大袈裟だけどさ、一安心。爆!!


今朝は、5時に起きてカービーを病院に連れて行く前にウンコをしてもらわないといけないからお散歩を長めにと思って起きたのに、あっさり直してくれた。爆


6時45分に家を出て、Pet'smart(ペットショップ)の動物病院のBanfieldへ。朝から、3匹も既に予約が入ってるみたいで受付は大忙し。朝の7時だよ?! 繁盛してるな~~。


書類に記入してサインして、お姉ちゃんに預けてきた。カービー、嫌だーーーーーー!!!僕もママと一緒に帰るーーー!!!って物凄い頑張って仕方ないから、一緒にドアまで付いていって先に中に入った途端に閉めて置いて来た。


私「何時ぐらいですか?」
姉ちゃん「今日はたくさんやるし、歯の歯垢取りもあるから、夕方の6時前くらいと思って下さい」
私「今7時で夕方6時のピックアップ?!長いね~?!」
姉ちゃん「検査も時間掛かるし、歯もね~麻酔かけるから時間がかかるのよね~」

と、言うわけで電話が来るまで私の自由時間!!1人で!! 

ちょ~っとわくわくしながら、車に戻る。エンジンかけたら・・・・・・・・・・・・・・


また、パンクのサインが出てる!!!!!


うそやん!!!! まじで?! ほんまに勘弁してやーーーーーーーー!!!怒

外に出て、タイヤを見る、チェックして触ったり・・・・。でも、見てくれは平気そうだけど???

またエンジンをかけてみる、やっぱりサインが出てくる。

一旦家に帰ろう!!チャレンジ!! ゆっくり裏道通って帰って、ガレージに停めてみるが平気そう・・・?!

旦那にメールして聞いたら俺が帰るの遅いから、自分で空気圧チェックしろ!!で、空気入れてから、いつものタイヤ屋(Les Schwab)へ行け!!


ほんと、この男、冷たいわ・・・。おやじに電話しようかな~って思ったんだけどさ、昨日、頭に来た事があって嫌だから、自分でなんとしないと!! 因みに、昨日、マンションでアラームが鳴って(=誰かが侵入したか、アラームの設定忘れで身内の誰かがやらかした)皆、即座に私だと思い、おやじが電話してきた。ってかさ、私、アラームの事聞いてから、自分でもやらかしそうだから、あえてアラーム避けた出入り口(そんなのがあるのも意味がないけどね。爆爆)を使ってるから触ってもいないし!! お前さんかと思ったんだよって・・・・イラ


空気圧ってなんか車に積んである箱見たいのでさ色んなメーターとかバッテリーとか書いてあってさ、これをどうしろってんだよ?!って思って、分からない・・・・。しばらく、考えて、8時だし、えーーーーーい!!!
もう、店までのって行っちゃえ!!!!!! と、朝の渋滞時間だから裏道を通って持って行った。


兄ちゃんに、またパンクのサインが出てるんだけど・・・こないだ変えたばかりなのに。


とりあえず、車を回して見て貰ったら、何の事はない、最近気温の変化がユタ州激しい。昼間35度以上あったと思ったら朝晩は、ぶるぶる~ってくらい寒かったり、逆だったりね。これでタイヤの中の空気圧を調整しなさいって事だったみたい。パンクはしてないし、ひびも無いから大丈夫!!と言う事でした。

この店は、一度タイヤを買うと色んな事が、ただになる。今回も、ただだったしね。お金は?って聞いたら、いらないよ、これがここのビジネスだからね!!って。 超~~~いい店だ!!! 


一旦家に帰り、着替えてマンションへ芝刈りに。爆 いつも、一緒にいるカービーがいないから何とも不思議な感じ・・・。と言うか、寂しいわ。やっぱり、姿が見えないと、あれ?って自然に思っちゃう。

片付けてから家に戻りシャワー浴びて、昼ご飯を食べて買い物してから掃除してダンボールに色々詰めてたら、獣医さんからお電話でカービーのお迎え2時間後に来てくださいって。


お迎えに行ってスティーブン先生登場。
この先生、でっかくて、身長2mくらいある。立って話してたら、鼻の穴しか見えないの。爆爆!!!


先生「カービー君、とっても大人しくて協力的で助かりましてスムーズに全部終わりましたよ。ワクチン4種類摂取して、耳の奥の中まで検査もして血液も全部何も問題無いです。ただ一つ、尿検査で、多量のクリスタルがありまして、血尿になったり、石になったりする可能性があるから、この点がちょっと心配です。オスの場合は特にありがちな事ですが、薬をずっと飲んで治すというわけでは無いので、専用のクリスタルを排出してくれるドックフードで1ヶ月くらい続けてみるをお勧めします・・・」


だそうだ。。。

私「そのドックフードは、今のドックフードと混ぜてもいいのでしょうか?」

先生「はじめは、混ぜてみて様子を見ましょう。たまに、下痢になったりする子がいるので続くようなら合わないと言う事なので違う方法を考えて、大丈夫なようなら1週間後には全部をそのドックフードに変更するという事にしましょう。


後は、今日は、歯の歯垢とりで麻酔かけてますから、まだぼ~っとしてます。水はいいですけど、餌は、通常の半分以下で2~3時間後にあげて下さい。後、激しい運動は駄目です。寝かせてゆっくりさせて上げて下さい。人間と一緒です。歯磨きも明日からできる限りしてあげて下さい。せっかく綺麗にしたからね。


じゃあ、カービー連れてきますね」


カービー、登場。ドアを開けるや否や・・・・よろよろ~~~、ヒィ~ヒィ~ヒィ~~~~と擦り寄ってきた。爆

情けないな~~~って感じ。そして、ぼ~~っとしてて、私の顔見ては、ぴったり足元から離れないでヒィ~ヒィ~言ってる。ドクター、「カービーは、珍しくいい子ですね~。ペットは全部飼い主さん次第ですから、いい飼い主に貰ってもらってよかったな~~」って。 そりゃ~そうでしょ~~~!!!爆爆



終わったのでお会計へ。   いくらだと思う??   

$432.56!!!!!!!!



でも、例のペットの保険見たいの入ったから、$0だった。月々$38払えば全部こういうのがただになる!!

入ってて良かった・・・って思った。実費じゃ無理だもん・・・。

歯の歯垢取るのだけで、$189.95もするんだよ。人間並み・・・。



と言うわけで、特別なおしっこでクリスタルを体から出すドックフードを明日から試してみますわ。1ヵ月後どうなるかな~~~。。。。
因みに、このドックフード、高!!!! 先生、値段はあえて言わないで、言い方が「もし、ドックフード新しいの買ってたらそれを食べ終わったらこのドックフードを買ってもいいですからね」って・・・。爆

で、受付の姉ちゃんに処方箋のカード(このドックフードは処方箋が無いと買えない)を渡して

私「これどこにありますか?いくらかしら?」

姉ちゃん「こっちにありますよ~、私うそは言わないから本当の事言うわね、このドックフードは高いの」

爆爆爆!!!

私「ありがとう、正直に教えてくれて!!爆」

姉ちゃん「ここよ。ね~高いでしょ?でもね、このブランドのオンラインで買うと、5袋まとめて買うと1袋ただになるの。私は、皆にオンラインがお得よってお勧めしてるの。」


正直な姉ちゃんだ。爆


私「そうなんだ~ありがとう。あれ!?ちょっと待って、これさ~小さい袋の方が値段が$10も違うよ??大きい方が安いよ??何で?」


姉ちゃん「え~、あら?!ほんとだ。これ、きっと店のミスだわ。大きくて安いのならいいじゃない!!こっち買っていきなさい!!」爆爆


商売っ気無い、いい人だ・・・。爆!!


で、$25.99で大きい袋を買ってきた。ついでに、お会計の時に毎回ホームレスペットへの寄付を聞かれるから$1(せこ!!)寄付して合計$28.77でした。ん~~確かに、高い・・・・。いつものドックフードは$14だからね・・・・。でも、仕方ないさ、この先病気なっても困るからね!!!











001_convert_20120612082230.jpg
カービーの茶色い歯の歯垢が分かるかな?







002_convert_20120612082257.jpg
とっても、綺麗に掃除してくれた~~~。白い歯っていいな~~~♪爆  = 口臭も無くなった









003_convert_20120612082358.jpg
足の絆創膏は後で取る。もう、今は、ぐ~ったりしてて、まだぼ~~っとしてる。ゆっくり、やすんでカービー。















スポンサーサイト
2012.06.12 Tue l アニマル l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://utahutahsuzy.blog28.fc2.com/tb.php/475-56ff0dbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)