昨日の子犬は、今日はいなかった・・・。昨日は雨だったし、どうしたかなぁ~~~。きっと、飼い主さんの元に帰ったと信じて。

今日ドックパークへ行ったら、カービーにそっくりのシンディーちゃんがいた。飼い主さんはフィリピン人の奥さんと子供達で旦那さんはマリーンで今アフガニスタンに行ってる。子供達が寂しいからと飼い始めたそう。はじめて会った時は、まだ他の犬と遊ぶのが慣れてなくて、大人しかったけど今日数ヶ月ぶりにあったら、いっちょ前にカービーともぷろれすごっこして遊んでた。

夕方6時頃に行って、7時頃までいた。今日も涼しくて、夕方になるとちょっと寒くなってきてトレーナー着てたけどそれでも私はちょっと寒くて、帰ってきたわ。



0606121851_convert_20120607110646.jpg
この子、やっと1歳で、ニューファンドランドって犬種で泳ぐのを得意とした救助犬。これからもっとでっかくなるの。手がデカイの!!爆 カービーより、既に一回りくらい大きい・・・。







0606121900_convert_20120607110710.jpg
左がカービーで右がシンディーちゃん。もう1匹、マグジー君とボールの取り合いしてる所。





0606121900a_convert_20120607110740.jpg
カービー、なかなかボールが奪えない。爆





0606121900b_convert_20120607110800.jpg
他の犬も段々寄ってきた。

左のハスキーは、レイダー君、人間にずっと虐待されてきてシェルターが保護したの。初めの頃は、撫でようとすると殴られてたから凄い拒否反応して鳴くの。今は、全然平気で公園にアイスクリームを売りに来るトラックがよく来るんだけど、たまに暑いから人間達が(本当はいけないの)アイス食べながら、ドックパークを歩いてたりすると、レイダー君、僕にも頂戴・・・ってず~~と着いて来るまでにフレンドリーになったの。いいオーナーに出会えて今は幸せ。

その後ろのボーダーコリーのミックスのサーヤちゃん、この子、意地悪なんだよね~~爆。攻撃的じゃないけど、ちょっと意地悪。真ん中の茶色い固まりは(爆)コッパー君で、飼い主さんの玄関でぽつんとある日座っててシェルターに引き取ってもらったんだけど、気になって電話したら後1週間で処分するって言うリストに入れられたって聞いて、引き取りに行ったんだって。この子は結構年だけど、これがまた、マイペース・・・。爆爆 皆と遊んでたと思ったら、1人でボーーーーーっと座ってたり、カービーと遊んでたと思ったら、どっかからボール持ってきて1人でこの写真みたいに、1人離れた場所でボールを口に入れてくちゃくちゃしてたり・・。爆爆!!


色んな犬と物語がありますね。飼い主さんとの関係とか色んな話が聞けて楽しい。それに、英語の勉強にもなるしね。本当に、カービーがいてくれて良かったよ。それに、カービーは公園で、とっても人気犬って言うのもポイントだわね。爆爆 皆から、あ、カービーだ!!カービーと遊んでおいで~!!とか声を聞くとうれしいわ。










2012.06.07 Thu l アニマル l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://utahutahsuzy.blog28.fc2.com/tb.php/472-077b6c74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)