今日は疲れてしまって、夕飯も作る気が無いから食べに行こうと提案。

旦那は、ピザがいいって・・・・。そんな気分じゃ全く無い私・・・。クーポンのある、うちの近くでもある店の寿司屋がいい!!と強引に。

旦那の運転で、進むと・・・。なんと、パトカーがたくさん。えーーーーー?!何?!

そこは、大きな多目的ホールみたいのがある通り。卒業パーチーが行われていて大渋滞中。。。。


旦那「だから、俺に言う事聞いてピザにしておけば良かったんだよ!!」って。カッチ~ン!!

じゃ、反対の通りから入ればいいじゃん!! とちょっと遠回りして行けた。 ほれみろ!!いけたやんけー!!


で、クーポンの中身は、寿司ロール注文したら、シェフのおまかせロール1本ただになりますってやつ。

ってか、店の中だ~~~~れもいないんだけど・・・。やってない??爆爆爆

と思ったら、女の子が来て、どうぞ~!!って。

中身見た感じ、韓国?日本?が混じった感じ。で、よ~くウェトレスのお姉ちゃんとか板さん見ると、韓国の方っぽい。バッチを見て、あ、名前が韓国っぽい。爆

私「アニョハセヨ~~~!!」って言ったら、韓国語で返された・・・。ごめん、これしか知らないの!!爆爆!!余計な事言ってしもうた。爆


で、ソファーの席に案内されて飲み物注文。旦那はもちろんコーラ・・・。私は、ん~~じゃレモネード。

激まず!!!レモネードのレの字もない・・・またもや、ブリーチの臭いと味・・・。オエって感じ。コーラはさすがに普通だった。旦那にレモネード飲んでみてって言ったら、あいつ・・・・

旦那「ハニーこれはさ、シトラスの味がちょっと強いだけだよ」って味音痴かお前は??って感じ。もうそれ以来口にしないで旦那のコーラ飲んでた。


で、日本食へ行く時は、旦那が前菜にいつも食べるわかめのサラダと、私は久しぶりにキムチの文字を目にして、キムチのちぢみを選んだの。メインの寿司系は、巻物3点。1点は、シェフのおまかせただ巻物。


以外と、どれもおいしくて、び~っくり!! いいチョイスだった!! ここならまたきてもいいやって、近いのがまたうれしい~~。そして、お値段もなかなかよ!!安くは無いけど高くも無い、平均って感じ。ま~どこもこんなもんじゃない?って感じでした。


食事後に、旦那の運転でしょ。あいつ・・・・・


旦那「デザートは何にする?向かい側がステーキハウスだ~~~」
私「・・・・・・・・・・・・・・・」
旦那「じゃ、アイスクリームに決定ね!!」って、帰り道に、これがね~31アイスの店があるのよ~~。


じゃ、お前のおごりで。

私は、カップの1個盛りのストロベリーチーズケーキ。

旦那すでに、何か手に持ってる。


アイスのケーキが並んでるショーケースの前で小さい子供と並んでみてる・・・・・・・爆爆爆!!

しばらく、見てたら、旦那がつかんできた物が、緑と紫の色のアイスクリームで既にコーンとクッキーとかデコレーションがしてたって、ピエロみたいな色とりどりのトッピングのアイスを握ってきた。ケースに入ってたんだけど、2個あって、子供が、あ!って顔してみてて、どうやらその子たちもそれが欲しかったみたい。爆爆!!!


旦那「ハニー見てこれ!!凄くない~?俺はこれ。でも、この紫と緑のは何の味だろう?すみません、これって同じのあるの?味見したいんだけど?」


仰天・・・・。爆爆 味見もかよ!!!!!


旦那、ご満悦で購入・・・・。

座って食べ終わって、じゃあ、行こうかって言ったら・・・・・・・・・・・


旦那「まだまだ~~、肝心のチョコレートアイス食べてないだろう~!!」って・・・・

ってかさ、じゃ~~はじめからチョコレートアイス食べればいいじゃん!!まだ食うのか!!!!!!イラ


既に注文してるし、カウンターのお姉ちゃんたち笑ってるし・・・・・。


ワッフルのチョコレートディップでカラフルチョコスプレーもトッピング・ダブルファッジチョコレートアイスにモカコーヒーアイスのダブルアイス乗せ・・・・・・・・。


勘弁してくれ!!!このデブ!!!最近せっかく痩せたのに、また太り始めた旦那・・・。


もう、おなかなんて、プルンプルンだから。
でも、顔が小さいからそう見えないんだよね。悔しい事に!!爆爆!!




457067logo.jpg

ここに行ったの。以外と穴場かもね。レモネード以外は。







001_convert_20120601134852.jpg
前菜にわかめとちぢみとこれも頼んだんだった・・。ハラペーニョって辛い緑の唐辛子の中に肉が詰めてあって油で揚げてあって、さくさくカリカリでソースは照り焼き甘いソースに辛いソースにマヨネーズソース。なかなかおいしかった。






002_convert_20120601134916.jpg
左のピンクは、大豆で出来た手巻きすしとかのラップする海苔で巻いた寿司。中はアボカドとブリの刺身。右は、マグロと何だか忘れちゃった・・・。下のはクリームチーズにブリの刺身と何かが入ってて、油で揚げたの。

全部ソースは同じって感じだけどそれぞれま~味が違うのよね。不思議と・・・。



ご馳走様でした!! 




スポンサーサイト
2012.06.01 Fri l l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

Re: タイトルなし
ふわころさん

ほんと、カリフォルニアとかハワイくらいじゃないかな~?
他は、ほぼ中国・韓国の人がオーナーだよね。

ん~旦那だからでしょうね~。爆
でも、アメリカ人でもこういう人もいるかな~
Wの理由だわね。最悪!!爆
2012.06.03 Sun l Utahスージー. URL l 編集
スージーさん、こんばんは♪
外国の日本食屋って、ほっとんど日本人じゃないよね(汗)
それにしても、アメリカ人だから?旦那さんだから???
すごい食べるんですね(爆)
とてもじゃないけど、胃におさまらない…
2012.06.02 Sat l ふわころ本舗. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://utahutahsuzy.blog28.fc2.com/tb.php/468-0033aed6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)