今日は、メモリアルデーで祝日。


土曜日の旗をお墓に立てに行くのは、旦那が行かないでもいいよって言ったから、あ、じゃ行かない!!ラッキ~。ま~丁度カービーも調子が悪かったからさ、旦那がかわいそうだから家で寝かせてあげたいからお前は残れって。そうね~下痢ピーウンコを家の中でされてたらたまらないものねぇ・・・。爆


と言うわけで、旦那1人で行ってくれたから良かった~~。おやじとママとママの妹のジェイミーと友達数人でやってから、そのままブランチで食事まで行ってくれたから昼過ぎまで帰ってこなかった。


その間私は、せっせと引越し準備・・・・じゃなくて、思いっきり、ダラ~ってしてた!!爆爆 もう、ほんと何から手着けていいか分からないからさ、間際でどんどん運んだ方が良いやって思って。汗 どうせ、おやじの家もまだ全然何もしてないしね、新しい家の方のリフォームが先だって行ってたからさ。


そして、今日はメモリアルデーだけど、旦那はバイト。私は休みだけど、マンションへ芝刈りへ。

カービーはまだ下痢してたけど、昨日の夜、茹でたチキンと玄米ご飯をスープボールに入れてあげたら、ぺろりと食べやがった。その後、食欲が出たのでしょう、自分のえさを食べ始めた。食欲は戻ったけど、まだ下痢してるんだよね・・・。マンション連れて行っても元気に走り回ってたから、後は下痢だけだって感じ。水も飲むし、小川でもビシャビシャ飛び跳ねて遊んでたからね。大丈夫そうだ。


芝刈りしてたら、丁度出入り口にいた時に車が入ってきた。またマンションのプロジェクトでもあって業者が来たのかな~~って思って近寄ると、出てきたのはアジアのおっさん。

おっさん「ハローー。エクスキューーーズミーーー。アイ アム ピアノ テクニシャン・・・」って、めっちゃ日本語英語っぽい発音だった。爆爆

私「ハイ! あなたジャパニーズ?」って英語で聞いたら
おっさん「イエス・イエス」

私「あ、私も日本人だから日本語でいいっすよ」

おっさん、きょとんとしてた。

おっさん「あ~そうですか!! あの、ピアノの調節に来たんですけどね」

私「??ピアノ?聞いてないな~」

おっさん「えっと、あの、フィリップさん家でよね?」

私「??違いますね。住所は?」って見たら、隣の人だった。

私「隣ですね!」

ここは、よく間違えてみんな入ってくるのだ・・・。たまに、Fedexとかの荷物も置いてある時がある。

おっさん「あ~どうも、申し訳ありません。失礼致しました」

なんか、この腰の低いというか、丁寧に謝ってくれたりする所が、妙に妙に、心地よく懐かしく感じたの!!

日本人って丁寧だな~ってちょっと気持ちが暖かくなったわ。

これがアメリカ人だったら「あ、そう?サンキュ~。良い1日を~」で終わってるなって思って。

その後、さっさと終わりにしてから、昼前に家に帰り、旦那の明日のお弁当作りして、シャワー入って、今度は、うちの庭いじり!!! 売りに出すなら早い方がいいし、夏に写真撮らないと売れないって言うからさ・・・。

はげちらかった庭の芝生の種を買いにホームセンターへ行き、その後芝生作業して(って言っても狭いからすぐなんだけどね。爆)今度は、バラの花に虫が大量発生しててバラの花が死んじゃったからそれの駆除して、後は玄関前の両サイドは植木がそれぞれあって、コンドミニアムの庭管理の人が首になっちゃったから、自分達で綺麗に保たないといけない。植木がボーボーだったので、それをトリミングして、掃除して枝も切って・・・・外はまた真夏並みに暑くてさ~~、もう、疲れちゃったよ・・。

やっと終わって腰を下ろしたのが3時だよ・・・。これから夕飯作らないと!!!


一番、のん気なのはこの方 




002_convert_20120529061214.jpg
旦那の弁当作ってた時、こうやって、毎回、キッチンで作業してるとおこぼれもらえると思って足元で一番邪魔な場所に陣取ってる。それをまたいでいつも料理してるの。







001_convert_20120529061152.jpg
炒め物作ってたけど、動きゃしない。だから、この体制、斜め向きでいつも料理してる。爆爆 どけって言うのもかわいそうだからさ・・・。これがカービーじゃなくて、旦那だったら踏み潰してると思うけどね。爆爆爆!!




スポンサーサイト
2012.05.29 Tue l 仕事 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

Re: タイトルなし
ふわころさん♪

やっとね、良くなった。普通のウンコになった!爆爆

本人も元気になってもりもりご飯も食べる。一安心。

ほんと、日本人のそういう所改めて尊敬した瞬間だったわ。

2012.05.31 Thu l Utahスージー. URL l 編集
スージーさん、こんばんは♪
カービーのお腹の調子まだ悪いみたいですね。
早く良くなるといいね、下痢だとワンコも疲れるだろうし(>_<)

日本人ってそういう腰の低さが、いいんだろうね。
英語の発音ひどくても(笑)まごころは伝わるし(^^)
2012.05.29 Tue l ふわころ本舗. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://utahutahsuzy.blog28.fc2.com/tb.php/465-5f6934ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)