金曜日の朝から物凄い下痢のカービー・・・。

金曜日は1日ぐったりだったし、車の中で1回ゲロッた・・・。夕方、思え玄関の庭に出して様子を見たらやっぱり
2回も下痢・・・。もう、水って感じ。

土曜日にちょっと元気になったぽいから、ドックパークへ連れて行ったらやたら走り回り始めて、走りながらもおしりを見たり、止まってはおしりを見てる。

しばらくして、止まって、かがんだから、ウンチッチだ思って見に行くと、物凄い勢いで消防車のホースから水が出るみたいでシャ~~~~と飛び出て、自分はその勢いと音とでびびって、途中で止めてまた走り始めた。

自分でも驚いてる感じ? しばらく、して、またかがんだけど、ちょっとしかでない。でも、またそのピュ、って音にビビッて小走りに。爆

力尽きたのか、水のみ場で伏せして座り込んでしまった・・・。

やっぱり、まだ駄目だな~って思って車に乗せようと思ったら、おしりと尻尾にべっとり・・・。

臭い!!!仕方ないので、タオルで巻いて車に乗せて家に帰ってから、痒み止めのシャンプーをするいい機会だから洗ってあげた。

今朝、朝7時に散歩に近所に出て芝生のところでまた走り始めておしりをみてる。爆爆

そして、ビュ~ってまだ下痢・・・。3回位ちょっぴりだけど出て、またおしりが汚れたので家に帰り今度はタオルでふき取ってあげた。

元気になってきたけど、下痢がまだ続いてる・・・。散歩行く?って聞くといつもみたいに大はしゃぎするのまでには戻ったんだけどさ、下痢がね・・・。

幸い、水は飲むからって言っても、数口だけどね。。。これで脱水症状は免れてるかな・・・。

エサは、金曜日から全く食べてない。おやつも少しだけチキンジャーキーを小さいのをあげた。これは食べるんだけど、たぶん下痢になって出たんだね。

なんか、走りながらおしりみたり、した後にびびった顔とか見てると滑稽だけどさ、かわいそうだわ~。爆
ワクチンを火曜日にしてるから、そのせいもあるかもしれない。下痢になるかもしれないからって言われたし。でも、2日間が空いてるからやっぱり違うかな?
あのオーティスの腐ってたかもしれないおやつかな・・。いずれにしても、3日経ったし、食欲も無いしね・・・

旦那は、犬だから1週間食わないでも平気だよ。もうちょっと様子見てからにしようって。

ま~カービーも丸1日ご飯食べない時が多々あるからね・・・。2~3日食べなくなって平気かも知れないけど。
でも、おやつは食べたからね・・。爆

出すもの出して、体内綺麗にした方が人間の考え的にはいい感じだよね。

ほぉ~カービー君よ、早く良くなってくれ~~!!





2012.05.27 Sun l アニマル l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://utahutahsuzy.blog28.fc2.com/tb.php/463-a1d8a589
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)