ここ、2週間くらい元気も無いし、体中掻きまくってて可哀想なくらいだった。シャンプーしたんだけど、なかなかね。。3日前くらいから、フィッシュオイルを飲ませてるんだけど、ま~効果は2週間くらい経たないと出ないからね。

で、今朝、獣医さんに連れて行った。

朝の10時半に預けて帰ってきたのは2時。先生2人が手術に入ってしまったと。出直すのも面倒だから、預けた。

本人、僕、どうなるの~~~?って感じで、悲しそうな顔してた。

迎えに行くと、皮膚の何かのアレルギーみたいって。フケがあるけど、深刻じゃないからシャンプーで直して様子を見ようと特別なシャンプーを買った。クーポンで安くなったし。

耳の中も引っかき傷があって、これはたぶん、痒いのの延長で、耳の中も問題無い。

ついでに、狂犬病・その他のワクチンと心臓に虫が入るやつとか色々検査と注射もしてもらった。

驚くよ。金額に!!!


動物に病院行くのに保険は無い。


そう合計$504


うっそーーーーーーーーー!!!!!!!!犬ごときに??? 


って、思うよね。やっぱり、犬バカ?!


でもね、病院のお勧めのプランに入ったら、全部でたったの$80で済みました。って言ってもそれでも
高いけどね。犬の寿命は短いし、1年に7歳も年を取るし、犬の3ヶ月半年はとても重要。変化がある。

病気もならないために色々防いであげましょう。今回は、歯磨き歯垢取りもあるから2週間後のシャンプーの様子とともに、犬歯も大分黒くなって歯茎が赤いので痛んでると思うから、やってもらう予約もしてきた。

プランの月々が$38.95.1年更新。これくらいなら、私も出せるからさ。


カービー最後まで面倒見てあげるから、長生きしようね。一緒に楽しい人生送ろうね~!! 


スポンサーサイト
2012.05.22 Tue l アニマル l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

Re: タイトルなし
tomotan

高いよね~。でも、動物保険みたいのがPetsmartにあって、それに入ったの。
月々$38だけど、ま~一生じゃないし、犬は寿命が大型犬は7~8年って言うからさ・・・
それくらいは面倒見てあげてもいいかなって思って入ったの。

2012.05.26 Sat l Utahスージー. URL l 編集
高いよね、動物病院。 LAでコタロー連れて行ったとき確か500ドルで、払ってきた。 レントゲン取ったし。本当大変。 最近連れて行ったところは80ドルくらいだったからホーって。でもどこか悪くなったら連れて行かないわけに行かないもんねえ。
2012.05.26 Sat l tomotan. URL l 編集
Re: タイトルなし
ふわころさん

そうなの、今も3日目だけど、まだ痒いみたい。
FishOilいいみたいよ。カービー食べないと思ったら以外とおいしいみたい。爆
鼻の周りも塗ってみたら?

今日も、ドックパークで大暴れして、レスリングして汚い子になって帰ってきた。。。爆
2012.05.24 Thu l Utahスージー. URL l 編集
スージーさん、こんばんは♪
カービーかゆいの辛かったろうね。
うちもルートが皮膚弱いから、これから梅雨時期
鼻の周り掻くんだよね(T_T)

そうそう。
一緒に楽しく暮らすために、健康関係は
かけてあげたいですよね(^^)
2012.05.23 Wed l ふわころ本舗. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://utahutahsuzy.blog28.fc2.com/tb.php/460-063dd3f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)