見たよ~!!

シュガーハウス公園って言うのがあって、ひろ~~くて池もあるし丘もある素敵な公園まで見に行ったよ。

しかも、特別なヘルメットまで準備して・・・・・・・・。


ここからは、写真とコメントで語るわ。



001_convert_20120521131417.jpg
旦那・・・・・・、この日食を見る為だけに、たった1回だけのために、何百年に1度だけのために、買ってきた!!!!!1個$40x2個。 ありえねーーーーーーーっつうの!!!!






002_convert_20120521131447.jpg
ロボコップみたいなの。太陽で充電するソーラータイプだから、早速外でチャージしてた。




004_convert_20120521131551.jpg
場所は、シュガーハウス公園。緑が綺麗な大きな公園です。カービーは、ワイヤーに繋いで松ノ木に繋いだ。結構長いから、あちこち動ける。






005_convert_20120521131632.jpg
綺麗でしょ~




006_convert_20120521131702.jpg
下の青いのは、ビニールシートに毛布も一応持って行った。





007_convert_20120521131740.jpg
旦那、カービーと遊んでた。






012_convert_20120521132536.jpg
僕、暇なんだけど・・・







017_convert_20120521132621.jpg
つまんねな~~~~





019_convert_20120521132757.jpg
枝でも噛んでよっと!!





020_convert_20120521132831.jpg
こんにゃろ~~





021_convert_20120521132911.jpg
がりがりがり~~






033_convert_20120521133204.jpg
山が近いでしょ~







026_convert_20120521133022.jpg
木もたくさんあるの




008_convert_20120521131809.jpg
いよいよ、装着の時が・・・・・





009_convert_20120521131835.jpg
変なの~~はずかしかった~~~





011_convert_20120521131909.jpg
あんまり、人がいなかったの。だから、平気・・・・と思ったら、後ろのカップルがいて、女の人が、何これ?みせて~~!!って。1個見せてあげた。爆爆






034_convert_20120521133333.jpg
ヘルメットから取った写真はこんな感じ。でも、上手く撮れないね・・・。






042_convert_20120521133443.jpg
これは、私のデジカメ。この日はやっぱり、曇ったりしてたけど、見れた事はみれた。場所がもっと南にいけば綺麗に見れたみたい。テレビのニュースで日本のテレビ局がユタ州に来て中継してたってやってた。他の州からもわざわざ見にきたりと。ユタ州は綺麗に見れる場所だったみたいね?以外・・・。









027_convert_20120521133053.jpg
皆、何見てるの??







029_convert_20120521133129.jpg
僕には何も見えません・・・。帰りたい・・・。おやつ頂戴。おっさん顔。爆爆!!




あ、あのヘルメットは、使い終わったので、「返品」して来い!!って言って持って行かせました。


アメリカの返品天国最高~~!!!爆爆爆 日本じゃありえねーーーーーー。






2012.05.22 Tue l l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

Re: タイトルなし
師匠

あら~買っちゃった?おかあちゃんの気持ち分かるわ~~
日本はアメリカみたいに返品天国じゃないからね。。。笑

数百年に1度だから、良しとしますか!!
2012.05.24 Thu l Utahスージー. URL l 編集
こんにちは。

日本だと、太陽観測メガネは500円くらいですが
ヘルメットタイプとはさすがにアメリカですね。

でも写真撮影用のフィルターは
日本でも5,000円~15,000円くらいはするので
うちのカミサンも怒ってましたが
世のダンナって、どこでもいっしょみたいですね。

でも、生きてるうちは二度と観れない金環食
まぁいいんじゃないでしょうか(笑)
2012.05.23 Wed l 癌ダム4G. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://utahutahsuzy.blog28.fc2.com/tb.php/458-b733979b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)