壊れた洗濯機。新しいの買う気満々で、店に見に行った。前もってネットで調べて店に行ったんだけど、なんでもややこしくする旦那・・・。

店の人に、詳細をしっかり聞いてるのかと思って私は色んなもの見てたの。

気にいった物だし、別に何の問題も無いはずなのにさ。。。

で、金額は乾燥機とセットで$2000位。なんだけどね、旦那が私にせっかくだからクレジットカードのヒストリーを貯める為に、私に車同様ローンを組めって・・・。

私に借金まみれになれと。イラ

でさ、旦那が仕事でどうしてももう行かないといけないからって私にまた丸投げ・・・・。彼が全部やってくれるから、お前は書類に書いてサインして配達してもらって取り付けしてもらえばいいんだよ。って言うからさ。


で、一旦帰って、洗濯機の高さを測ってから出直すとなり、また店に戻って、OKなので買います。
ローンを組むので手続きをするのに、キャッシャーへ行けと。旦那の説明だと簡単に終わるはず・・・

すると、ここで、おばちゃんが、RCWILLEYのクレジットカードを作ってローンを組むか現金か小切手かクレジットカードになりますって。また旦那、話をしっかり聞いてない。

じゃ、私のクレジットカードでって出したら、これは本物のクレジットカードじゃないでしょ?って。

確かに、店によってはクレジットカード扱いになったりならなかったり。。。セキュアークレジットカードなるもので私は今、クレジットヒストリーを築いてる。

じゃあ、他の選択肢は? 一括でデビットカードで引き落としか、現金か小切手。か、この店のクレジットカード作るか。これが何のくその役にも立たないおまけも無いカード。こんなの作りたくない。何のメリットも無い。
それに、たぶん、まだカード作れないんじゃね?!

現金とかデビットカード一括か・・・勿体無いな・・・・。クレジットカードならポイント貯まるし・・・・。じゃあ、旦那にまた戻ってきてもらえばいいや。。。。

翌日、私は仕事。旦那に話して行って貰う事になっていたが、仕事中に携帯チェックしたら、直したからもう、買わないって。

ちょっとがっくし・・・。爆 新しいの買いたかったけど、ま~~節約になったね。
で、ムカつくの。

セールスの人に電話して断った? してないから、お前が電話して断れだって。ムカつく!!お前がやれ!!って喧嘩。


玄関のスクリーンドアの窓はまだ直ってない。ってか、どうすんだろう??ビニール貼ったままなんだけど。爆
電球スタンドは直した。ドアも直した。バキュームは新しいの買った。もう、何もありませんように・・・。


が、今度は、カービー・・・・。
ノミはユタはいないはず、皮膚が乾燥してるみたいで痒いみたいでやたらあちこちを掻いてる。見ていられないくらい。シャンプーしても駄目で、ブラッシングさせてくれないから、強引にして、毛も刈って。

たぶん、病院に連れて行けば一発で治るだろうな~~~。次から次へと・・・。爆


映画を見に行ったんだ・・・。

旦那と二人で行くはずが、カービーをママの家に預けて、ママの家の近くの映画館へ行くって。目的はそれだけじゃないだろう~って感じ。案の定。ママも一緒に・・・・。
と思ったら、おやじが電話してきて、何してるんだ?って。ママ映画に行くのよ、一緒に来る?そりゃ~いい。

って、また・・・・。4人で映画みてきた。その後、またママの家で1時間ばかし喋ったので、私はカービーをドックパークへ連れて行ってからまた迎えに来るから喋っていいよって言ったのに、旦那が俺も行くから待ってて。
って、この待っててが永遠なんだよ・・・。もう、イライラするの。ほんとに・・・。

だから、強引に、鍵を奪って出る準備して、カービーも段々うれしくて興奮してきてさ、旦那はそれでもママとおやじと楽しくおしゃべり中。
外に出たら、追いかけてきて。何が不満なんだよ!!だって。

毎回、同じ話してるのに分かんない。覚えていられないからさ・・・。毎回何が問題なのか説明してやら無いといけない。。。。


最近思い出したのが、ドリューバリモアだっけ?とアダムなんとかの映画で、ハワイで撮影されててさ、彼女が記憶喪失で1日経つとまた同じ記憶が止まったままの日の繰り返しの日々を送るって話。

まさにうちの旦那だって感じ。どんだけ、私がしんどいかお分かりでしょうか?!爆

最近、魂を吸い取られたかの様に疲れてる・・・。




スポンサーサイト
2012.05.20 Sun l 未分類 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

Re: タイトルなし
妻様~

そう、良かったです?でも、ちょっとがっかりも。爆

そうなのそうなの!!あの映画。
え~もちろん、忘れますよ、ノートの存在ごと。。。
2012.05.22 Tue l Utahスージー. URL l 編集
Re: タイトルなし
師匠

どうも!!

そうそう、日本のクルーが来てたって、ニュースで見た!!

こちらも曇りだったりしたけど、最後まで見れた!!
2012.05.22 Tue l Utahスージー. URL l 編集
とりあえず、$2000も使わずに済んだんだもん。
それで、カービーを獣医さんの所に連れて行って、ドアも直せるんじゃない?
昨日までの記憶が消えてるその映画、見たわ。
朝起きると見知らぬ男が隣にいて、彼女が悲鳴を上げて、一日が始まるのよね。
あの話では、“過去”をノートに記録してたんじゃなかったっけ?
ご主人様もそれで思い出してくれたらいいんだけど、ノートを見ることも忘れそうな予感が...
ご主人が若いってことは、その親も若いってことで、それも大変だわね。
先が長くって!
2012.05.21 Mon l 愛されている妻. URL l 編集
そちらも、今日…っていうか、いまから日食ですね。
みてますか?(日本のテレビで、ユタ州の日食観測を中継してました)

大阪は、曇りだったけど、雲の間からちらりほらり…
なんとか観れましたよ。
2012.05.21 Mon l 癌ダム4G. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://utahutahsuzy.blog28.fc2.com/tb.php/457-a2ad3ae8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)