あ、あ、暑い!! 毎日、軽く28度は越える毎日。

私、既に、日焼けして、真っ黒。爆爆爆 庭仕事が本格的になってきて、真っ黒です。

そして、来週からはプール開き!!やった!! 汗をかいた後にドボ~~ン!!と。

今日、芝刈りしてきて、お昼に帰ってきたんだけど、お腹空いた~~~・・・。何食べるかな・・・。

そうめん。久しぶりに冷たいそうめんが食べたくなった。しかも簡単だから。日本からのがまだある!!

めんつゆもあるから、しょうがもチューブがあるからそれでさくっと食べたけどおいしい~~~!

日本に居た頃はさ、夏休みとか、夏になると昼はそうめんばっかりだった記憶が・・・。もう、これでもか~~って、母がそうめん出してきたな。それからあんまり好きじゃなくなった。

けど、ここでたまに食べたそうめん。上手かった~~~。


で、夕飯、今日は旦那は遅い。なので、1人で先に食べよ~っと。

考えて考えたけどさ、凝った物作りたくない・食べたくないから、麺類がいいな~~。簡単だから。

あ、昼にも食べたんだ。けど、自分だけで良いから、ん・・・・・。

冷やし中華!!食べたい~~!!材料もある!!! 


やっぱ、いいね~~、日本の冷たい食べ物。こっちって何があるかな?こういうの??






003_convert_20120515112434.jpg
錦糸卵・きゅうり・ハムにしょうがとシンプルだけどね。麺はラーメンの冷凍生めんでタレは、ゴマダレなんだけど、しょうゆ・酢・砂糖・ごま油・ゴマペーストで作りました。

後は、カボチャ買ってあったから、一昨日は、バター炒めにしたから、今日は煮物にした。明日か明後日には、かぼちゃのスープにでもしようかな。





スポンサーサイト
2012.05.15 Tue l l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://utahutahsuzy.blog28.fc2.com/tb.php/455-6125fff6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)