日曜日は、旦那も休みで11時にママの家でブランチだった。あえて、何か持って行きますか?って聞きもしなかったんだけどさ。

ネットで色んなチョコレートやらコーヒーが入ったバスケットをママの家に配送の手配をしていたからそれだけでいいかなって思ったんだけど、やっぱり手ぶらじゃいけないと思い直して、朝、花を買いに行き、前日に旦那が買ってきたクッキーのネタがあったので前もって焼いておいたのを余分にあったので箱に詰めて持って行く事にした

出る前に、旦那にママクッキー食べないから少なくていいよね?って言ったら、おばさんたちとばあちゃんとじいちゃんも来るって。。。。。。

早く言えよ!!!!って感じ。これでまた何言われるか・・・。クッキー全部根こそぎ箱に入れた!爆

いつも、食べ物はたくさん用意されてておばさん達が料理が上手だからデザートからサラダから色々作って持ってくるから私が持って行ったところで食べきれない量の料理が並んでるから、ま~いっか。


11時からだけど、いつものごとく、時間にルーズな旦那。出発は11時20分。到着して皆食事は終わってた。爆爆

おやじと旦那の大喧嘩、やっぱり、いつもと一緒。何事も無かったように普通に話し始めて終わりなってた。


そして、遅かったから皆に来ないかと思ったって。嫌味ーーーーー。

更に、この家族からの嫌味が続くのです・・・・・。


私に対してだけだけどね。


マンションの仕事で、ちゃんとやってないんじゃないかって。最近いつ行ったの?とかさ・・・。
先日おやじがスプリンクラーを開けにいったときに、寝袋が並んで裏の庭に並んでおいてあったって。私が誰かと遊んでたんじゃないか?友達連れて行ったの?とかさ・・・。

もう、一気に食欲無くなったし、何が気にいらないの?って感じ。

そして、母の日で、ばあちゃん筆頭に女姉妹(ママと妹3人)は「母」である。でも、私には子供がいない。ってか、年齢もあるしストレスもあるし欲しくても望んでも出来ない人にはきつい言葉を言われたなぁ・・・。

凹んだな・・・。トイレでちょっと泣いちゃったな・・・。

あなたも子供がいたら母の日にお祝いしてもらえるのにね~!!って。 私の捉え方がいけないのか。

ま~いいよ。って感じ。

で、皆が帰った後に、おやじの従弟のリーおじさんが来た。

リビングに移って、ちょっと話をしてたんだけど、気が付いたらママもリーおじさんも寝てるzzz。

旦那が1人で喋ってる感じ?おやじがかろうじて応えてる位。


そのうち、おやじも寝ちゃった。その後旦那がつまらないから映画に行こうって。

私の見たい映画をセレクトしろと言うからしたの。後1時間で始まるって頃になっておやじとおじさんが起きてまた外のパティオに出て一服し始めた。旦那も葉巻を吸うから葉巻を吸いに行くと・・・・。

ママも起きて外に出た。私も仕方なく出た・・・。

そしたら、話が・・・・・・・・・・・・


ママ「どの映画見に行く?」
旦那「俺達は、ヒーロー物で6時からだな」
ママ「じゃあ、私達は(私)、ミラーミラーとラッキーマンとどっちにしようか?」

私は、全く話が分かってなくて、私の事?それともおやじと一緒に行くの?ってか、旦那が俺達って言うけど私ヒーロー物なんて見たくないしさっき言ってたのと違うんだけど??

私「ラッキーマンみたいんだけど?」って言ったら、
ママ「私見たわよ、いい映画よ~~!!凄くお勧め!!」

と、言った後に家の中に行った。

旦那が私に小声で「その映画はママはもう見たんだから、違うのに行けよ!!」って・・・・。

はぁっ??!!どういうこと???


既に、勝手に話が決まっていた。


結局、おやじとおじさんと旦那はヒーロー物を一緒に見に行って、私は母の日だからママを映画に連れて行って女同士で楽しんでくるってなってた。

吐きそう・泣きそうって感じ。私の存在って何なんでしょう・・・・。


結局、ミラーミラーってやつ「鏡よ鏡よ鏡さん、世界で一番美しいのは誰?」ってやつ。ジュリアロバーツが出てるの。ママがこれ見たいって・・・。私は、どうでもって感じ。

で、時間がうちら5時から。やつらは6時から同じ映画館。

やつらは、時間があったのでホームセンターへ。うちらは、ママの車で映画館へ。


なんか、気分が乗らないし、何で私はいつもこういう羽目になるんだろう?ってそんな事ばっかり考えてた。

映画館について、チケット買う場所で、散々ギフトも花もクッキーも買ったけど、ここでお金出さないわけにはいかないよなって思ってチケット買った。

ママ「あら~いいのに~!!買ってくれるの?」
私「いいですよ。母の日だし」
ママ「じゃあ、また次回もお願いしようかしら~」
私、笑ってごまかす・・・。


ママは、ポップコーンとかドリンクはいつも食べないけど、念の為聞いた。やっぱり要らないって。良かった。爆


そして、座ってしばらくして直に映画が始まったら・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

ピースー鼻息の音。横をちょっと角度を変えて目線だけで見ると


寝てる

もう、はっきりと顔を覗き込んでみたけど、やっぱり寝てる

悲しかったな・・・・。だったら、行くって言わなきゃ良いのに。毎回そう。家で、率先して今日は何見る~?って拘束しておいて、本人秒殺で寝てるし。

映画自体は、つまんね~のって感じ。爆

映画が終わったので、ゆすって起こすと「何だか、かわいい映画だったわね~!!」だって。

一箇所も見てないのに。よく言うよって感じ。

帰りはほとんど無言だったわ。家に着いて、ママがワインでも飲む?って言うから、飲んでやる!!!って。

グラス3杯ピッチはえ~~って感じでぐびぐび呑んじゃった。爆爆!!


旦那達が帰ってきたのは、8時半過ぎ。その間、ママも酔っ払って、今度は喋る喋る。そして、ドラマが始まったので見たいからテレビを見始めたんだけど、今度は酔っ払って寝てるしzzz。


旦那達が帰ってきて、また喋り始めたからこりゃ~またなげ~な~って思って帰り支度はじめてやった。

カービーをトイレに外に出すって言ったら旦那も外に出てきたので良いチャンスだと思って、

私「限界、帰るよ!!」
旦那「分かった。映画は楽しかった?」って言うから、すごーーーーーく楽しかった!!ってその場は言った。

旦那もご満悦で、じゃ~帰ろうか。言ってくるって中に入って、私もカービーがおしっこし終わってから中に入ったら・・・・・・・・・・・・

またソファーに座って話してる・・・・・・・・・。イラx1000

私、帰りたいアピールで仁王立ちする事・・・・なんと30分!!!ありえないっしょ?

人の事どうでもいいの。


で、ママが、起きて、座りなさいよって言うから、今座ったら帰るタイミングまたなくなるからいいです!!爆


ママが旦那に、帰るんじゃないの?誰かさん待ってるわよ~!!って。

やっと、や~っと気が付いて、あ、帰るんだったって感じで席を立った。

帰りの車の中でもちろん、私は、自分の気持ちを旦那に対して、貯めて置く事が出来ないから、大発狂でした。
自分でも何でこんなに怒りが口から出てくるのかって感じ。

旦那は、珍しく、謝ってた。でも、ず~っと私はわめき散らしてた。家に帰っても気持ちが収まらなくて、ギャーギャー言ってた。旦那はカービーと散歩に行った。私も冷静になって夜中の1時にやっとベットに入って寝た。爆
酒飲んでるのもあったかも・・・。爆爆爆 旦那に酒臭いって言われた。爆爆!!

帰りにママにカリフォルニア行ってた時のお土産もらったんだ。私はビーチで着るドレスとコースター。旦那は、Tシャツ3枚。それに、ドアに飾るプレート。


家の話もするのかと思ってたけど、結局、例の買おうと思ってた家が値段の交渉に負けたから、買わないって。って事は?しばらく、このままでうちらも家を探せるって事?旦那は、ん~~分からないな。って・・・・。


はぁ~~、疲れた・・・長い1日だったな・・・。実家の母へも花を届けたんだけど、後から、フレーバーコーヒーも3~4個だったか送った。あの映画代でもっと何か買って送れたのにって思った。


来年は、もう旦那にまかして旦那とだけ一緒に過ごしてもらう。



002_convert_20120515071446.jpg
玄関の飾り。めっちゃ、甘やかされた犬がここに住んでいます。




001_convert_20120515071405.jpg
それは、こいつだ!!カービー。寝てるの邪魔しないでくれない? 




結局、寝袋があった事件は、未だに分からない。今日、芝刈りに行ってローラさんと会った時にその話をしたら、怪しい人は見てないわ~、2~3ヶ月前にホームレスがうろついてたって聞いたよって情報はゲットした。
旦那に言って、ママたちに言ってもらう。私がそんな事して遊ぶわけねーだろ!!!って。




スポンサーサイト
2012.05.15 Tue l 家族 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

Re: タイトルなし
tomotan


ありがとう。現実の話だよ。。。
悲しいわ~~。ここの生活、しんどいわ・・・。汗
2012.05.20 Sun l Utahスージー. URL l 編集
えええ、、、なんだかひどいなあ!!読んでて泣きそうになった。 私だってカービーのママだけど?とかいってやれ! こんなこと言うとあれだけど、無神経な人たちだよね、すごく同情する。遠くに引っ越しちゃえ!日本に住んじゃえ~!!
2012.05.18 Fri l tomotan. URL l 編集
Re: タイトルなし
ひろちゃん

ありがとう!!
もう、こんな生活3年目になるよ・・・。信じられないわ。
ってか、旦那にもうちょっと私サイドになってもらいたい。
この家族おかしいからさ。他の人たちってどうなんだろう?って思う。
2012.05.15 Tue l Utahスージー. URL l 編集
ありえないんじゃないの?その対応のされ方ってさ。全ての事をキヨちゃんに責める・問題かのように言うのは間違ってると思うけど。ほんとイラつくね。子供の事に対してもだよ!!信じられない同じ女であるのにそんな神経に障る言い方はないでしょう。有り得ない!!怒りが込み上げてくるよ!!
2012.05.15 Tue l ひろ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://utahutahsuzy.blog28.fc2.com/tb.php/454-56257e17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)