毎日さまざまな事が起こってる私のここでの生活。

どうして?! 

旦那と夕飯を食べてから、75セント映画を見にモールに。


今日見たのは、エディーマーフィーの「A Thousand Words」コメディーと感動涙ものだった。。。
いつもの様に、バケツのポップコーンとLサイズのコーラを買って(コンボで$11・・・チケット75セント。爆爆!!)映画を見てから、モールの中をちょっとうろうろして~帰ってきた。

家に帰ると、カービーは、お留守番ちゃんとしてたよ!!
ドックパークへは連れて行ってくれるんだよね?!って大騒ぎ。


でもって、家の中がムシムシして暑かったから、冷房入れる前に表玄関も開けてちょっと空気を入れようと私が玄関を開けた瞬間に、何かがバラバラ~~~!!っと、落ちてきた。

スクリーンドアー(メインの分厚いドアの外側に2枚目のドアがついてて、上は編み戸になる)、ガラスの素材。


割れてる!!!
思わず、大声で「オオオオーーーーマイーーーーーガーーーーード!!!」旦那が後ろから、何?どうした?
って、言うから、見せたら、旦那は、「What a FUUUUUUUUUUcK」って。爆

外で近所のガキンチョたちが遊んでたの、思わず、お前らだろ!!って私が言いそうになったけど、旦那がその前に、「君らがやったの?」

子供達5人くらい「No,違うよ! 彼女があけた瞬間に窓が割れたのは聞いたよ」って・・・。
私を指す。私が怪物くらいの目線でビビってるし・・・爆
旦那「何か聞かなかった?誰かが石投げたとか見なかった?聞かなかった?」

子供達「知らない~」


もう、私は、唖然としてしまったのと同時に怒りと、何で毎回楽しいと思って過ごした後には必ず何か不幸な事が起こるのか・・・。なんで?どうして?って気持ちになった。


仕方ないので、直に掃除して全部ガラスを削除。その日はそのまま寝た。


朝、スプリンクラーが回ってる音がしたので、玄関開けたら水が・・・水びたし・・・。


旦那をたたき起こして、直に応急処置。


旦那が電話してガラスの素材だといくらか聞いたら$54.でも、ガラスだとまた起こるかもしれないからってプラスチックを探すって。プラスチックだとコストが安いからって。ってか、店の人も言ってたけど、プラスチックは需要が無いから探すの難しいって。だって、冬だと雪で寒いじゃん!! 旦那は割れる方が気になるみたいね。


結局、割れた原因は、旦那いわく、昼間、バイトの学生達が芝刈りとトリミングって言って芝生の端を綺麗に揃えて刈る機械があるんだけど、結構色んな物が回りに飛ぶの。これで小石が当たった可能性が高いと。割れ方見てもそんな感じっぽいって。だったら、コンドミニアムの組合で金出してもらうよ!!って感じよ。でも、証拠が無いからって言うのが痛くて。結局、自分達で今回は直すって。セキュリティーカメラおやじの家みたいに付けるか?って。爆爆


にしても・・・。どうして、こう毎回何か起こるわけ?!ほんとに、勘弁してくれ!!



002_convert_20120511134708.jpg
下に粉々のガラス見える?



001_convert_20120512130202.jpg
今、応急処置で、ビニール貼ってあるの。超~貧乏人の家みたいになってる!!爆爆爆!!



tbn_9f4c6671ffe42085.jpg
因みに、見た映画はこれ。泣けちゃったところもあるの~~。面白くもあったしね。







スポンサーサイト
2012.05.12 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://utahutahsuzy.blog28.fc2.com/tb.php/451-02051483
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)