昨日の夜、実はおやじとママがカリフォルニアから帰ってきてこんな話をされたのです。。。


ママの住んでいるコンドミニアムとおやじが住んでるコンドミニアム。住むとしたらどっちがいい?


??????


意味がわかんない。私は無視。旦那は、何それ?状況がわからないんだけど?


ママの家の向かい斜め端のコンドミニアムが売りに出た。180K(1800万位)ママの家と同じ作り。

ママの家は、3階建て(地下含む)で、ガレージは家と繋がってる。玄関入ると広いリビングで並びにキッチン。
キッチンは、そんなに広くないパントリーも広くない。隣にトイレがある。そして2階はオフィスルーム(トイレ風呂を別にして6畳強)と主寝室(トイレ風呂・ウォークインクローゼットと化粧室を別にして、8畳強)共にトイレバス付き。そして、収納が通路にたくさん。地下室もファミリールーム、バーカウンター、トイレ・シャワー、ランドリールームに寝室(ここは6畳弱位)。ガレージとキッチンに繋ぐ間にパティオがあるが狭いの。物置もあるけど狭い。コンドミニアムなので、クラブハウス(皆がパーティーしたり出きる共有スペース)とプールがある。治安もいい場所・フリーウェーも近いが、スーパーやガソリン代が高い。

で、要は・・・

うちらの家を売って、ママの家に住んで、ママはその売りに出た物件を買って住むと・・・・。

それか、おやじの家にうちらが住んで、おやじがその物件を買うか・・・・。


何それ?!

二人とも酔っ払ってるのか???? そんな選択肢あり????


どうやら、本気らしい。。。もう、ありえない!!ありえねーーーー!!!


私達に選択肢は無いみたいね。こうやって、何でも勝手にやられてさ旦那も親の言うとおりにしか動かないからさ。ってか、動けないんだよね。親に言われたとおりにしか動けない人間になってる感じ・・・。もう、操り人形状態って感じ。

もう、一気に、熱が出た。爆

ママの家に住んだらさ、100%毎晩夕飯一緒だし、付き合わないといけない映画だの家でのDVDで見る映画だのさ、家族付き合いも嫌だって言っても理由があっても無くても家に来られるし、居留守も使えないし・・・。
苦痛の局地になりそう。。。地獄だ~~~。。。。

でね、おやじの家って選択もあるわけよ。

私敵にはこっちがいい。


おやじの家のつくりは、コンドミニアムだけど、見た目1件屋みたいな並び。ガレージも家の中の廊下と繋がってるし、物がおけるし旦那の憧れのガレージでの仕事が出きるし、冷凍庫まで置けるし広い。でも、寝室がちょっと狭いけど、ウォークインクローゼットが広い。トイレバスもあるけど、ここもちょ~っと狭いかな。寝室とオフィスルームの間にもバストイレがある。オフィスルームは日本の団地サイズで狭い。リビングは広くて窓も広い。キッチンが激狭いのと、食事するスペースが狭い。そして、地下は例の水漏れ・・・前回もあったしね。地下はファミリールームと寝室とバストイレと収納の出きるスペース2箇所とパントリーがある。結構広い。それに、ランドリーする場所もある。反対側は、おやじの作業部屋になってるけど、ここをリフォームしたら立派な大きなリビングや寝室がもう一つ出きる事になる。
それに、なんと言っても、庭がある事と物置が広いのと、家の前にも芝生があってカービーを繋いで外に出しておけるから出かけててもおしっこができるから安心。

そして、今現在私達が住んでる場所とさほど変わらないから、激安スーパーや一番このあたりの地域で安いガソリンスタンド・どこ行くにもアクセスがいいと言うのが私は好き。WestValleyって土地は何が何でも出ないといけないって言われ続けてるから分かる。おやじの家は隣町。そこもあんまり変らないって言うけどね。
空港も近いしさ・・・、雪が少ないから。ママの方が雪が降ると、ガッツリ積る。こっちの方は、雪が降ってもやっぱりWestサイドで暖かいんだよね。

だから、私敵にはこの究極の選択肢ならおやじの家がいいの。それに、もしそうなったらママとおやじは斜め向かいにお互いに住んで、おやじの家から毎日車で通う必要が無くなるわけじゃん。ってか、一緒に住めば良いのにね。それはママが駄目なんだってさ。爆爆爆 同じ様なもんじゃんね。

でもさ・・・、話を聞いてると、もうママの家にうちらが住む事に決定になりかけてるんだよね・・・。有無を言わさずって感じ。

旦那の意見は、私と話してるとおやじの家がいいかな~~~って言うくせに、ママが絶対にこっちの方がいいに決まってるといえば、そっちへ行くし。そうすると、旦那は旦那でそうだよな~~って・・・。


あ~もう、お先真っ暗って感じ。。。逃げられない。って言うか、用事があるんでいけませんって言うのが通用しなくなるのが痛い・辛いって感じ。

息子が側にいてくれればって言うのは分かるけど、この親子全く成長してないからさ。姉ちゃんにあの家渡せばいいじゃんって思うけど、ママ的には、その売りに出してる物件は姉ちゃんの物にしたいみたい。

家族近くに住まわせたいって側に居てもらいたいって。

私だって、日本に帰りたい!!将来は日本に帰るつもりでいるし、離婚して帰るかも知れないしね。爆

あ、そうか、勝手に帰ればいいのか。爆爆 

こないだまで、日本に帰って日本で生活しよう!アメリカは破綻してるし、ここに住んでても先が見えないから。それに健康保険の制度が日本がいいしな!!って。言ってたくせに。。。がっくし。ほんと、喜ばせておいて
結局は、親が目の前にいて、こう言ってるからってなるとそっちに行く。私との生活は??親との生活が優先なんて酷いよな~って思う。

これで、機嫌が悪くなって喧嘩になるの繰り返しなんだよね・・・。

はぁ~~どうすればいいのだろう・・・。私が抵抗した所で、どうにもならないって分かってるけど、直接おやじとママに言ってもこの先もっとギクシャクしちゃう生活になるなら我慢しないといけないのかぁ。一生我慢かぁ。。。って思うと辛いな。。。


自分達で家を買う選択があるにも関わらず、レールに乗らないといけない。いい方に考えるにはどうすればいいんだろう? 支払いとかどうするんだろう。


熱がまた出そうだ・・・。








スポンサーサイト
2012.05.02 Wed l 家族 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

Re: タイトルなし
ふわころさん

ありがとう。世界共通なのか、うちの旦那サイドだけの問題の様な気もするけど。爆

わぁ~も~悩むところさ。
話し合えば話し合うほどに旦那は親よりになっていくのさ。

もう、ストレス溜めない努力もストレスになってきた。爆
2012.05.04 Fri l Utahスージー. URL l 編集
Re: タイトルなし
師匠~

元気になってよかった!!

贅沢な悩みか・・・。そうですよね。そう思う、けど・・・。汗

レシピありがとうです!!どれかにチャレンジしてみます!!
2012.05.04 Fri l Utahスージー. URL l 編集
Re: タイトルなし
tomotan

ありがとう~!

旦那は両親のそばがいいの。自分ではそんな事無いって言ってるけど何だかんだ親を取るからね。

離れていてもこんだけ毎日の様に電話や3つの家を行ったり来たりしてるから
近くになったらもっと朝から呼ばれたり来たりになりそうで。

ストレスはここに来てからず~っとだよ・・・。
ほんと、病気になりそう。

2012.05.04 Fri l Utahスージー. URL l 編集
スージーさん、こんばんは。
うう~ん、難しい問題ですね。
これは日本に限らず、全世界共通なんですね。
親子関係というか、嫁姑?問題というか。
旦那さんとよーく話し合ってみるのが、やはり一番ですよね。
親の意見でなく、自分たちがどうしたいのか?とね。

あんまりストレスためないように…
2012.05.02 Wed l ふわころ本舗. URL l 編集
こんばんわ~
何とか、元気になってきました。

それにしても「なんか贅沢な悩み」の様な気もしますね。
現地の常識はわからないので、あくまでも大阪の感覚ですが(笑)

お約束の、インド料理のレシピです。
スパイスだけは揃えないとインド風になりませんが
割と簡単なものから
超マニアック本格派まで、いくつかご紹介
お試しください。

本格インドレシピです。
<食事療法 インド編>
http://gandam4d.blog8.fc2.com/blog-entry-205.html

相当なマニアックレベルです
<インド料理 番外編>
http://gandam4d.blog8.fc2.com/blog-entry-214.html

わりと簡単な入門コース・レシピです。
<日曜日は豆カレー>
http://gandam4d.blog8.fc2.com/blog-entry-238.html

ふたつでワンセットです。
<初級:ビリヤニ>インド式鶏の炊きこみご飯
http://gandam4d.blog8.fc2.com/blog-entry-448.html
<三色サブジ>インドの常備菜3種
http://gandam4d.blog8.fc2.com/blog-entry-451.html













2012.05.02 Wed l 癌ダム4G. URL l 編集
これは、つらいなあ~!!スージーちゃんは優しいんじゃない?はっきり断ったらだめ? だんなさんも親のそばがいいのかな? 
私もね母を引き取ってもらったから、夫ママも一人なので将来一緒に暮らす?って言ったことあるの。 とてもいい人だけど生活を一緒にというのは難しいよね。
近所だったら、まだいいんじゃないかな?
日本行きのこともっと話し合ってみたら?だんなさんと。
「一人で帰りたいくらい帰りたいんだよ?」って
ストレスたまり過ぎて病気にならないでね。
2012.05.02 Wed l tomotan. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://utahutahsuzy.blog28.fc2.com/tb.php/442-c749e65c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)