やっちゃった。あんこも食べたい病・・・・。

血糖値ちょっと高いから甘いものは控えないといけないんだけど・・・・・・。疲れてるとやっぱり、ど~~~しても食べたくなるのが甘いもの・・・・・。ドーナツよりはいいだろう?!って。爆


いちご大福作ってみたわ。この生地にはもち粉も入ってるからちょっととろっとしてるけど、しっかり大福みたいに形も保ってるの。あんこはこしあんで苺の下の部分を包む。後は片栗粉で手につかないようにしながら形を形成するだけ!!簡単だし、10分くらいで出来る。そして、苺が甘いとあんことのコンビネーションで、いい感じ。






005_convert_20120428123325.jpg


でも、実は大失敗なの!!!!!!!!



見てくれわからないっしょ?? でも、問題はお味!!!!


もちの部分の白玉粉とあんこは日本の物でを利用。苺はスーパーで買った物。もち粉は、アメリカの物を利用。

問題は、片栗粉・・・・・・。近くのアジアンのスーパーで売ってる$1のを利用。日本の片栗粉は高くいからこれくらいならとケチってみた。


アジアのCの国からの片栗粉・・・。またもや、ブリーチの臭い!!!

もう、化学薬品満載の食品だらけで、怖い!! 見た目も中身もおいしいのに、肝心のモチの部分が臭い!!!

この片栗粉過去に、から揚げの時に何度も利用してる。けど、私の作るから揚げにはにんにくやらしょうがやらたくさんにおいの強い調味料入れてたから、全く気が付かなかった。今回、生で使ってはじめて気が付いた。


も~~悲しい~~~。でも、半分もちは食べて苺とあんこだけほじって食べる!!旦那も、臭い・・パスって。
もともとあんこが嫌いだからさ。ほんと、妥協しちゃ~いかんね!! ちっとの事で台無しやんか~~!!


次回は気をつける。






006_convert_20120428123346.jpg
見た目はおいしそうに出来たのにさ。恐るべきブリーチ大好き国!!



2012.04.28 Sat l l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

Re: タイトルなし
ロバコさん

あ、メキシコね、お隣じゃない。爆爆

ちっとも浮かばなかった。こんなに回りにたくさんいたのに。爆爆!!

2012.04.29 Sun l Utahスージー. URL l 編集
メキシコよ。。。からだと思う。。。だったはず。笑。
2012.04.29 Sun l ヒロコ. URL l 編集
Re: タイトルなし
ひろちゃん

M国ってどこ???ミャンマー??爆

そうだよね。コーンスターチなら普通にあったのにさ。
まぶしちゃうまで全く気が付かず・・・無駄だったわ。。。

2012.04.29 Sun l Utahスージー. URL l 編集
ね、きよちゃんC国の片栗粉を使うならM国のコーンスターチのほうが安全よ。トロミもあんま変わらないし片栗粉代用品としてはもってこい。ウォルマートで$1.40ぐらいかな。。。$1のC国産ブリーチ臭を買うよりぜんぜんマシだと思う~!!イチゴ食べたいな。。。疲れるとほんとご飯より甘いものにいくんだよね。。。ご飯が大量に食べる事出来なくなって無理したら吐いちゃう。。。
2012.04.28 Sat l ヒロコ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://utahutahsuzy.blog28.fc2.com/tb.php/436-2af43f26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)