今朝は、雨が降ってたけどパラパラとした感じに止んできたからマンションに行った。1時間くらいしとしと降る中草むしりして帰ってきたけど、やっぱり寒いし濡れたからか風邪ひいたっぽい。頭が痛いわ・・・。

午後からは、ピーカンに。午後に行けばよかった。爆

最近、天気がこんな調子で読めない。朝から降ってる日もあれば午後からとか急に嵐みたいになったりその後直にお天気でお日様が出たりで・・・。

毎朝の旦那の意地悪ネタは、今日はジムのメンバーシップが無くなってから市のファミリーセンターだと格安でジムやらアクティビティーが出来る施設へ電話して「サウナ」があるか聞けって。
ここに来た頃に、ジムに入った後に知って2年契約だから待とうと言っていた場所。

そんな事、自分でやればいいと思いませんか?? 彼曰く、もうおなじみのセリフですわ。
俺は仕事してて忙しいんだぞ。出来ない事は妻がやるのが夫婦だろ!! 時間が無いんだから!!って、時間にルーズで優先順位が分からない病気だからさ。

もう、頭に来たけど、ハイハイって言っておいた。

おやじは今ママのいるサンディエゴへ行っていて、その間に郵便の鍵を机においておくからたまに郵便物を取って中に入れておいてくれって言われてた。

空港へ送る前日の夜、旦那が俺が行くからいいよって。じゃ、私も仕事だし、お願いとなった。鍵の事は特に気にならなかった。おやじの家の鍵は持ってないけど、ガレージを開ける鍵のスペアを持っているから、中に入れる。

で、昨日、旦那、郵便チェックしてから帰るからと電話。

しばらくしてから、直に、電話が・・・「ガレージの鍵で中に入ったはいいけど、家の中に入れないんだよ。家に入るスクリーンドアにかぎ掛けて行ったみたい。(普通はドア1枚だけど、おやじのセキュリティーは厳重。さすが元ポリス。スクリーンドアまでつけてるし・・ガレージなのに。爆)他にも出入り口無いかチェックしたけど、空いてないからどうにも中に入れないんだよ」


私てきには、知るか!!
あんたのおやじでしょ?やる事なす事バットラックだな~~~ほんとに・・・。イラ
ってか、空港に送る時に、確認して気が付かなかったのか?!って感じ。ここも閉めたら俺達中に入れないじゃんって気が付かなかったのか?!って感じ。ま~表玄関からも2重で鍵もオートマチックの暗証番号のだからそっちも厳重にかぎ掛けちゃったみたいだし。


でも、ネコのティッシをうちで預かってて良かった~~。たまに家に来て餌と水をやってくれればいいからって言われたけど、1人で3週間もいるのは可哀想だから家に連れてきてもらった。大正解だよ!!これで中に入れなかったらどうなってたか?! 


おやじの電話しても出ないし、ママに伝言残したら夜掛かってきた。
隣の人にコンドミニアムの人たちのこういう場合のスペア鍵を持ってないか聞いてみてって・・・。

また旦那の朝の意地悪で・・・「あ、鍵も隣の人に聞きに行ってきて」だって。イラ

うちには、トイレにカレンダーがある。事細かに、予定を書き込んでいる。

なぜなら、旦那が覚えられないから。これを朝見て読んでも忘れちゃう。脳障害重症なの。まじで・・・。

痴呆なのか、何かの病気なのか、PTSDの一つなのか分からないけど本人は、生まれつきだから。って。爆爆爆!!

あ、そうなの・・。爆爆  いや、でもほんと酷いんだよね。だから1回VAの病院の脳みそ調べる、特に記憶の事でのボランティア募集してたの。実験台になってくれる人。自分でもチラシ持って帰ってきて、電話したら既に一杯ですって。


でもって、そのカレンダーに私の予定も書いてある。来週、フィジカルセラピーの予約を入れてある。

それを見て・・・・「ハニー!これは、保険対象の病院でやるの?いくら掛かるか聞いた?」この会話も前にしてる・・・。


私「$80でいつもの病院」
旦那「$80!!!???そんなに高いの?!うちの保険なのか? 今日は、電話しまくって、もっと安い場所探せ!!」

これも、何度も話してる。それに、保険でカバーできる場所でやるから安いのに。おかしな事言うし・・・。

もう、こういう会話が毎日日常茶飯事でござんすの。もう、頭にきちゃうんだよね、命令口調で言ってくるのが更に腹が立つの。私が休みの日は必ず、こうやって私に言う事で自分を大きく見せたいみたいでさ。
うるさくて、うざいわぁ~~。

だから、もう、最近は、OKしか返事しない。どうせ忘れるしさ。聞かれたら適当に応えてる。



こんな、毎日の中でほっとするのがやっぱり、ペット達ね。今はネコのティッシを預かってるから、カービーも寂しくないし。ま~~この2匹は、私の後をくっ付いて歩いてくる。どこに行くにも、ネコもくっ付いて来るんだね?? 気が付くと後ろにいたりして蹴っ飛ばしてしまったりして・・。笑
トイレに入ってると必ずティッシはバスタブの端に乗って待ってる。カービーも、足元で必ず伏せして待ってるの。



今日は午後から晴れて、ドックパークから帰ってきてから外でちょっと用事をしてたらティッシも出てきた。あんまり出て欲しくないんだけどね。フェンスに乗って外に出ちゃったらアウトだからさ。でも、カービーと一緒で気持ちよさそうに散策してた。





001_convert_20120420073040.jpg
オーティスとティッシは仲が悪いんだけど、カービーは平気みたい。全然、怒らない。




002_convert_20120420073108.jpg
椅子の下から何か覗いてる





004_convert_20120420073206.jpg
芝生がボーーーーボーーーーーー!!!爆爆 ネコの目線ならジャングルかもね?!




005_convert_20120420073232.jpg
小さな隙間からカーポートを覗いてる、ティッシ





006_convert_20120420073254.jpg
芝生も、剥げてる場所がたくさんで、今日種巻いた。上手くはえてきてくれたらいいな~~~。今年は肥料も上げてみようと思って。夏になる前に花も野菜もまた植えるかなって思ってるけど、去年は全滅だったからさ。





003_convert_20120420073131.jpg
これです!!!旦那が拾ってきた、携帯トイレ!! 捨てようと思った時に、捨てるなよって。捨てられるって感じたのかしら?イラ 徐々に除けてたんだけど、失敗。爆 かれこれ1ヶ月?あるよ。 全く気にならないみたいでさ、私は、毎日・毎回目に入るたびに、イラっと来るのにさ。感覚が分からないわ・・・。







スポンサーサイト
2012.04.20 Fri l アニマル l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

Re: ウチにもあります。
どうも!コメントありがとうございます。

茅ヶ崎人同士よろしくどうぞ!

カレンダートイレもリビングも各部屋にあるんだけど、書き込みしてるのはリビングとトイレのみ。
私も忘れる事多いけど、やつはもっと酷いから!

うん・・・、この感性はおかしいと思うんだけど。爆

2012.04.23 Mon l Utahスージー. URL l 編集
ウチにもあります。
いつもお世話になり ありがとうございます。と、仕事のメール挨拶になってしまった・・・ウチのトイレにもカレンダーがあります。ただし、予定と一緒にその日の出来事まで子供たちが書いているので、日記みたいになってますが。「携帯トイレ捨てるなよ」凄い感性、生まれつきならガンダム的には、ニュータイプですよ。

2012.04.21 Sat l 砂まじりの茅ヶ崎. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://utahutahsuzy.blog28.fc2.com/tb.php/426-9e0a3944
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)