最近のうちらのお気に入りの店。タピオカドリンクのお店なんだけど、ベトナム料理のフォー(麺)の店の隣にあって、15種類くらいのドリンクがある。

旦那は全部お試ししたいそうで・・。爆

私はいつも、あずき入りティーかチャイティーがお気に入り。でも、今回はハニーメロンとか言うやつ。旦那は、名前忘れたけど、レモネードみたいなの。

お店に入ると毎回混んでるんだよね。人気の店。


オーダーの順番がやってきた。


兄ちゃん「今日は、タピオカが品切れなんです。その代わりに、ライチかパッションフルーツになりますけどいいですか?」

ちょっと待てよ?! タピオカドリンクが売りなのに、タピオカが切れてるの?爆爆!!

しかも、前回もなんだけど・・。2週間前だったかな?その時は、黒いタピオカは切れていて、赤いのになりますけどいいですか?って。赤いのが着色した物だと思うんだけど、ま~もちもち感は代わらなかったからよしとした。

余談:今日職場の人に話したら、まだ?!って言うから、1ヶ月前に行った時も切れてたよ?って。いいかげ~~~~ん。。。アメリカって適当だわ~~。


しょうがないので、旦那はライチ・私はパッションフルーツにした。

出来上がって、店を出て車に乗ってからぶっといストローを刺して一口目・・・・・・・・・・


これって??


私「ハニー?私の薬の味がするんだけど・・・」
旦那「え?ちょっと味見させて」 と、飲むと
旦那「Oh,Yeah・・・何これ?」

私「そっちのは?」
旦那「そんなに感じないんだけど、ちょっと薬の味がする」

たぶん、このライチとかパッションフルーツの缶詰、中国で作ってるのだと思う。消毒・防腐剤がたんまり入ってると見た・・・。ハイターとかさ、ブリーチのの臭いもした。

返品しようかと思ったけど、もう、家の近くだし、ジュースの部分だけ飲んで捨てた。

旦那は、もう行きたくないな~って。実は、先日MSNのニュース欄で見た記事でちょっと中華料理を考えちゃうって
思ったのを読んだ。



「下水道からすくい上げた油が食用油として販売されている「リサイクル食用油」これ、激安の油で中国内では普通にレストランとか食堂で使われてたらしい。はて?これって、アメリカとか日本とかに流れてきてるのか??

もう、口に入れるものだからギョエ~~~って思ってさ・・・。

激安には裏があるのは当然だけど、これはちょっと・・・・。

たぶん、このタピオカドリンクは普通のブラックタピオカに戻ったら大丈夫だと思うんだけどな・・。今までそんな味を感じた事ないから。味覚は人種によって違うから、あの味は中国・ベトナム・タイとか人たちにはOKみたいね。日本人の繊細な舌には無理なのかも。あ、でも旦那もオエって言ってたからアメリカ人にも分かるのかな。






001_convert_20120415071735.jpg
この下の方のフルーツの味。






002_convert_20120415071800.jpg
こっちって、このシールで蓋をされるのが主流なの?蓋じゃないの。しかも、怪しい中国語の文字と絵。何て書いてあるんだろう? 



スポンサーサイト
2012.04.15 Sun l l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

Re: タイトルなし
ふわころさん

そうでしょ~、おかしな味を感じる時もあるけど
大体は、アジア系なんだよね。。爆

でも、日本のお菓子やら食品にも気にならないだけで入ってるしね。

大量~に入ってる中国産のは気をつけねば!!
2012.04.19 Thu l Utahスージー. URL l 編集
Re: タイトルなし
師匠~


やっぱり、やばいですよね。もう、臭いも味もやばかったです。爆

ほかの人は何も言わずに飲んでましたよ~、やっぱり味覚が違うのかな・・・。

体に悪い事間違いないって事でリストからはずします。
2012.04.19 Thu l Utahスージー. URL l 編集
Re: タイトルなし
妻様

そうなの!!嫌ですよね。
あれは、一口飲んで明らかにおかしいって。

加工食品全部に色んな薬品入ってるけど、中国とかのは
大盤振る舞いでたくさんいれちゃうんですかね~。笑

怖い怖い・・・

2012.04.19 Thu l Utahスージー. URL l 編集
スージーさん、こんばんは♪
アメリカのお菓子ですら、
激甘なのに最後のほうなんか苦みが(汗)って感じる
ガムやグミがある(>_<)

ましてや、激安中国製となると…
そこまで指導してないのかもね(汗)
気をつけて…
2012.04.18 Wed l ふわころ本舗. URL l 編集
あ~、見るからにケミカルな感じですねー。
絶対食べたくないスタイルだな(苦笑)

最近はよく知りませんが、20年くらい前によく行った中国は
そんなにケミカルな感じはしませんでしたが
中途半端に豊かになった分、影の部分も大きくなってきたのでしょうね。

写真は、いかにもジャンクフードの極致。
う~ん、絶対やめた方が良いでしょうね。
2012.04.16 Mon l 癌ダム4G. URL l 編集
やだわ~、薬品の味がするなんて。
ちょっと前に、中国製の歯磨きかなんかも問題になったばかりじゃなかったっけ?
ベトナムで作られてるものも、ベトナム戦争時代の枯れ葉剤とかの影響があって、ヤバいって言うわよ。
気をつけてね。

↓子供ができたら、余計に日本に帰りたくなりそうね。
自治体によっては、子供の医療費タダだったりするもん。
2012.04.15 Sun l 愛されている妻. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://utahutahsuzy.blog28.fc2.com/tb.php/421-f76bd7f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)