春だわよ~~~♪
って、先週はここは雪降ってたけどね。爆

昨日はマンションから帰る時に車の中の温度計みたら83F(約28度)!!!そりゃ~暑いわけだ・・・。
カービーなんて、小川に浸かって泳いでみたり、おもちゃのゴミを拾ってきて、小川へ投げ入れてびしゃびしゃになりながら遊んでた。 私も、あじぃーーーーーーーって思いながらも、もくもくとやった。

うちの周りの木が満開のピンクになってきた~。今日も暑い!!編み戸全開!! 

今日は仕事が休みで、マンションに行かないといけないんだけど、さぼった。もう、疲れちゃって・・・。爆

馬車馬のように働いてて、自分の時間無いし、何と言っても、確定申告まだやってないの!!!!!!爆爆汗!!

旦那が毎晩こつこつやってるんだけど、あの男、ゴールドだのシルバーだの株だのの売買の書類が先週まで毎日ペロッて1封筒とか届いてて出来なかったの。それに、何だか知らないけどターボタックスってソフトに入力するのに分からない事だらけで、進みやしない。

もう、私はやらないからね!!!あんたの物ばっかりじゃん!!!って言ったんだけど
オケツ叩かないとやらないからさ・・・・。

で、昨日も朝の2時まで起きてやってた。私はぐったりで眠くてベットでちょっと横になったら夜中だった。爆
旦那に鉛筆でほっぺたつつかれて、びびって飛び上がってさ、「ハニー!!俺だって眠いんだよ!!」って。


でも、まだ終わってない・・・。Federalのは、10月まで延期が出来るから、仕方ないのでそうした。オンラインで申請できるから・・・。でも、州のは紙を郵便で送らないといけないし、延長不可だから全く手をつけてないからやばい!!

何でも、かんでもさ、時間ぎりぎりの男だからさ~、全く何やってんだかって感じ。私が郵便局に行くのは夕方で閉まるぎりぎりしか時間無いから!!って言ってあるんだけどね・・・。(明日から土曜日まで仕事で時間無)


今日はね、先日の健康診断の時に先生に足のかかと・アキレス腱の痛いのはフィジカルセラピー(理学療法)のドクターに見てもらってって言われてて、やっと時間を見つけて、予約を取りに病院まで行ってきた。
後、産婦人科の予約も。これは、この年でまだ子供が産める可能性があるかの。

病院近いから、買い物ついでに寄った。で、受付の姉ちゃんに予約を取ってもらってから、保険証を見せたら


姉ちゃん「ん~~~、この保険はこの病院では使えるんだけど・・、このあなたが予約した2件は、対象になってるかどうか、ここでは分からないの。この保険に詳しくないし・・、一応予約はこのままにしておくわね。でも、自分で保険会社に詳細確認した方がいいわよ。保険対象じゃないかも知れないから。」


でた・・・、こなだいの爪と一緒。

保険会社の契約してる病院だけど、受けれる内容や通えるりミットが契約に入ってないと自腹。

教えてもらって良かった~~。私は受けれる範囲の対象だと思ってたからさ。


家に帰ってきて、書類ひっくり返して、また保険会社へ電話。もう、毎回たらいまわしなの。。。
この旦那の会社の保険が、ストレートに1個の会社じゃないんだよね。色んな部門に分かれてるからややこしくて毎回イライラ・・・。


やっとたどりついた3つ目の電話。この2件が保険でカバー出来るかどうかって、聞いたらフィジカルセラピーは室内?外?って。爆!!


私「外~~~?って??室内だと思いますけど・・・」
おばちゃん「外での治療もあるのよ。室内だと対象だけど、外だと自腹ね」なんでーーー???!!!爆爆爆

おばちゃん「産婦人科は、年に4回までね、1回の訪院に付き$80ね」

あ、この$80は旦那もそうだった。切れ痔の時のお金だった。爆

なるほどね~~~。日本に帰りたい!!

ちょっとやそっとじゃ医者行けねーーー!!ってホントだね。


でもね、旦那の会社、大きな解雇がはじまったらしくて、首の皮一枚の旦那・・・そろそろやばいかも!!って思って、この保険使いきってやる!! 爆


旦那の兄ちゃんのスペイン人の奥さんのオルガと前にアメリカの医療の話してて、スペインはゼロなんだって。ただで医療が受けれて、大きな病気もただなんだって。
だから、もし、二人が病気になったらスペインに帰るって事になってるらしい、治療をアメリカで受けるお金でスペインへ帰れるし移住できる金額になるんじゃないかって。だったら帰るって。

日本はただでは無いけど、自己負担少ないでしょ?ま~この先変わるかもしれないけど、アメリカよりはましだと思うんだよね・・・。結局、アメリカは、金持ち優遇の保険だよね。で、オバマさんは、保険に入らないと罰金で1年で$370だっけか??取るんでしょ?月々払う保険代より罰金の方が安いじゃんて感じ。


ま~そんなこんなしてたら、ドックパークの友達のメグちゃんから電話。来週ランチ&コーヒーしに行こ~って。うちの仕事場の近くにオシャレなイギリス紅茶とベイカリーの店があるんだよって話になって、しらんかったから、行って見たい~~って。 


昨日も、職場の人と1時間ばかり喋っても~た・・・。洗濯と夕飯しながら、スピーカーって便利!!爆


友達に、洗濯の音がうるさい!!って。終わったブザーがブーーーーーーって大音量だったみたい。爆爆


さ~弁当と夕飯作らないと・・・。昨日は夕飯は生春巻きとスパイシーチキンウィング(コストコの冷凍の)にした。ヘルシーと油ぎとぎと。爆!!

今日は海老でピリ辛炒をもち米で食べるかな。タイ風にしてね。 お弁当は、プロシュートハムがあるから、パニーニでサンドイッチにしてみる。旦那最近、日本のお弁当に飽きて米食べたく無いって言うからさ・・・、じゃあサンドイッチ?毎日サンドイッチ嫌だって言うからさ、でも、サンドイッチね。爆爆爆!!!

もーーー毎日作るこっちの身になれよって~の!!




002_convert_20120412034511.jpg
これね、小さいりんごが実るの!!



003_convert_20120412034533.jpg
こっちも、なんかの小さい赤い実がなる。





004_convert_20120412034557.jpg
そして、カービー。暑くて毛皮脱ぎたいんですけど?! 





スポンサーサイト
2012.04.12 Thu l l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://utahutahsuzy.blog28.fc2.com/tb.php/417-77021597
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)