日曜日はイースター。

旦那は仕事で6時半迄。夕飯に1人で可哀想だからおやじを招待した。

イースターは去年も同じだけど、3人で。ママはカリフォルニアのサンディエゴにまだ行ってるからね。
で、ママの家族とか本来ならパーティーをして家族親戚中が集まるんだけど、今年もママもいないしで声もかからない。と思ったら、皆、ママの所に行っていたらしい。そりゃ~声が掛かるわけないね。爆

うちらはおやじと3人で小さなお祝いで。って、別にクリスチャンじゃないけどね。


作った物はハムがメイン。皆BBQをしたり、ハムを食べたりして家族が集まってあちこちにぎやかだった。お天気も良かったから余計にかな。


おやじにたまには何か持ってこさせようと思ってサラダって言ってたの。コストコはこの日は休みだったって、ポテトサラダを持ってきてくれた。

このポテトサラダ・・・、Harmonsってスーパーがあって、ちょっとお値段高めのスーパー。おやじはそこにいつも行くらしいんだけど、サラダじゃなくてポテトサラダ買おうと値段見たら高くて、デリの作ってる人呼び出して、レシピ聞いて家で作ったらしいよ。爆爆!! せこいでしょ~~~。爆爆

お味はおいしかったよ~~~、じゃがいもの中心がガリガリで生だったのを除けばね。爆!!!

後は、適当に野菜の冷凍をバターと塩コショウで炒めただけ。パンも近くのスーパーの買ってきた。デザートも作って、おいしく頂きました~!

夜は、旦那とおやじは何かやってたけど、私は1人でぼ~~っとパズルの続きやってた。






015_convert_20120409215325.jpg
おやじの手作りのポテトサラダ。味は本当においしいの。でも、がりがりなんだけどね。爆!!






016_convert_20120409215352.jpg
このハムはグレイズをかけて甘くなってる。今朝は旦那のお弁当のサンドイッチにした。それでもあまるから、皆翌日にはスープにするのでうちもそうなる予定・・・。




017_convert_20120409215414.jpg
白くて切ってあるは、モッザレラチーズ。おやじが持ってきた。その右側の赤いのはクランベリーソース。ハムにのせて食べるの。缶から出してそのままスライスしてみた。





018_convert_20120409215434.jpg
デザートにケーキを作った!!!




019_convert_20120409215455.jpg
このスポンジは、冷凍ので、苺をスライスしてクリームチーズフロストを挟んだ。周りは生クリームで、おやじと旦那に大絶賛だったんだけど、大したことないんだけどね・・・全部出来合ですから。爆






2012.04.10 Tue l l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

Re: タイトルなし
妻様

図々しいって言うか、恥ずかしい。爆
基本、ドケチですから!!

爪の時は保険会社が契約してない病院に行っちゃったの。
だから、丸々自腹って事です。

今度から気をつけないと!!って事で勉強しました。

2012.04.12 Thu l Utahスージー. URL l 編集
Re: タイトルなし
tomotan

がりがりだったけど、我慢して食べたよ。爆

そうでしょ~、やさしいでしょ~~。爆 だって、後から嫌味とかいわれるなら
先手必勝!!

そう!!生クリーム!!大事~~!!爆
2012.04.12 Thu l Utahスージー. URL l 編集
お義父様、買わずにレシピだけ聞いて来るってすごい!
ある意味、勇気あるよね。
スージーちゃんもおいしかったレシピ、おいしえてもらっちゃえば?
...けど、ちょっとさみしいね。
ママは元旦那と息子を呼ばないなんて。
ヨメとしては気楽でいいけど(笑)。

↓爪はがしで200$オーバーかぁ、高いね。
それでも保険に入ってたんでしょ?
私はイタリアで歯の詰め物が取れたのをくっつけてもらったけど、たったそれだけでやっぱり2万年近くとられたわ。
日本の健康保険制度って素晴らしい!
2012.04.11 Wed l 愛されている妻. URL l 編集
やだ、、がりがりポテト、、。 っていうかけち?
なんだかんだ言っても優しいね。イースターに招いてあげるなんて、、。
ケーキ美味しそう!!やっぱり生クリームだよね。 この前ホイップしたらおいしかった!!
2012.04.11 Wed l tomotan. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://utahutahsuzy.blog28.fc2.com/tb.php/416-9310174e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)