金曜日は雪だったし寒かったけど、土曜日は10時過ぎてからぐんぐん気温が上がった。前から、自転車乗りたいと言ってて、旦那の自転車はおやじのガレージの壁に引っ掛けてある。私は持っていないから、ママがくれるって言うからマウンテンバイクを頂いた。


昼前におやじの家に行って、旦那のバイクをゲットしてメンテ。ず~~~っと長い間のってなかった割りには空気入れてちょっとメンテしたらOKだった。ちょっと壊れてるのもあったけど、走る分には何でも無い。

その後、ママの家に行ってママの家のガレージの壁に引っ掛けてあるマウンテンバイク。こちらは、年季が入ってるらしく大分使ってなかった。まず、空気入れてその他チェックして、油をつけてお試し運転でバッチグー!!


トラックに2台を積み込んで、ドックパークの横のジョーダンリバーって河の脇にジョギングしたり、自転車乗ったり歩いたりできる道がある。今回はここで走ってみる事に。


ドックパークの駐車場に停めて自転車を出して私が椅子の位置を下げてもらってまたちょっと乗って帰ってきて旦那を見たら、キョトン・・・・。


旦那「ハニー今、乗ったので後ろから見てたら、パンクしてるのが分かった・・・・」


えーーーーー!!!ここまで来て何それ?! 


旦那「俺、ウォールマートに行ってジェル買って来るからカービーとドックパークで時間つぶしてて」って行っちゃった。


しばし、カービーをドックパークで遊ばせてたら、20分位で帰ってきた。そして何やらやってくれて修理してくれた。全く何してたか分からない。爆爆爆!!


お~し準備OK!!!出発!!


カービーも始めても自転車散歩。暑くて、アスファルトやコンクリートを走るのは厳しいね。人間は楽勝だけど、犬はやっぱり下から反射した熱さが伝わるのが多いのと黒い毛と慣れてない何十分も走るので疲れたみたいで、家に帰ったらいつもは何度も遊ぶ~っておもちゃ持ってきたりするし、私達が家の中を歩くだけでついて来るのに、全く。爆爆爆 ちっとって見るだけで起きれなかったくらい疲れたみたいね。

また次回は、早朝の涼しい時に行ってみようってなった。人間もいい汗かいたから丁度いいわ!!





004_convert_20120409003554.jpg
これあたしのバイク。椅子が硬いの・・・・。オケツとあそこが痛くて痛くて・・・。爆爆





005_convert_20120409003614.jpg
こんな道を延々と片道40分くらいだったかな~適当にUターンして帰ってきた。途中、友達の家まで行けちゃってびっくり。爆




003_convert_20120409003532.jpg
カービー、熱さと過酷な走りで、倒れそうだった・・・。可哀想に・・・。途中何度も休んで木陰を探して水をあげて、ベンチの場所では、ベンチの下にもぐって出てこないの。爆爆 もう、走れないーーー!!って。





007_convert_20120409003635.jpg
途中にはこんな場所もあるから涼しいコンクリートの上でぐったりしてた。






008_convert_20120409053143.jpg
天気が良かったから家族ずれの人たちが外でランチしたりBBQしたりしてた。





010_convert_20120409053535.jpg
凄く静かな住宅街でこんな池もあったり、なかなか素敵だった。友達はこの先に住んでいた。自転車で家にいけるんじゃない??って錯覚起こしてしまった。家からとドックパークからじゃ大違い。爆




011_convert_20120409053558.jpg
ドックパークも日陰が無いから犬達もグロッキーさんがたくさんいた。




 
2012.04.09 Mon l l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://utahutahsuzy.blog28.fc2.com/tb.php/412-b8dd5278
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)