ドックパークへ行くと色んなワンコがいる、伴い当たり前だけど色~~んな飼い主も。

前にも書いたけど、有名な例のハンディーの兄ちゃん。毎回、見るたびに立ちションしてるし・・・。

こないだは、チャーリー君の飼い主のおっさんを紹介するとかで後ろから私の肩に手を当てて

兄ちゃん「ハイ、スージー、あなたの肩を触ってもいいですか?」って、ボケーーーーー!!

既に触ってるやんか!!!!イラ

私「は?触ってるじゃん、何?」超~冷たい対応。爆

おっさん「彼女の事は前から知ってるし、犬同士も仲良しだけど・・・」と困惑顔

兄ちゃん「X%&"$!#$&。。。。。。。。」

ほんと、申し訳ないけど、半身不随だと言葉が聞き取れない。プラス、この人、葉っぱどうどうと吸ってるからラリッてて更に分からない。

おっさんに何を言ってるかわかりますか?って聞いたんだけど、おっさんも俺も分からない・・・って。

もう、シカト・・・。


今日は、雪が止んで晴れ間が出てきたから、今だーーーと思って行ったら吹雪いてきて、寒いブルブル・・・・

一匹ボーダーコリーがいて、カービーとも仲良しになれた新しい友達。飼い主さんもいい人でちょっと話しながら歩いたりして、でも、あまりの寒さで彼は帰っていった。

私も帰りたいけど来たばかりだから・・・・と、思っていたら別の黒のラブラドールが現れた。しばらくしてから今度は晴天・・・・寒いけど、ちょ~っと暖かくなってきたので歩いてた。

またこの兄ちゃんが現れたけど、シカト~~~~。


で、この黒のラブラドールのジャック君とカービーも愛称が良かったみたいで大ハッスルで楽しんでた。

この飼い主さんは50歳のおばさんでアンジーさん。



アメリカってどこに行っても、皆知らない人同士でも笑顔でハ~イって言うのが普通。

ドックパークでも知らない人でも知ってる人なら尚更、ハ~イ、調子はどう?の挨拶をする。

このアンジーさん今日初めてあった。昨日から来始めたって。そっから、ずっと1時間くらい二人で話しっぱなしで、以外と楽しくて、身の上話やら色々話して電話番号交換して公園行く時は電話して~ランチ今度行こうね!って。とってもフレンドリーな方。

もともとカリフォルニア生まれで子供の頃にユタ州に引っ越してきて、大人になってまたカリフォルニアに戻って去年フェイスブックで今のフィアンセが連絡くれて婚約してまたここに戻ってきたと。彼とはユタにいた頃のベストフレンドで仲良し仲間の1人だったけど引越しで疎遠になったのをフェイスブックがまたつなげてくれたって。

来た途端に犬の散歩で、引っ張られて腰を痛めて今はびっこ引いてて医者に通ってるって。仕事もしてないし友達も数人しかいないって。

同じような共通点がある人だった。来週辺りランチでも行くかなって思って。

その前にもイバさんてノルウェー人でアメリカ在住40年のおばちゃん。旦那さんがアメリカ人。

そのおばちゃんの妹の息子の嫁さんもドックパークに来てる。メグちゃん、彼女はまだ若いけど、日本に子供の頃に住んでて話しかけられた。日本語まだ覚えてるから日本語も交えて喋ってた。
電話番号交換してって言われて、今度ランチとか買い物一緒に行こうってなった。


昨日は、去年知り合った、80歳の老夫婦。奥さんが日系人で戦争の時はシアトルのキャンプで育った。でも去年の冬に犬のともだち君が車に引かれて骨折。その時にドロシーばあちゃんが電話くれて、何度か会いに家に行った。けど、話が長い・・。爆爆 年よりは話が終わらない・・・、いつも脱出の時を狙ってたわ。爆爆
寂しいんだろうけどさ~~ま~~延々喋る喋る。

しばらく、あってなくて昨日、友達君、復活してた!!ジョージじいさんが連れてきてた。お久しぶり~!!
元気だった???ってそっから話をしばらくしてた。残念ながら、ドロシーばあちゃんは、下痢の為来れなかったみたい。友達君は、まだ完治してなくてびっこひいてた。でも、カービーを覚えてて、カービーも覚えててプロレスごっこしてた。痛々しいわぁ。でも鳴いてなかったから平気みたい。。。??

そして、もう1人。この人見ると、思い出す。



g09-0086-120315.jpg
お笑いコンビの右の人そっくりな、白人で本当にそっくりで、歯茎も歯もがちゃがちゃ。

でもね~~、と~~~っても爽やかでいい人なの。子供いるんだけど、全く似てない。爆

ハスキー犬のジュノちゃんだけど、これもまたカービーと大の仲良し。

話してると、ついつい歯と歯茎に目が行っちゃうから、あ、いけないけないって。爆爆

ドックパークはジョーダンリバーって言う川の横にある。よく、自転車も車に乗せて来てジュノちゃんとバイクでバイクロードで走ってる。ジョギングしてる人もいるし。

カービーも出来るかな~~~~。きっと、私ずっこけるから、やめよっと。爆爆爆


ま~そんなんで、色んな人と犬がいます・・・。英語も勉強できるし、交友関係も広がるし、視野も広がるし情報交換にもなるし、カービーも楽しめて一石二鳥!!


カービーありがとう! うんこ食べるの止めようね・・・・・・・・。爆爆爆










2012.04.07 Sat l アニマル l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

Re: タイトルなし
ふわころさん

そうなの、変な人もね。
でも、ほんと犬がいなかったら外に出ない日が多かったかもしれないし・・・。

この場所も教えてもらってよかったって思った。
2012.04.09 Mon l Utahスージー. URL l 編集
スージーさん、こんばんは♪
変な人もいるけど(汗)
犬と一緒だとドッグパークは、交流の場になって
いいですよね(^^)

確かに英語力は鍛えられそう…
個性的で楽しそう…いや、圧倒されるかも!?
2012.04.08 Sun l ふわころ本舗. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://utahutahsuzy.blog28.fc2.com/tb.php/411-64dcc8fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)