旦那のお姉さんが入院したとママから旦那宛に電話があった。

お姉さんはカリフォルニアに住んでいて、元旦那のボブの家に未だに一緒に住んでいるが彼氏がとっかえひっかえ・・・自分のブログもやっていて、毎回デートの感想を書いてる。今もやってるのかな~?わかんないけど、前に送られてきて見たけど、そんなにとっかえひっかえだと誰が誰だか分かんない。爆

その彼女が胆のうの摘出手術をしたと。お腹に異常な痛みがあって、ママに電話してきて、とりあえず病院へ行けとアドバイス。爆 普通は即効行くと思うけど。爆

即入院で手術だったらしい。旦那が、ママに「姉さんのところに行くんだろ?」ママ「行かない」爆爆!!
そんな大それた事じゃなさそうだからって。自分は週末いないから、特に大事には至らないならって。
ま~そうだけど、きっと心細かったと思うよぉ。誰もいないんだもん。でも、元旦那のボブならきっと面倒見てくれてるかもしれないけど。このボブも相当変わってる。人見知りが激しくて、目を合わせて話せない。私の事もやっと受け入れてくれた感じ。頭がめちゃくちゃよくて、仕事も弁護士だったかな?役所系だったか、忘れたけど、とにかく頭脳系で高給取りよ。でも運動系がゼロって感じで、車の運転なんて、私と同じレベルだし、アメリカ人にしては女性のエスコートがさっぱり。爆 でも、人によっては話の引き出しがたくさんあるから話が面白いらしい。一つ質問すると100返ってくるって。前に家に行った時に日本の芸術の本があって、うっかり何かを聞いたら、私ぼーっと立ってるだけで唖然とした時があった。運良く姉ちゃんが呼んでくれたから立ち去れたけど。爆爆!!

さっき、旦那から電話があって、おやじの家でご飯を食べて映画DVDを見る?と。いかにも携帯をスピーカーにしていてのが分かって、おやじが後ろにいるのが分かった。NOと言えるわけが無い!!!
だから、パソコンまたおかしいんだけど、このままにして行っても平気なわけ?と言うと、どんなか説明しろと言われて説明したら、そうなんだ、で、来るの来ないの?って・・・。
結局、パソコン持って来いって。そこまでして・・・。ほんと嫌だ。一昨日はママとおやじと映画。今日はおやじの家で映画DVD・・・。夕飯は私が作って持って行く。
もう、ほんとに、うんざり。また、夜中近くまでいる事になるから本当に嫌だ・・・。帰りたいけど、旦那もいつまでもどうでもいい話をだらだら喋ってるし、じゃあ、帰るからって言った後必ず100%また喋り始める。分かってるから、ジャンパー着てマフラー巻いて帽子かぶって耳あてして、ぼーっといつも無言で立ってるの。帰るアピール。だけど、知らん顔して喋ってるのが頭にくる。

旦那は親といつも一緒に過ごしたいって前に言われた。私は月に1・2回にして欲しいと言ったけど、Navy時代は年に計一ヶ月会えるか会えないかだったから、地元にいて近くに親がいるのにそんなのあり得ないって。こっちがそのセリフにあり得ないじゃ!!爆 

頻度が高すぎ!! 今日は何の映画を見るのかも知らされてないし。
見たくない映画だったら、最悪だぁ。ソファーで寝るけどね。爆

今、思い出したけど28日の月曜日はママの家族大集合だった・・・。夜にスパゲッティーファクトリーってレストランで旦那の従妹の誕生日パーティーだった。

ママの妹の子供エイミーが出所した。前回9月に何度目だよって位、出たり入ったり。まだ28歳ってか、もうそんな年だわ。コカインとヘロインのヘビー常習者で、裁判所出廷しないとか治療のリハビリに行かないとか。売春して稼いだ金で薬ずけの人生を送ってる。出所後は、丸々と太ってる、中で規則正しい生活してるからね。でも、手錠をかけられる時は、骨と皮でがりがりなんだよね。人間てあんなに変われる物なんだって思う。先日出所して、旦那のママが姪っ子だし誕生日だからって洋服とか靴とかを買いに買い物に一緒に行って買ってあげたらしい。現金上げるのもまたすぐに戻っても困るしって。ママはこうやって、人を甘やかすんだよねぇ。プレストンはこのエイミーの子供。育てられないから、ジェイミーの母=旦那のママの妹が養子にして育ててる。ってか、孫だし!!
ほんと、めちゃくちゃな家族でしょ?! 

平凡でいいから普通に生活したいなぁ。カービーだけが癒してくれるわ。爆爆






スポンサーサイト
2011.02.24 Thu l 家族 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://utahutahsuzy.blog28.fc2.com/tb.php/41-ba1a22b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)