ず~っと豚の角煮が食べたくて、って言うか時間をかけてコトコト煮込んでトロトロの角煮が作りたかった。

肉の種類がいまいちこっちで分からなくて、友達の旦那(アメリカ人)はたまに作るって聞いて、え?!爆爆

どこのスーパーでどんな種類の肉か聞いて、早速購入!!! しかも、セールだった。爆爆

で、リンクしてる気道戦士 喉頭癌ダム様が教えてくれたレシピを参考にして作った!! 泡盛を入れるんだったけど、無いから日本酒とちょっと甘いのにしたかったのでみりんとブラウンシュガー入れて、満足の味になりました!!


でも、旦那・・・・・・・・・・・・・・・・・・

旦那は豚肉は好まない&脂が気持ち悪いって。

でも、脂の部分以外は、上手い!!!卵と大根も入れたからこれもうまい!!だって。
私も脂が苦手だけど、自分で作った豚の角煮だけは食べれる。爆!! 


玄米ご飯が進みました。幸せ~~~。 また作~~~っと。





008_convert_20120405034458.jpg
生姜のスライスとねぎもたくさん入れた。骨付きのBBQリブみたいな部位だったら脂がたくさんあった。大根最高に味が染みてておいしかったし、卵も適度な味でバッチグーーーーーー!!! 色が薄く見えるけど煮込んだタレは濃いんだよね。味はしっかり染みてた。






スポンサーサイト
2012.04.05 Thu l l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

Re: タイトルなし
tomotan!

見た見た!!家政婦はミタ!!爆

あの人のWEBもっと写真が載ってて、芸術だったよ。

乳がんにも色んな形があるんだね。初めて知った。

ありがとう!
2012.04.06 Fri l Utahスージー. URL l 編集
こんばんは!!
今日スージーさんの教えてもらったニュースをアップしました。ありがとう。 これは乳癌患者さんが元気が出ると思うよ! ペタンコでもえぐれててもいいけど、ちくびの無い胸ってすごく違和感あるから。 技術ってすごい!
それから豚バラなのね、大根は最初から入れない、と(笑)
2012.04.06 Fri l tomotan. URL l 編集
Re: バラ肉ですよ~笑
癌ダムさん!

ぎゃはははは~~。この適当な私・・・。爆爆

そう、ベーコンの肉って言ってたんだけどうちの周りのスーパーで
無くって、これじゃないか??って思うのがあったの。
肉のカウンターのおっさんに聞けば良かった。

もう一回やってみる~!!

大根駄目なの?!知らなかった~~。

リベンジ~!
2012.04.05 Thu l Utahスージー. URL l 編集
Re: タイトルなし
ロバコ~

お元気?お久しぶり。

コーラ??え~~そんなの入れてもおいしく出来るんだ?
ソーキって言うんでしょ?沖縄語で。

作ってみて~~!!たま~に食べるとめちゃくちゃ上手かった!!
2012.04.05 Thu l Utahスージー. URL l 編集
バラ肉ですよ~笑
使用する豚の部位は、いわゆる「豚バラ」のブロック。
肉と脂が三層に重なっているので
三枚肉とも言うけれど。お好み焼きなんかにも使うやすい肉。

英語ではなんて言うのか知らないけれど
ベーコンを造る部分…お腹の肉です。

この部分は、脂が大変に美味しい部位。
ベーコン用の肉と言えば、絶対手に入るはずだから
もう一回作ってみてくださいな。

泡盛がなければ、焼酎だけど
安いウイスキーでもそれなりに美味しく出来るはずです

※大根はせっかくの「旨味」を全部吸っちゃうので
最初から入れちゃダメですよ~(笑)
2012.04.05 Thu l 癌ダム4G. URL l 編集
コーラ使ってもできるべ?柔らかくてうまし~!!
うちも食べたくなってきた。。。次の給料日にゲットしてこよ。
2012.04.05 Thu l ロバコ. URL l 編集
Re: タイトルなし
tomotan

ガンダムさんのレシピは、コメント欄にあるよ。
後で送ってあげるね。

スライサーね、結構薄い肉が出来るから重宝してたの。
しゃぶしゃぶとかすき焼きとか牛丼とかに使うのに便利だった。
また買っても良いかな~って思ってる。

Habor Freight Toolsってどこでもあるチープな工具店で
旦那がバイトしてるんだけど、そこで買ってもらった。
近くにあるかな?あったら見てみて!!

2012.04.05 Thu l Utahスージー. URL l 編集
大泣き、から更新ないな~?って思ってたら5つも入ってた! 全部読みました。 毎日事件?があるね! 今日の豚肉食べたい~~!! 作ってみよう! 低音鍋でできないかな? ビーフシチューなんて簡単に出来るんだけど。 ガンダムさんのレシピ見てみるね。
後、スライサー買おうと思ってるの。 どうだった? すごく使うよね?
2012.04.05 Thu l tomotan. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://utahutahsuzy.blog28.fc2.com/tb.php/408-40f6ee6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)