先日、実は、旦那に大きな変化が起こったんです。

バイクでその日は仕事へ行って、帰って来る時に、雨になり迎えにきてって言ってたけど出る時は降ってなかったからバイクで帰るからって、でも、結局雨に・・・。

ずぶ濡れで帰ってきた旦那に、「わ~濡れたね。大変だったね、風呂に入ったら?」

すると、旦那「もう、シャワーを浴びてるからいい」って笑顔も無く。


そして、荷物を置いて、うろうろしてる。夕飯食べる?って聞いて一緒に食べ始めたけど、どうも様子が変。


沈黙・沈黙・沈黙・・・・・・。旦那はいつも1人で女の子みたいに喋るタイプ。

いささか、様子がおかしいと思って、「どうした?今日はどうだった?」って聞くや否や・・・・。


急に、泣き出した・・・・・・・・


しかも、子供みたいに鼻水たらして、ウォーーーーーっ!!て。 


私、びっくりで、どうリアクションしていいかって感じ・・・。
しばらく、泣かせて、手を握って、ハグして、肩を叩いて、喋り始めるまで待っていた。


旦那「俺はもう終わりだ!!俺の人生は、何でいつもこうなんだ??俺が一体何したって言うんだよ?!俺の何が悪い? 何やっても運がない。何やっても駄目だ!!俺は駄目人間だ!!!!!」

私心の中(あれ?今更気が付いたの?やっと気が付いた?)爆爆爆!!

そして、立ち上がって、寝室のベットへ。付いていくと、「1人にしてくれ!!!」って。寝室からは、オイオイ泣いてる声が・・・。


私・・・・・・・・・・・・・・・

え??!!もしかして、首になった????? 急に、不安になった・・・・。

しばらくして、何があったか問いただすと、上司に呼ばれて、最近笑顔もないし入った頃の明るさが全く無いって。その話の流れから、遅刻が多すぎるって。嫌味も色々言われて、ブルーな気分へ更に雨で、もう嫌になったと。人から雇われて、一生懸命やってるつもりが評価されないなら自分でビジネスしたいって。


甘ったれてるんじゃね~~~よ!!!


上司の言ってる事は間違ってない。仕事も嫌々行ってる。仕事の処理の仕方も、たぶん普段優先順位が人と違うから時間の使い道や割り振りが出来ないんでしょう。その辺りを、ぐさっと刺されてきたんだと思う。

旦那は、椅子に座って仕事するタイプじゃない。軍では、ずっと船の戦闘機の武器系の仕事についていた。体を使う仕事。これがきついけど、結構ガテン系の仕事だから、自分にはむいてた。でも、重い物の扱いで肩と膝を痛めた。今じゃジョギング出来ないし。


傷口に、塩を塗りこむ様に説教してやった。

人生、甘く無いんだよ!!時間にルーズな人間が、自分でビジネスするなんて出来るわけないじゃん。


旦那も、切れまくって、大喧嘩。本当なら、奥さんとしてやさしい気持ちで、励ましたりするのが普通だろうけど、この男にはそれは通用しないの。とことん、事実を突きつけて、理解させないと分からないから。

だって、直に忘れちゃうんだもん・・・・。海馬(記憶する脳の機能)が、故障してるから。爆爆

とことん、話し合って、ようやく元気を取り戻した。涙も止まった。

翌朝は元気になって、普通に出勤して行った。帰ってきてから、今日はいい日だったって。遅刻もしてない。
朝も直起きる。夜も早めに寝る。たったこれだけでも、スタートとしてはいいわな。

どんどん変る様に”しつけ”てやらないと。 

旦那から、珍しく「一緒に居てくれてありがとう。変らないと駄目だ」だって。




3日坊主で終わりませんように・・・・・。











スポンサーサイト
2012.04.01 Sun l 旦那 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

Re: タイトルなし
妻様

そうなの!まさにいつも言ってるのにです。
全く、分かってないから。

普通の行き方・・・一生無理な気がする。爆
大人にもなれない気がする・・・。汗

ほんと、疲れちゃいます。

2012.04.03 Tue l Utahスージー. URL l 編集
Re: タイトルなし
ふわころさん

かわいくない!!爆
小学生と一緒に生活してるようで疲れるんだわね・・。汗

本当に軍人だったの?こんな生活スタイルだったら1週間で首だけど?!

早寝早起き!!基本だよね? 私は朝型・旦那は夜型なの。全く逆。
これを治そうにもなかなか・・・。
2012.04.03 Tue l Utahスージー. URL l 編集
だから、いつも言ってるのに!って感じよね。
しょっちゅう遅刻して、それを指摘されると、「やめたい!」って。
大きな金額の小切手で、気が大きくなっちゃったというのもあるのかな。
でも、成長したよね!!!
一緒にいてくれてありがとう。だなんて。
感謝の言葉を言ってくれるだけでも、共に生きて行こうって思えるもんね。
あとは、普通の大人の生き方をわかってくれるといいね。
2012.04.03 Tue l 愛されている妻. URL l 編集
スージーさん、こんばんは♪
いきなり泣きだしたらびびるね(^^;)
しかも、元軍系(って失礼か)で子供のように泣き出す…
可愛い人ですね(^^)

違う職種で、とまどうことも多いだろうけど
まずは早寝早起きは鉄則(笑)
スージーさんのおかげで、変わってきてるなら
これからもビシバシ愛のムチで(笑)
教育してあげてくださいね!
2012.04.01 Sun l ふわころ本舗. URL l 編集
Re: タイトルなし
tomotan

そうなの!情けないというか、女々しいというか・・・。爆 
気が小さいくせに、普段はでかい事ばっかり言いやがってって。
私が一家の主?って位、頑固雷おやじみたいになってるの・・・。爆爆

首にまだなってないけど、皮一枚でかろうじて繋がってんじゃないか~??
2012.04.01 Sun l Utahスージー. URL l 編集
あのね、、ごめん、、笑っちゃった。
だって、だって~~オイオイ大泣きなんて。 はらはらして読んでたら「さらに雨まで」ってきゃはは。
スージーちゃん、説教して正解!そういうときは何か言ってほしいんだと思うよ。 甘えたいんだよね、きっと。
くびじゃなくて良かったね。
2012.04.01 Sun l tomotan. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://utahutahsuzy.blog28.fc2.com/tb.php/403-627940f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)