今日は土曜日で約27度かな。 でも、暴風雨に居るみたいな風!!強風。

でも、締め切ってると暑いから、部屋の窓全開で編み戸!!ホコリなんて気にしないわ!!

後から後悔するだろうけど・・・。爆

冷房はまだ使いたくないし、そこまでじゃないからね。

カービーの毛刈りを先日実行して、丸坊主?!までは行かないけど、短くカット。
冬の毛が抜けてるからそこら中が毛だらけ。

もっと短く刈りたいんだけど、日曜日にまた雨と雪って予報になってるから、寒くなっちゃ可哀想だからまだ待つとする。

今月はマンションに仕事が無い日はほぼ全部行って、せっせと庭仕事・・。場所によっちゃ、芝刈り必要かもってなってきた。でも、1年使ってないとはじめはメンテが必要だから、旦那にお願いした。

今月は、超~~懐万歳!!って位稼げたから、ご褒美に洋服でも買いたいな~って。冬の間はあんまり稼げないからさ。夏は、旦那の給料を越える金額を稼げるんだけどね。全~~~部、請求に消えて、貯金出来ないし・・・。

で、一昨日、と~~っても、もっともっと懐万々歳!!って小切手がVAから届いた。元軍人の旦那、軍時代に痛めた足・肩・メンタルなクレームを出してたのがやっと通って、毎月貰っていた分がもっと多くもらえるご連絡と、辞めた後からさかのぼっての計算で、その不足分をまとめてドカ~~んと、ドルで5桁(日本円だと百万単位)でのと~っても大きな金額のチェックが届いた。

はじめ見たとき目が点になった。何度も数字を見て、桁を確認しちゃった。
うれしいいいいいい~~~~~!!!!

問題は、使い道。旦那にうま~~~~く話をして、とりあえず、共同口座の貯金へ入れさせるのに成功。でも、旦那だってそこから使うから、毎晩、こつこつと使い道を考えるように説得中。汗汗汗

とりあえず、車のローン返済と家を買う時の頭金に利用して、残りを株とかの投資にまわそうと計画してる私。
旦那の下らない、買い物に使わせたくないのだ!!!!!!! まじで!!! 


先日は、この小さな小さな庭に、フルーツの木を植えるって・・・・・・。コストコに行った時にデッカイ木の苗が売ってて、旦那はこういうのも好き。こういうのも糞も無いんだけど、何でも見た物で興味があると買う・買って来る・買っちゃった・となるのだ。


私「ちょっと、待て!! この前、やっと両コーナーにある木を切り落としたばかりで、何でまた木を植えるわけ??」

旦那「ハニーー!! あれは、無駄な木。これは意味があるんだよ。りんごや桃がスーパーに行かなくても食べたい時に取ればいいんだよ?考えてみて?それに、夏は木陰が出来るしさ!! 大体さ、成長して大きな木になる頃ににはさ、俺達はここに住んでないかもしれないじゃん」


んじゃ、買う意味ねーーーーーーじゃん!!!!!

全く、頭の中が空っぽで、考えた事をただ口に出して言うだけで、結論も自分で言っておきながら、なんとも感じない。


はぁ~~ある日突然、木が植わってるんだろうな・・・・。爆爆爆!!




2012.04.01 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://utahutahsuzy.blog28.fc2.com/tb.php/402-73bf0094
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)