先週行った血液採取の結果が今日郵便で届いた。

はじめは、何かな??って請求書だと思ってて、開けたら、お手紙方式で文章で検査の結果が。


日本とじゃ大違いじゃん!! 日本は表見たいのになってたりするけど、文章って。爆爆!!


調べたのが、コレステロール(悪玉菌・善玉菌)・血糖値・脂肪・尿酸値。

紙一枚に、数値の正常範囲はこれ~これで、あなたはこれですって。全部異常ないけど、やっぱり・・・・・

血糖値が、ちょっと高めですね。気をつけましょうって。数キロ体重を落としましょう。

で、先生のサインがあって、終わり。

なんかさ~~ちゃんと調べてくれたのかな~~???って不安になる。あまりにもあっさりしすぎてて・・・。

友達の旦那さんは大学で筋ジストロフィーの研究をしてる医学研究生って言うの?? 彼に体重を測る時に靴もジャケットもカバンももったままだったんだけど、アメリカってこれが普通なの?って聞いたら、普通って。
だって、体重なんてあくまでも目安だからそんなに日本人の女性みたいに1kg2kg違うからって言う考えは無いって。

ガビ~~ン。へ~~~そうなんだ~~。国が違うと、違うもんだね・・・・。


そして、この検査結果に、拍子抜けって感じ。ふ~~~ん・・・。こんなもんなんだね。



旦那のバイクの車検が今月の末が期限。とっとと、やっておけばいいのに、何でも時間ぎりぎりの旦那・・・・。
車なら私がとっととやってくるけどさ、バイクは乗れねーーー!!

保険は$600も払ったんだから、車検持って行ってよね!!$94の更新料に車検代・・・。泣けてくる・・。

だから、今日、バイクで仕事に行かせて帰りに車検してきなよ!って言ったんだけどさ、残業で7時までで行けないって・・・。しかも、雨降りそうだから迎えに来てって・・・。
そうなるとさ、明日は私は仕事です。お互いに8時から。旦那を仕事場に送ってる時間無いし真逆の方向。これで車で仕事に行って、バイクの車検するとして、乗っていった車はどうするわけ??置いて来るわけ?誰かもう1人いないと困るわな・・・。そういう頭が全く無いから困るんだよね。 
雨でも乗ってゆっくり帰ってくれば?って感じ。フリーウェーに乗ると危ないから、普通の道で1時間位かけて帰ってくればいいじゃん。って思ったけど面倒だから、言わない。爆 自分で解決してくれ。。。


もう、時間がぎりぎりなのに、後2日で終わるわけ??店は6時に閉まっちゃうのにさ。


てかさ~~~ほんとにさ~~何で、何でもぎりぎりで時間にルーズなんだわな・・・。

イライラ・・・・・・・。これでまた血圧上がる~~~!!!






2012.03.29 Thu l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

Re: タイトルなし
ふわころさん

うんうん、保険料によって違うと思う。
大金払って立派な病院に行けばもっとちゃんとしてくれるだろうし
家みたいに、最低ラインの金額ならそれなりって感じ。

血圧は、今は安定だわ・・・。頑張ってるわ!!爆
2012.04.01 Sun l Utahスージー. URL l 編集
スージーさん、こんばんは♪
いや~アメリカってアバウトとは知ってたけど、
病院関係も結構アバウトなんだね(汗)
これは、保険料によって変わるんでしょうか???

血圧上がる原因ってストレスだから(汗)
適度に発散して下さいね!
2012.03.31 Sat l ふわころ本舗. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://utahutahsuzy.blog28.fc2.com/tb.php/401-fd848fe7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)