いや~ハイテクって凄い!!

私がこないだ買った携帯!! 友達の旦那さんに日本語のダウンロードしてもらった!!

英語も日本語も両方KEYで打てるの!!

でも、かと言って、日本にいる友達の携帯でやるとたぶんローミング代?が掛かるのか?このあたりは不明。

この機能を持ってるここに住んでる日本人の人となら超~~~便利!!絵文字こそ無いけどね。

今日、お茶した時に旦那さんがお迎えに来てやってもらった。

テンション上がった~~~。

私の携帯で、ヤフーとか普通のパソコンのメールチェック出きるし打てるから、それを利用したら、日本の家族や友達と日本語でオンタイムでメール交換できる!!

しかも、携帯でビデオチャットも出来るから、出先からでも全然出来る!いちいちパソコン開かないでも出来るからね。日本じゃこんなの当たり前だろうけど、日本語対応って言うのが感動よ。

日本人友達とはいつもローマ字日本語で打つか、英語でメールのやりとりしてたからさ、微妙なニュアンスとかがこれでバッチグーーー!!!

旦那が帰って来たときに見せたら、スゲーーー!!っていいながらも、全く日本語読めない書けないから見せても分かんないって。爆 一応リアクション取ったって。爆爆


最近、毎日朝・晩カービーと歩いて運動。旦那もね。土曜日にショッピングモール行った時に、ただで、血圧測る機械が設置してあるから、計ったら130/80に下がった。夕飯も気をつけてるからね!!

それでも、まだ高いけどさ・・・。今までスルーだったこの機械・・・・。これから要チェックですの・・・。



スポンサーサイト
2012.03.28 Wed l l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

Re: タイトルなし
妻様

そうなの!!デカイ!って言うのが第一印象で、友達に見せたら同じセリフだった。爆

でも、難点が・・・。充電を常にしないと、画面が大きい分消費が早かった。

これからどんどん使いこなしてみる~~。

あんぱん焼きたてはおいしいけど、やっぱり、冷めると微妙でした。
つやだし!忘れちゃったのだ~~。

2012.03.29 Thu l Utahスージー. URL l 編集
スージーちゃんの携帯、大きいのね!!!
はがきを耳に当てる感じって、ちょっと笑えるけど、でも、画面も見やすそうだし。
いろいろタダで喋れるのもあるみたいよね。
便利な世の中になったもんだわ。
血圧、130くらいならそんなに高くないんじゃない?!
パンのつや出しは、卵の黄身の水ときがピカピカに焼き上がるよん。
焼きたてのあんぱん、おいしいだろうな~♪
2012.03.28 Wed l 愛されている妻. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://utahutahsuzy.blog28.fc2.com/tb.php/400-5950777d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)