土曜日、私は仕事で旦那が休み。前日に、やっておけ!!と命令した事が4つ。

この日のために、数日溜め込んどいた。爆 旦那にどんだけ家事が大変かをこれから毎回このシフトの時にはやらせようと思って。わざと仕込んでおいた。


1、洗濯
2、掃除(床と各部屋とトイレ)
3、カービーの毛刈り
4、確定申告出きる所まで

私のアドバイスとして、洗濯は放り込んでおけばよい。その間に毛を刈って、その後に掃除機をかける(毛があちこち散乱するから)。その後トイレ掃除してから、コーヒー飲みながら確定申告を座ってゆっくりやる。


どうだ!!!主婦はこんな感じで時間の使い方をまわしてるんだ!!!!


2時に仕事が終わり、今日は楽勝で2時ちょっと過ぎに帰れた。所が、カービーも旦那もいない。


お願い事やったかチェック!!


どうやら、カービーの毛刈りはやった模様の痕跡。毛があちこちに・・・。そして、毛が入ったビニール袋がボ~ンと置いてある。


洗濯・・・・・・・・・・・・・・中途半端で、洗い終わって乾燥機にかけて終わってる物と、たたんでないでベットの上に山盛りの物。白い物は洗ってないで、置きっぱなし。


掃除・・・・・・・・・・・・・・カーペットはした痕跡あり。でも、フローリングとタイルはカービーの毛やらゴミやらで全くしてない。


パソコンチェックしたら、確定申告はやってないっぽい。なんだか、また買い物サイトが画面に出てる・・・。


即効電話!!!


私「どこ?」
旦那「あれ?もう帰ってきたの?早いね? 今ね、カービーとタピオカドリンクの店で2個ドリンク注文したところ。チャイティーのアイスでいいでしょ?」


オンドリャーーーーーーー!!!!イラ


って思ったけど、1万歩譲って、洗濯(不完全だけど)と毛刈りしてた事にありがとう。と・・・・


やっぱり、何頼んでも、何回同じ事言っても出来ない分からない男である・・・。

この先もこつこつとこのシフトの時は、前もって分かった時点で溜め込んでやる!!


そして、帰ってきてから二人でカービーをドックパークへ連れて行った。1時間ばかし遊んでから、私も疲れてるし、夕飯作りたくないから外で食べる事にした。


カービーを家において、近くのコストコでちょっと買い物してから、洋服を見にROSSへ。特に買いたいものも無く、旦那は仕事用のズボンが股ずれで縫い目がちょっとやばい事になってきたので、新しくズボンを買いたいと。ROSSには無く、メイシーズとか他の店も見たけど、こういうところはケチなんだよね。高いって。爆爆

結局、仕事場の近くのアウトレットで買うって。また大量に余計なもの買ってきそう・・。夕飯は、食べたい物が無いから、ジミージョーンズとか言う店が前から気になってたので入ったら、サンドイッチ屋さんだった。ちょうど軽い食事がいいと思ったから良かった。ツナサンドを食べて、モールの中をうろうろして帰ってきた。







2012.03.26 Mon l 旦那 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://utahutahsuzy.blog28.fc2.com/tb.php/397-a8198f63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)