アメリカで車を運転する時ってめちゃくちゃいつも緊張してる。

前も交差点で衝突事故があって、直前で巻き込まれる所だった事がある。

今回も・・・。

今日は仕事は休みなので強風の中でも、マンションの庭仕事へ行って来た。フリーウェーは凄い風でハンドルがまたもや何度も取られそうに。結構必死だったわ。

帰りに自分の降りる出口を出てからしばらくはまっすぐ進むんだけど、途中の信号で前の車が行き成りスローになったから、バックミラーで後ろ見たら、直後ろにも車がいるからちょっとずつブレーキ踏んでアピール。
更に後ろはバスがいた。

で、信号を通り越すと一番右側の車線が一つ左の車線に合流する場所で5車線から4車線になる。そこで、前の前の車がなんと、いきなり歩道に乗り上げて、木が歩道には適当な間隔で植えられていてそれをバキバキなぎ倒して
進んでて、歩道を歩いてる人はパニック。
前の車はすかさず左の車線に移動。私は、ちょっと見ちゃった・・・。爆! 危ない!!!って思いながらも
スローでのろのろ運転だったから、ちょっと余裕もあったの。
で、その車が今度は車道に戻ってきてバンパーがはずれて落ちそうになってる、バックミラー見たら後ろの車も左の車線に移動して行っちゃった。その後ろにはバス。

私も、巻き込まれる前に、左に移ってその車を通り過ぎたら、白人の中年女性かな?携帯でメール打ってたっぽい・・・。で、丁度、右側には色んな店があるんだけど、その中の1つの駐車場に入って行ってやっと止まってた。ミラーで更にチラ見したら、バンパーがバックリ真ん中へこんでたし。


私の車は、ブルートゥースが無いから電話やメールが来ても一切出ない。ってか、そんな器用な事出来ない。爆
旦那はしょっちゅう・・・。毎回、説教だけど未だに止めず。ほとんどの人が運転中にメールや電話してる。
だから、こっちが気をつけてないと危なくて。

ブルートゥースをおやじがくれたステレオに入ってるからトヨタの車にインストールする予定だけど、今年じゅうに出来るのかな~~。爆

これがあると、電話が掛かってきたら、スピーカーを通してボタン押せば話せるんだよね。だから便利。かけるときもピッポッパってボタン押せば掛かって相手と運転しながら話せる。

ママもおやじの車もこれがあるから便利だって。耳にかけて喋るやつとかも要らないしって。でも、おやじが前にインストールしたやつは、喋って命令するやつで、ちっとも言う事聞かないって怒ってた。爆爆!!

おやじ「○○さんに、かけろ」
機械スピーカーから「そんな人リストに無いです」
おやじ「○○に電話しろ」
機械スピーカー「△△?OKならYes」

えんえんこんな会話してた。爆爆!!


あのおばさんはさ、携帯でメールしながら運転しててあんなになっちゃったんだろうね・・・。怪我してないから良かったと思うけど、その後どうなったかな・・・。


車に乗ったら運転には気をつけよう!!






スポンサーサイト
2012.03.14 Wed l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

Re: タイトルなし
tomotan

元気になったのね~良かったざんす。

も~是非鼻くそ転換試してみてよ~~!!爆爆

うん、旦那には時間を作って病院行ってもらう様に言ってある。
ありがとう!!
2012.03.14 Wed l Utahスージー. URL l 編集
スージーたん。
げえええ~~!!事故!! やっぱり怖いね。
今日は立ち直って練習しました。 運転って、、難しいね。
コメント有難う。元気になった。鼻くそはつけないよ(爆)
だんなさん心配、すぐ検査したほうが良いよ。
2012.03.14 Wed l tomotan. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://utahutahsuzy.blog28.fc2.com/tb.php/385-ea6e6234
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)