日曜日に旦那の誕生日会を家族親戚だけでうちでやった。

招待したのは、おやじの兄貴夫婦と彼らの子供のデイブとケイト(旦那の従弟でゲームしにきてたりしてたけど最近全く来なくなった)、ママは今いないから、おやじとママの妹2人夫婦と独身の妹とエイミーとプレストンとじいちゃん、ばあちゃん。


当日来なかったのはじいちゃんばあちゃんと独身のおばさんとエイミーとケイトとデイブ。じいちゃん・ばあちゃんとおばさんは、なんと招待状が届かなかった事に、私が故意に送ってこなかったと思って怒ってるらしい。

は??って感じ。いつもの住所へ送った事を2人のおばさんに言うと、そうだと思ったけどね。。。って。
じいちゃんたちの家はPO BOX 郵便局止めだったのを止めて直接家の郵送にしたらしい。私は郵便局止めに送ってた。でもね、転送されるはずだから、間違いなく届いてるはず。おばさんのところにも引っ越したわけではないのに届いてないって、いつも届いてるのに???!!!

デイブとケイトは、あの二人はいつも気まぐれだからね。どうせ来ないとは思ってた。エイミーもね。エイミーはまだ学校にも通ってるらしい。日焼けサロンにも通ってるんだって。意味わかんない。爆 


とりあえず、いる面子で誕生日をしてあげて、おやじのカリブ海クルーズの写真をUSBに落としてきたのでテレビで皆で見た。なんか旦那の誕生日会じゃなくて、おやじの旅行の話で終わった感じ。爆

でも、ママの妹たちの会話とおやじの会話があわなくて、ひやひやした。


兄貴夫婦に食事中に、おやじに「彼女はいつ帰って来るんだ?」おやじ「分からないよ」ぶっきらぼうに。

ママの妹たち「彼女に会いに行くの?」
おやじ「行きたいんだけど、許可がないといけないんだよ・・・」
おやじ「君達は行くの?」
妹の一人が「行く予定よ。4月6日から週末だけね」

おやじ「4月?その頃まで、彼女はあっちにいるのか?」

妹さんたちの顔の表情が、やばい!!お口にチャックって感じで
妹「いや、いないと思うわよ~・・・よくわからない」って・・・。


完全におやじだけが事実を知らない状態・・・。

パーティーが終わってから、ママに電話してるおやじ。しきりに、キムと一緒なのか?何してるんだ?いつ帰って来るんだ?って聞いてるし・・・。

ママは、一緒よ、買い物中・来週キムはワシントンに行くの。で、君はいつ帰るの?まだ分からないわ~~~。この別荘の花の花壇とか手入れしていくから。って。爆爆爆!!!


もう、ほんと、勘弁して~って感じだった。



010_convert_20120313090657.jpg
旦那の大好きなチョコレートケーキ。箱のインスタントで作れるやつとクリームはフロストで甘い!!





011_convert_20120313090724.jpg
旦那の大好物の日本のねじりドーナツ。作るの時間が掛かるんだよ・・・。でも、日本の懐かしい味なの







012_convert_20120313090749.jpg
つまみに、ハラペーニョ入りの辛いソーセージに更にハラペーニョのピクルスのせてみた






013_convert_20120313090815.jpg
カリフォルニアロール







014_convert_20120313090837.jpg
いなりと太巻き!!







015_convert_20120313090900.jpg
メインはハンバーグ。映ってないけど。




016_convert_20120313090924.jpg
この日はぽかぽか暖かい日だったから外でも食べれる様にした。





017_convert_20120313090955.jpg
ラブラブゾーンも作ってみた。爆爆



3月12日が旦那の誕生日。今日は夕飯を食べに行く予定・・・が、近くのハンバーガーショップへ。爆爆!!
それで良いって言うからさ。

で、さっきおやじから旦那に電話。4月16日から月末までまたネコのティッシを見ててくれないか?って。

どこ行くの??まさか・・・、。

そのまさかでした!!爆 

ママにしつこく行っていいか聞いて、ママも妥協したんじゃない?って旦那とうちらで言ってたの。
ってか、彼氏とラブラブなのに、ママもよくOKって言えたな・・・。がちんこ対決か?!爆!!

1週間ママのところでその後、おやじの兄貴夫婦がアリゾナにバケーションに行ってるから残りの1週間はそこに行くんだって。

なんかさ~、ママがいないと暇でしかたがないって感じでさやっぱり年取ってから独身で友達がいないとなるとこうなるんだろうなって。ママは自由気ままで、おやじが勝手にママに色々やってあげてる。周りから見てもこれは明らかでおやじだけが分かってないって感じ。

きっと、ママとまた付き合い始めてなければ他にいい人見つけてとっくに5回目の結婚生活送ってるんじゃない?
爆爆爆!!  一人の人と一生結婚生活送ってるのが信じられないって言ってたから、5回じゃすまないね。爆!!ママも彼は女好きなのって言ってたし・・・。だから、デリカシーが無い事平気で言うし、色んな人の事がまじっちゃうのよ。イラッとするのよって。爆爆 君の好きなレストランを予約したからって連れて行かれて、一度も行った事無くて前の奥さんが好きだったレストランだったとかさ。爆爆爆!!! おやじらしいわぁって感じ。 


なんかこの二人にはあっちで大きなドラマがありそうだわ~~~。彼氏とおやじでママが真ん中で食事とかしてそう。アメリカじゃ有り得る光景だけど、ママはおやじに対して、おやじはママにとってはっきりと友達って言ってるのに、おやじはその言葉すっ飛ばしてるからね。よりを戻したい一緒に住もうって。ママは彼氏と結婚したいんだもん。爆!! でも、不倫だし、相手はエリートのリタイヤした人でたぶん財産の事で離婚しないんだと思うわ・・・。ママも一時諦めたって言ってたけど、酔っ払うたびに彼を愛してるの~~~って。旅行に行く前から超~~スーパーダイエットしてたもん。外に食べに行った時に卵は白身のみ、油は使わない、甘いもの一切食べない飲まない、炭水化物一切口にしないって、私もピンときてたけどさ、その後カリブ海クルーズの後にカリフォルニアに行くって聞いて、あ~やっぱりな~って思ったわ。爆

60歳以上の恋愛物語!!! 楽しい~~!!!爆爆爆!!!


2012.03.13 Tue l 旦那 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://utahutahsuzy.blog28.fc2.com/tb.php/384-446aaeb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)