仕事の日は5時に起きる私。犬の散歩と朝ごはんと旦那の弁当セットと自分のシャワー浴びて化粧して支度するのに私2時間は必須。でも、今日はカービーが4時に起こしにきて、うんちっちに行きたかったみたい。

リビングに明かりが、旦那はベットにいなかった。ま~しょっちゅうでソファーでテレビみながら寝ちゃうから気にしないけど。で、カービー旦那に訴えたみたいだけど、おきなかったみたい。

頭にきて、たたき起こしたやった!!!イラ でも、カービーは待てないから一旦外に出して、旦那は?
と言うと・・・いきなり、乾燥機をかけ始めた。爆

私が、前の日に、たまには家事やれよ!って文句を言って、旦那も珍しく「そうだな。俺も少しはやらないとな」
って、言うだけいつも言うの。昨日も、言ってたけど、どうせやらないだろうと思って、「乾燥機終わったらたたんでしまってくれる?それくらいなら出来るでしょ?朝、起きてやってなかったら、もう一生この先飯は作らないから!!!」

そして、やっぱり・・・・・・やってなかったんですね。慌てて、起き抜けに乾燥機まわしてました。カービー出して外から帰ってきて、旦那が「は、は、ハニー・・・乾燥機終わったから!!」って。無視。

私はそのまままたベットへ。旦那はと言うと、デスクトップにWindows7をインストールしてるし。。。

意味わかんない、挙句の果てに、今日は仕事休みやがった!!! 会社に電話して仮病。

はあ?!って感じ。タックスリターンのやらないといけないからって。皆仕事やりながら夜やったりするんじゃないの?ママもいないし、帰ってきて翌日には3ヶ月くらいまたいないから、自分でやるしかないって。

で、休むって。もう、勝手にしてくれ。

じゃあ、私5時に起きなくてもいいし朝ごはんも作らないでいいじゃん!!って。
ほんと、気がきかね~な~~。
カービーとオーティスの散歩2回も別々に行って、水と餌入れて、ネコのトイレも掃除して餌入れてさ・・・

旦那は、5時に、ベットに入ってきて、寝てるしzzz。
だから、出かけに、いくつかお願い事をメモを残しておいた。
どうせ、何もやらないに決まってるけどさ。


1.今日はゴミの日。ゴミは出したから、空になったゴミ箱は元の場所に戻しておいて
2.今日はドックパークは休みだから、マンションへ仕事ついでに行って犬達を遊ばせてきて。
3、ついでにママの家の植木に水・郵便物チェック・ターボタックスのCD見つけて持って帰ってくる。

この3つ、出来てたのは、ゴミ箱とターボタックス。後は全部忘れた。

仕事が終わってから、家に帰ると旦那も犬もいない・・・。電話したら、ママの家だって。しかも、寝てたって。
イライラ・・。これから、ターボタックスを持って帰るけど、こっちに来てご飯でも食べていこうよって。

私は、もう疲れ果ててたし、強風でフリーウェーをまた運転したくない。横揺れが激しくて怖かったんだもん!!

旦那に犬たちをマンションに連れて行ったか聞いたら、行ってないって。じゃ、行って来い!!それから帰って来い!!って。爆

そしたら、前々日と前日は気温も高くお天気。プールカバーの水が溶けて重くなってるからポンプで出さないといけないって。でも、鍵を忘れたから道具が取れないから持ってきてって。

自業自得!!久しぶりのマンションへ行くのに鍵を忘れていったのはおめ~じゃ!! ってか一体今日は何してたの?って聞いたら昼まで寝てて、さっきやっと行動しはじめたって、3時ですけど?! 何してんだか・・・。
ほんと、時間にルーズなんだよね。

結局、プールの水汲みの仕事が休みの私が明日行く事に。

でもね、旦那が帰ってきてからしばらくして、大吹雪に。そして、既に積ってるし、玄関も窓も雪が吹き付けられてるし。。。明日、行かない。爆

明日はおやじとママが帰ってきて動物達は自分のおうちに帰る予定は未定。朝9時にマイアミ港に入る予定。
でもって、飛行で夜に帰ってくる?みたいだけど。何の連絡もないわ~~。し~らないって感じ。


帰ってきてから、コストコに買い物があったから、一緒に行ったんだけど、店を出た頃にはもう吹雪に。
夕飯、面倒だから、コストコのピザで済ませた。安いし、以外とおいしい。けど、喉が渇くんだよね。
クーポンが8日からだったのに着いてから気が付いてまた8日にも行く!!


001_convert_20120307113357.jpg
さっき、おしっこにカービーを玄関から出したら数秒でこんなに雪が。爆 昨日なんて、天気が良くて暖かかったのにね~。ほんの数時間で20cmくらい積ってるよ。




002_convert_20120307113430.jpg
明日でこの子たちともおさらばさ~~。ちょっと寂しいけど。ティッシはいつでもおやじの家で会えるけど、オーティスは約3ヶ月は会えないわね。ママと一緒に次のバケーションへ行くからね。羨ましいな。



スポンサーサイト
2012.03.07 Wed l 旦那 l コメント (3) トラックバック (0) l top

コメント

Re: タイトルなし
妻様

そうなんです・・・苦労の固まりです。汗

11歳も年が離れてると、大変です・・。爆
2012.03.13 Tue l Utahスージー. URL l 編集
読んでみると、結局ご主人様は仮病使って、タックスリターンもやらずに一日寝てた?
お疲れだったのはスージーちゃんも一緒(ってか、スージーちゃんのほうが疲れてる)なのにね。
それでも、“俺も少しはやらないとな”ってわかってるのは進歩じゃない?
以前は、”俺が働いてるんだ!お前は何もやってない!”みたいに言ってたもんね。
スージーちゃん、ホントに苦労するわね。
2012.03.08 Thu l 愛されている妻. URL l 編集
お返事、遅くなりました~
指の具合はいかがですか?

僕の方は検査とか点滴とか、次のブログに書いた通りでありまして
病人の事とて、なにとぞご容赦ください。

> セレブな病院で、ほっとするって・・・笑!!

いや、都会的な病院という意味で
決してお金持ちの…という意図ではありませんよ(笑)

> 楽しい入院生活って、セレブな病院だけに、綺麗なおねえちゃんとか見てるんじゃないですか~?爆!!

うん、確かにおねえちゃんは綺麗ですね。(笑)
奥様も上品だし、ご高齢の皆さまもなんとなく品があってよろしいですね。

おねえちゃんが綺麗だと、おっさんの身だしなみも良くなるし
おっさんの身だしなみが良いと、見舞客も品が良くなって
患者さんや見舞客がおしゃれで視線も鋭いから
スタッフの皆さんの背筋も伸びて、制服の着こなしもしゃきっとして
それらの相互作用で、全体として「おしゃれな印象」になるのでしょうね。

もちろん僕も
知り合いですが、HIROKO KOSHINO ブランドのパジャマで
NHKの朝ドラ「カーネーション」を見てますよ(笑)
2012.03.08 Thu l 癌ダム4G. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://utahutahsuzy.blog28.fc2.com/tb.php/380-11601420
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)