昨日、オニオングラタンスープを作ってみた。

クックパットで、激簡単!! たまねぎ大量に切って、レンジでチンしてしんなりさせて時間短縮ってやつ。
そっから、バターとガーリックであめ色になるまで炒めてビーフスープ入れて、塩コショウしてチーズとフランスパン入れてトースターでチン!! 時間短縮してるから、あめ色まで約たったの20分!!感動!!

あっという間に出来た。フランスパンは前々日にホームベーカリーで焼いていて残っていたのでそれを利用して、チーズもたっぷり。

旦那が帰宅して、食べさせたら、おかわり!! オニオングラタンスープのおかわりって初めて聞いた。爆
無いから!!終了。だから、フランスパンかじってたけどね。爆

今日、日曜日、朝から雪・・・・・・・・。ほんと、雪が嫌い。ぼこぼこに凹むわ・・・。
旦那は、従妹のケイトとスノーボードに朝早くから行った。私はしないので、今日はGパン買いに行こうと思ってたけど、雪だと車の運転がちょっとな・・・。旦那が4wの私の車を乗って行ったのでトラックだし。爆
朝の散歩はまだ降り始めだったからそんなに積もってなかったけど。

コストコに行って、ロースとビーフ用のお肉も買いたい。フードチャンネルのテレビを見てて、作りたくなって旦那に聞いたら、そう言うのは聞かないでおいしいものたくさん作ってよ!!って。予算の事が問題なんだけどね・・・。爆 

オニオングラタンスープ
また、ピンぼけぇ~~。なんとなく分かるか・・。スープもおいしく出来たし、バッチグーー!!
夕飯はこれだけだったから後でおなか空いてアップルパイ食べちゃった。スーパーのセールで買って来た物だけどね。爆

スポンサーサイト
2011.02.21 Mon l l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

Re: No title
ヒロちゃん

コメントありがとう。返事が遅くなってしまった。

ヒロちゃん、パソコン詳しいね!!ってか、私、全く知識が無くて旦那に説明も出来ないから
切れられるの。爆爆!! それが面倒でさぁ。
やっぱ、東芝いい感じ?!
昨日、ベストバイ行ったの、でも新品の物色じゃなくてパーツの・・・。爆
旦那も一緒で、ハードディスクとEnclosureを価格と品を探索して、結局、今日ほかの
もっと、ギークな店を見つけて、ベストバイより全然安!!しかも、店員も知識が半端ないって
旦那が言ってた。そこで結局$103費やして、旦那がさっきいじくりだした。
が、時間をかけてまた明日って感じ。

直るのか直んないのか知らないけど、新品は最後の手段だわ・・・。爆

情報ありがとう!!参考になったよぉ~~~!!!
2011.02.23 Wed l Utahスージー. URL l 編集
No title
オニオングラタンスープのおかわりするなんて初めて聞いたよ!!
ってかそんなの予想しないし!!笑。
雪降りはじめならまだ行動出来るけど、4wじゃないと不安がいっぱいだよねー。
なんか分かるなその気持ち。

東芝のノートPCは使いやすいと思う。
ディスクトップのキーボードみたいで扱いやすいし。。。
4GBの320GBでintel pentiumだけど。。。pentiumは少し動き遅いかも。。。これだけはミスかな・・・うん。
pentiumはやっぱ進めませんね。
まあ、ネットやI POD、カメラとかの簡単使用なら問題はないかと。
グレードで選ぶならDELLの4GBの500GBでpentiumじゃないのが$600ぐらい。
それぐらいのだと何もかもパーフェクトよ。。。うん。

配達期間が気にならないなら、ベストバイのオンラインで買ったほうが
新モデル発売が続々と出てる時期だから前のモデルが安くで買えるしね。
ウチの場合、待てる時間なかったから店舗で即決めするしかなかったんだけど。。。
PCに詳しいママの旦那さんが言うには、HPはお勧めしないってさ。
安いからって買うのは良いけど直ぐに使い物にならないらしいよ。
それだけは注意。
そんな感じ。

2011.02.21 Mon l ヒロ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://utahutahsuzy.blog28.fc2.com/tb.php/38-2e7190b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)