土曜日旦那は午後から夜9時半まで工務店でのアルバイトの仕事。私は休みの今日キッチンの収納の整理と模様替えをしていた。旦那を起こして出勤させた後に、私も準備して4時でドックパークが閉まっちゃうので2匹を連れて出発。天気は曇りできっと、ドックパークは大根おろし状態だろうな・・・って思いながらも行った。

公園の入り口を入ると、パトカーが3台、アニマルシェルターのかっこいい兄ちゃんもいる、中には5~6人人がいた。また犬の喧嘩でもあって、お回り呼んだんだろうな。って思いながらカービーだけ連れて入った。

オーティスは一応公園のタグをカービーの期限が切れてるのをつけてたけど、寒がりで怖がりだから車の中で待たせておいた。カービーを連れてはいる時のゲートで、大きなシェパード犬がうろうろしてて、なんかカービーいきなりこういう状況だと噛み付いたりするから、ちょっと待ってから考えて立ってたらポリスの一人がゲートをあげてくれた。犬同士だから、リスクがあるから大変だねとか意味分からない事言われた。

中に入ると、右側の小型犬や他の犬と仲良く出来ない元気良すぎる犬を放せる小さいスペースの中に男女のカップルとそれぞれの犬とお巡りさんたちがノートを取ったりバインダーの紙にカップルが書き込んでたり・・・。

そして、2個目の扉を開けて公園内に入ると、直左のベンチに女性が座って泣いていて、同じくおまわりさんがなだめながらノート取ってる。そして、周りを見渡すと飼い主さんたちのほとんどがバインダーの紙に立ったまま書き込んでいる。

気になるーーーーー!!!爆 でも、誰も、知り合いがいないし、聞きたいけど皆顔が蒼白で犬をかまってるどころじゃないって感じが伝わってくる。ぴりぴりした感じ?って言うの?

で、カービーと歩いて他の犬達とちょっと遊んだりし始めてたら、また1台何の車か分からないけどアニマルサービスの人たちかな~~が現れた。そして、泣いてる人の家族も現れて、更にぴりぴりムード・・・。

そこへ、丁度知り合いが来た。

Aさん「どうしたの?何があったの??」
私「分からない~、気になるんだよね・・・。でも、いつも犬同士の喧嘩でポリス来るからね。また喧嘩でたくさんの犬が巻き込まれちゃったのかな~~」
Aさん「ありえるね」ってしばらく世間話やらして歩いてたら、彼女の知り合いが来た。その彼は、入り口で何があったか聞いてたみたいで、歩きながらその彼に追いついて

Aさん「ハ~イ。何があったの?来た時話聞いてたでしょ?」

B君「ガンシューティングだって」

はぁ?!発砲?誰が誰に??? 私とAさん顔を見合わせちゃって同じセリフ。爆爆

B君「泣いてる子の犬と男の犬が喧嘩をし始めて、男がお前の犬が先にやりはじめた、撃ち殺してやる!って犬を撃ったんだって。男は周りの人たちに取り押さえられて逮捕されてさっき連れて行かれたらしい。その男の犬はシェルターのトラックに乗せれたみたいだよ」


と、歩きながら話を聞いてて、カービーと彼女の犬ケイラちゃんシェパードがある一箇所の場所から離れないで
クンクン臭いを嗅いでる。Aさんが、よっぽどいい匂いなのね??って。
私は、またカービーがウンコ食べてるかもしれない!って言って見に行ったら・・・。

血に染まった雪。その臭いを犬達は嗅いでたみたい。そして、ふと周りを見ると、小さい血のぽつぽつと垂れた後と、小さい細かい肉っぽいつぶつぶ?が見えた。

Aさん呼んで、見てこれ!! 彼女も私も、本当に起こったんだね!!??って、急に寒気がしてきた。鳥肌たった。で、更に歩いて1週周って、また泣いてる女の子の前を通った時に、よく見たらGパンが血まみれ・・・。
きっと、撃たれた後に抱き上げたんでしょう・・・。

かわいそうに・・・。彼女の犬はどうしたのか分からないけど、彼氏だか家族の人が病院に連れて行ったみたい。生きてて欲しいな・・・。そして、その男の犬はシェルターにって言うけど、別に犬同士が事件を起こしたわけじゃないから他の飼い主さんを探すかになるのかな・・・。

犬の喧嘩って言っても、範囲が分からない。
直にポリスを呼ぶ人もいれば、飼い主さんが怒りまくって飼い主さん同士で喧嘩になってポリスを呼んだり・・・。
どの程度なのか分からないけど、カービーもほんと気をつけないとなって思った。無邪気に色んな犬とプロレスごっこしたりするからさ・・。

あ、でも、カービー小さい犬を連れたおばさんに、今日、蹴られたんだ・・。あれは頭に来た。カービーは小さいこの犬と遊ぼうと思って、勢いよく走って行って、遊ぼうよって意味でワン!って言って、手をちょっと上げて前に出したら、蹴りいれられてたのを遠くから見てたの。カービーはえ?!って顔してたんだけどね。爆
でも、何も言わなかったわ。歩いていって追いついて、もうこの小さいこの犬に近づけない様にした。この状況でまた何かあったらたまらない・・・。

車に戻ってオーティスをおしっこさせようと思ったら・・・。

カバンに犬のおやつ入れてたの、全部食われてた。爆 
満腹で大きく膨らんだお腹で助手席で転がって寝てたよzz。爆


しかし、恐ろしいな。犬の喧嘩で、撃ち殺してやるって・・。銃を公園内に持って歩いてる事自体恐ろしいし、その考えも異常だよ。人間に当たってたらどうなるの?もっと大騒ぎだよ・・・。どの男なのか知りたいわ~。数人、今までに銃で脅してはいないけど、皆に嫌われてる飼い主がいるから、そのうちの1人かな~って、密かに思ってんだけど。自分勝手でさ、この公園は自分の物って思ってる人。自分の犬がじゃれあうの見て襲われてるって激怒してきたりさ・・・。

旦那に家に帰ってきてからメールしたら、しばらくして電話が。しかも、トイレから・・・響いてるから。爆爆

鼻息荒く「ハニーー!!ヤダ!!大丈夫?」
私「大丈夫だよ。今家」
旦那「メール途中まで読んで、びびって電話しようと思ってトイレに駆け込んだんだよ。はじめお前がトラブルになってカービーが撃たれたのかと思ってさ!!」

よく読め!!!爆 

旦那「早退して駆けつけ様かと思ったんだよ。でも、良かったよ、巻き込まれなくて・・・」

電話くれてありがとうと言って切った。そりゃ~私が巻き込まれてたらこっちから電話するよ。

アメリカに来て、毎日の様に色んな事が周りで起こる・・・。これが普通なのか??日本で生活してる時はこんなに色んな事は起こらなかったと思うんだけど・・・。

ニュースでやるか今晩チェックしよっと。


スポンサーサイト
2012.03.04 Sun l アニマル l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

Re: タイトルなし
妻様

そうなのです。本当に物騒な事件。
周りでこんなにたくさん頻繁に起こってるのが自分でも恐ろしい~って思った。

気をつけます。ありがとうございます!!
2012.03.07 Wed l Utahスージー. URL l 編集
Re: タイトルなし
tomotan!!

私も、書いてて自分で笑った。爆!!

全体的にユタはのんびりだけど、私の住んでる場所がね~~。

たけしの映画見て~!!
2012.03.07 Wed l Utahスージー. URL l 編集
ホントに怖い。
犬のケンカで、”撃ち殺してやる!”ってその男、完全にクレイジーだよね。
そのクレイジー男が銃を持てる国って...
カービーのお散歩には気をつけてね。
犬のお散歩だけでなく、トラブルを捜してるクレイジー男もいそうでコワいわ。
2012.03.05 Mon l 愛されている妻. URL l 編集
今一気に読んでうん〇事件の後にインド料理ってって一人で受けてたら、やだ!!今日のはシリアス!!犬可哀想過ぎる!! ユタでもそんなことあるの??とびっくりした。なんだかのどかな感じがするのに、、。
ショックでした。
あ、Beat Takeshiの映画見たいよ!
2012.03.05 Mon l tomotan. URL l 編集
Re: タイトルなし
ふわころさん

どう考えても恐ろしいよね。自分の犬が撃たれたらどう思うか考えてよって感じ。

あの雰囲気は、たぶん直後でまだ皆興奮冷めやらぬってタイミングだったみたい。

ニュースではやってなかったけど、今後問題だわね・・・。

カービーも、言う事聞いてくれるけど、ほんとちょっとした時にやりあう時が
あるからさ・・・。飼い主も見てないとね。
飼い主さんの観察とコミニケーションが必要だよ・・・。


ひなちゃんもルート君も紐で繋いでるみたいだけど、気をつけてね。
国は違っても何があるか分からないもんねんぇ~。

2012.03.05 Mon l Utahスージー. URL l 編集
スージーさん、こんばんは。
…怖いですね、
読んであぁやっぱりアメリカなんだ…って思っちゃった。
日本だと犬同士なにかあっても、そこまではね(汗)
まず銃ないし。
でも他人の犬を撃つなんて…いくら自分の犬が可愛くても
愛犬家とは到底言えませんね。
2012.03.04 Sun l ふわころ本舗. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://utahutahsuzy.blog28.fc2.com/tb.php/377-88b6f992
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)