今週の天気は雪がメインらしい。昨日仕事行く時は、朝降り始めてたから、フリーウェーは避けて普通の道で仕事へ。東に行くにしたがってどんどん降ってきた。でも、帰りは・・・・ピーカン。

そして、犬達を今はうちで面倒見てるので仕事が終わってから急いで家に帰り、火曜日のドックパークはやってないからマンションまで一仕事も出来るしと連れて行った。本当は疲れてへとへとだから、近くの公園に連れて行きたいんだけど、例のご近所の方達からのクレームで犬を離して遊ばせるのを見たらポリスを呼ぶって2回も忠告受けちゃったから。
ってか、もともとハスキー犬のスパーキーが言う事聞かないから他の犬を怖がらせちゃったりしたのがそもそもの原因だしね。。。

ま~幸いにしてうちは、ドックパークにも行けるし、マンションでも遊ばせられるからいいんだけどね。

マンションでは天気が良くて、日向もぽかぽか・・・でも、がっつり雪に埋まっていたので、カービーとオーティスと遊んできた。1時間ばかし遊んでから、帰ってきたんだけどフリーウェーに乗ったら曇ってきてあっと言う間に物凄い吹雪に包まれて、怖ーーーーーーーー!!!で、自分の降りる出口ではまた天気に・・・。へ?って感じ。

そして、休みの今日。2個ストームが来るって、確かに物凄い風!!! 車も横揺れした。ドックパークへ連れて行ってあげた時は風が強すぎたから、普通の道をはしって行ったんだけど南風が強くて横揺れが凄かった。トラックだったから、車体も高いしねハンドル何度もとられそうになったし。。。

1時間ばかし強風の中でカービーは数匹のわんこたちと遊んで帰ってきた。オーティスは、10分くらいで限界。大きな目に風で舞うゴミが入るみたいでしばしばしてた。爆

2時間後くらいから猛吹雪に!!凄い勢い。このまま家が埋まる??って思うくらい。旦那から丁度メールが来て、これから帰るけど、酷い雪でフリーウェーが大渋滞らしい。気をつけて運転して帰れ!!と返信。

家に着いて更に酷くなってきた。夕飯はうどん。爆 簡単だし暖かい物が食べたいから。

6時になり、外を見たらちょっとは収まってきたけど犬達おしっこ出さないと・・・。

カービー・・・。外で雪にうれしくて仕方なくて、走る・スキップ・ホップ・寝転がる・鼻を雪に突っ込んで雪かきの線を作って前進してるし・・。爆爆

15cmは積ったね。はぁ~嫌だわ~。仕事行くのに朝早いと凍ってるから早く出勤しないといけない。のろのろ運転だからね。

しかし、山の天気は変りやすいって本当だ。。。





001_convert_20120302003538.jpg
煙っぽいのは旦那が外で葉巻を吸ってる。寒いのにね~バカみたい。そこまでしても吸いたいみたい。






2012.03.01 Thu l 未分類 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

Re: タイトルなし
ふわころさん

雪はほんとドカ雪!って感じ。雪質は、ニセコと一緒のパウダースノー。
ボーダーやスキーヤーにはいいらしい。

カービー、の鼻のでの雪かき映像とか載せたいんだけど・・・。
未だにどうやってやるのかわからん・・。爆
相当笑えるんだけど。

2012.03.03 Sat l Utahスージー. URL l 編集
スージーさん、こんばんは♪
テンプレートが変わって…また感じが変わって、可愛らしくていいですね(^^)
カービーいっぱい遊べて良かったね♪
アメリカの雪は、なんか半端なくありそうなイメージ。
しかもストーム…気をつけて下さいね。
…というか、気をつけようがあるのかな?
2012.03.02 Fri l ふわころ本舗. URL l 編集
Re: タイトルなし
tomotan!!

あははははぁ~読み逃げ大丈夫!!ありありで~す!
日々、色々自分の生活にあり過ぎて・・・まだまだ書いてない事たくさんなのだぁ。
でも、忘れちゃうの。爆爆

テンプレ春っぽいのに変えてみた~!!

私も、マメにコメント頑張りマッスル~!

2012.03.02 Fri l Utahスージー. URL l 編集
コメントありがとう。あ!!可愛いテンプレになってる!いつもおやじバトルや最近では変態友達?との顛末でワクワクハラハラしてました。 やられる~!!って(笑)
そしたら動物一杯のほのぼのブログになってる!あはは、どっちもいいよ~!!
読み逃げって失礼なの?しらんかった(笑)
2012.03.02 Fri l tomotan. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://utahutahsuzy.blog28.fc2.com/tb.php/372-b60c6471
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)