また始まりました。ママの犬のオーティスとおやじの猫のティッシをお預かり中。ママのネコのローズは、ママの妹のジェイミーが面倒見る事になった。

今回は2週間だから、ママの家にローズを見に行くのも毎回大変だからね。ローズとティッシの仲が悪いのでジェイミーに預けた。

木曜日のお昼に友達とランチしてから、友達の家にお邪魔して2時には退散。夕飯はおやじとママがペット達を連れてくるので、一緒にピザでもとなった。友達の家から帰る途中にピザを買って帰ってきてから、カービーをドックパークへ連れて行った。

誰もいない。よりによって、あのハンディーのある兄ちゃんしかいない。最近、また話しかけてくるからうざくて。無視してるけどね。こないだは、パトロールカーがまた兄ちゃん立ちションしないか隠れて見張ってた。現行犯じゃないと捕まえられない、毎回誰かが通報してる。


夕方になり、旦那とおやじとママがペットを連れてきた。ピザ食べて、コーヒー飲んで二人ともこれから荷造りやら、まだやる事あるのでと帰っていった。

オーティスが、ちょっと寂しそうで凹んでた。笑 でも、今日になったらいばりまくってるけどね。

今回のおやじとママのバケーションはカリブ海クルーズ。去年から決まっていて、おやじの兄貴夫婦やら共通の友達夫婦リタイヤ組と2週間のバケーションだそう。

豪華客船!!憧れる~~。しかも、スイートルームだってさ~。ママに前に準備はどうなの?って聞いたら、

ママ「まだ。なんかね~あんまり気が進まないのよね~。長すぎて・・・」って嫌な顔してた。爆

ママの気持ち分かるわ~~。爆 だって、離婚した元旦那と一緒に2週間朝からずっと一緒に行くんだよ。どうして行かないって言えないのか分からないけどさ。ま~周りが行くって言うなら行かないとってなるけどね。。。

で、昨日帰り際に、二人が戻ってきた週末に旦那の誕生日会をしようと思うんですけどって都合をママに聞いたら
(おやじは外で葉巻吸ってた)

ママ「あ、え~あの~私帰ってきた翌々日にはカリフォルニアのサンディエゴにあるコロナドの別荘に行くの」
私「え?!そうなの?いつ帰ってくるの?」
ママ「たぶん、5月末くらいかな~」

私「・・・。そんなに?じゃ、オーティスとローズ連れて行くの?」
ママ「今回は連れて行く。車で行くから。キムが翌週末に来るから、その1週間前に行って別荘を掃除しておかないといけないから」

あ~そうなんだ。プラス・・・・本当は、彼氏と過ごしたいんだよね?知ってるんだから~~。も~~って感じ。爆爆

ママはこの彼氏と結婚したいって思うくらい本気で愛してるって言ってる。でも、こんなに長いと、もしかして、奥さんととうとう別れるのか??って思っちゃった。キムもアメリカ各地に別荘があるから、数ヶ月単位で移動してたりするから今回はママも丁度いい!って思ったのと、たぶん2週間おやじと一緒に生活するのに疲れるからだと思う。

私もこのコロナドの別荘には滞在したことがあるけど、金持ちしかいない島で軍の施設がある所。皆ここに住むのが憧れって言うくらい、気候いいし凄い素敵な場所。別荘も金持ちの家って感じ・・・。隣はパイロットと会社経営の夫婦が住んでる。セレブな環境ですわ・・・。


問題はさ~、このママがいない間の、おやじの相手。100%おやじこっちに、毎日来るだろうね。1週間だけでも、長くて、機嫌悪いのにさ、3ヶ月も?毎日おやじはママの家に通ってたし、ママも家に行ったりしてたから、会わない日はほとんど無かった数年・・・。おやじ、ぼけないかな・・・。爆

前におやじはママの誕生日を祝おうと思ったけど、1週間その彼に会いに行くから誕生日会は無しって、おやじは直前まで誕生日の週に別荘に行くって知らなかった。何も教えてくれないって、彼女が何を考えてるのか分からないって・・・・。

60歳過ぎた恋愛って凄いな~~いつまでたってもこうなんだ~~って思った。爆 おやじ、全く気が付いてないのかな~~~???おかしとか思わないのかな~~??ま~普段から、ママは内緒ごとが多いからね。おやじもミステリーだって言ってるから、きっと単なるバケーションで行ったと思うんだろうね。毎日電話しそう・・・。爆爆  普段でさえも、ママの予定を聞かされてないと期限が悪くてさ。友達とランチ・夕飯に行くって聞いてないで自分がママを誘ってどっかに行こうと予定を立ててたのに、いけないって言うと怒るし・・・すねるし・・・
子供以下って感じだからさ。


ドラマだわ~~~。これから3ヶ月どうなるかしら・・・・爆





スポンサーサイト
2012.02.25 Sat l アニマル l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://utahutahsuzy.blog28.fc2.com/tb.php/368-1db2de97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)