去年の9月26日に指紋とか写真とか取りに行ってから、かれこれ4ヶ月半以上?


すっかり忘れてたけど、2月18日に届きました。早いのか遅いのか分からないけど。


ま~無事に10年更新(2年間条件付削除の申請)となりました。 長いな~~・・・。


こんなの必要ない日が来るかもしれないのに。爆爆!!


前は永住権もらってハワイに将来はすみたいなって思ってたけど、実際アメリカに来て結婚生活してみると、色々大変よ・・・。実感。
国際結婚ならなおさらね・・・・。
アメリカのやり方っつうの?いい加減だし何でも自分でやらないといけないし、英語なんて喋れなくてもいいけど、恥かしがり屋じゃ相手にされないしね。
結婚相手によっては、私みたいにおかしな環境で生活せざるおえないからね~~。汗

やっぱり、友達の夫婦を見てると、うちはおかしい?って思うわ。爆
旦那さんたちしっかりしてるし、奥さんのためにやさしいんだよね~、うちは真逆スパルタなんだよね。
病院一つ電話するのも、俺がしてあげるから後は自分で行ける?大丈夫?とか言ってくれるから逆に悪くて、自分で頑張ってるとか話し聞いて、へぇ~~~?開いた口がふさがらないっつうの。

うちなんて、俺は仕事で忙しくて時間が無いんだぞ!!お前がそんな事自分でやれよ!!って言われるよって言うと、逆に、ええ~~??厳しいね。でも、その方がいざとなったら独り立ちできそうじゃんって。
ん・・・離婚したらって事??だったら日本に帰るからそんな準備要らない。爆爆


ま~でも、なんとか生きてるからねぇ~人生どうにでもなるのかななんて・・・。ハハハ~。


取り合えずご報告でした。


スポンサーサイト
2012.02.23 Thu l 未分類 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

Re: タイトルなし
ひろちゃん

そうだよね、逆の立場だたら絶対に同じ気持ちになると思うわ。

旦那にも前に逆の立場だったらって聞いたら、俺は日本語喋れないから
それとこれとは違う!って。意味がわからん・・・。って思った。

私も黙ってるタイプじゃないからね。
色々あるよ・・・。笑
2012.02.25 Sat l Utahスージー. URL l 編集
Re: タイトルなし
ふわころさん

ありがとう。爪伸びてきましたよ~まだまだだけどね。

もちろん、楽しい事もあるよ。自分でも楽しい事みつけないと
ちゃぶ台ひっくり返しちゃうから。爆

2012.02.25 Sat l Utahスージー. URL l 編集
グリーンカードが無事に届いたからいいじゃん!!
だからよね、国際結婚でアメリカに住むって簡単に何もかもうまくいくわけでもなく大変だよ。
適当なくせに自己主張強いし、こっちは生まれ育った国からきたってのに「こんな事簡単じゃない?」って言ってくるし。
「はぁ?逆の立場だったらどうすんだよ!!」って言いたくなる。
言葉で押し付けられることが多いんだよね、日本人は何も言えないって思ってさ。
酷い言い方が「お前には何もない」だモノ。。。続けられる分だけで良いんじゃない?なんて思っちゃう今日この頃。
2012.02.24 Fri l hiro. URL l 編集
スージーさん、こんばんは♪
↓の爪、ホント治ってきて良かったです。
文字だとスゴイのを想像してた(汗)…
いや、実際痛いし大変だったと思うのですが…
それでも、このまま順調にいけそうなので、ほっと一安心。

アメリカは自己主張できないと、まず生活できないですよね。
でアメリカ式に慣れて日本に帰ってきたら、
今度は主張しすぎ!と思われることもあるし…
真逆の国に行くのは大変と思います。
それ以上に、楽しいこともいっぱいあるかな。
2012.02.24 Fri l ふわころ本舗. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://utahutahsuzy.blog28.fc2.com/tb.php/367-e5b22606
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)