月曜日は大統領の日で祝日。でも、旦那も私も仕事。世の中3連休最後の日。

旦那から仕事中に携帯にメールが入ってて、暇だ・・。爆爆爆!!


私は、猛烈に忙しくて残業して帰ってきた。カービーををおやじの家に迎えに行ってそのままドックパークへ。

雪が降った2日間で、完全に大根おろし状態で沼・水溜りの公園。 カービーには関係ありません!!

仲良しのオーストラリアンシェバードのアビーちゃん2歳と最近仲良し。追いかけっことプロレスごっこでカービーもすっかり泥まみれの水溜りへダイブしてみたり・・・。怒るに怒れないしね。もう、びちゃびちゃのまま車に乗せて帰ってきた。前に防水の車のバックシートを全部覆えるシートを買ってかけてあるから、大丈夫!

アビーちゃんの飼い主は、こないだ車掃除しようと思ってたけど待ってて良かったって。笑


家に帰り、カービーをシャワーに入れて、おやつをあげて餌2杯も一気食い。相当お腹空いてたみたいね。

夕飯にあれこれアイデアが浮かんで作ってたら結構な量になってしまった。けど、先日日本の玄米100%をふんぱつして買ってきて、米が食べたいと思っていたので和食にしたくて、色々考えてあれもこれも食べたいってなって、こうなりました。




001_convert_20120221235606.jpg
また鮭の塩焼き・ほうれん草の胡麻和え・きゅうりの漬物・たくあん・大根の葉っぱの炒め煮・冷やっこ・厚揚げ豆腐のしょうがとおかかのせ・こんにゃくの甘味噌乗せ・山芋の梅干あえ・きゅうりとわかめと蟹かまぼこの酢の物 



003_convert_20120221235723.jpg
玄米100%ごはんと豆腐と油揚げの味噌汁!! 私玄米のプチプチ言うのが好き。


旦那が帰ってきてから、あ~だこ~だと話をしてる時に玄米の話をしたら食べてみるって言うから出してみた。感想は? 特に無い・・・。爆爆!! じゃ、これから玄米ご飯でもOKって事だな。よし!


でも、おかずの多さに、日本の実家に一緒に行った時の事を思い出してた。お前の実家はいつもこうやってたくさんご飯を食べるけど、皆痩せてる。どうしてだろう?って。
父親は、晩酌でビール1缶とか飲みながらおかずだけ先に食べて、飲み終わってからご飯と味噌汁で「二度目」の夕飯を食べてるのにも関わらず、痩せてるって。不思議でしょうがないって言ってた。爆!!


昨日は食後に、旦那が葉巻を買いに行くって言うから、帰りに隣のコーヒーショップでコーヒー買ってきてってお願いしたんだけど、結局一緒に行く事にした。家で飲めばいいんだけどさ、たまには、おいしいコーヒーが飲みたいって思って。


で、帰ってきてからカービーを散歩に連れて行って、ちょっとテレビ見てから、旦那は自分のパソコンの組み立てるって、やりはじめた。私は10時には就寝。今朝旦那に何時にベットに来たか聞いたら1時半だって。イラ

私は最近耳栓して寝てるの。爆!! 音が聞こえないとぐっすり寝れる。眠りの浅い私、ちょっとした音で目が覚めて起きてしまうとまた寝れない。だから、最近は旦那がベットに朝方来たりテレビ大音量で見てても寝れる。

耳栓万歳!!爆


002_convert_20120221235641.jpg
何か頂戴よ!!お手して見せてるんだから!!



004_convert_20120221235757.jpg
カービー、餌を食べてる時に旦那が何かしてる




005_convert_20120221235831.jpg
尾っぽを旦那がブラッシングしてる。でも、カービー誰に似たんだか図太い・・・。それでも餌にパクついてた。爆爆!! よっぽどお腹空いてたのかな?!







2012.02.22 Wed l 旦那 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://utahutahsuzy.blog28.fc2.com/tb.php/363-df76b0cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)