今週は忙しかったぁ。やっと金曜日の週末でぐったり。

木曜日にお友達とランチに行ってきた。ベトナム料理のフォーのお店で、うちの近くにあった。ぜ~んぜん知らなくて、しかもユタ州では何度か賞を取ってるらしい。へぇ~?!その隣にはタピオカのぶつぶつの入ったコーヒーみたいの売ってる店でお茶もしてきた。皆流れでそこに行くんだってさ~。

普段外食あんまりしないからさ・・・。行く所決まってるしねぇ。
こうやって、誘われないとなかなか行けないから、楽しかった。また行く予定間違いなし!
それにしても、めっちゃうまかった~!!!!写真は当然!!忘れた!!爆
私は、お肉の種類全部位のせにした。レギュラーサイズで$6.75.安!!! スープがおいしいのなんの。
人気があるから、満席に直になっちゃう。あの、臭い葉っぱ類ともやしのシャリシャリ感もたまらないし、辛いソースも入れて、ごちそうさま!って感じ。


2時間くらいくっちゃべってお茶して、うちに寄ってもらって喋りまくって1日終了~!!爆爆

カービーを待たせていたので、夕方そのままドックパークへ行った。

昨日は、警察犬の訓練師だったおばちゃんがいて、友達の犬の飛びつき癖をなおしてもらった。しかも、数分で。私も友達もあんぐり・・・。凄い!! 色々話を聞いて、ふ~ん、へ~、なんて。爆

そして、カービー・・・。

おばちゃん訓練師「あなたの犬はどれ?」
私「あの、黒いのです。カービーって言います」
おばちゃん「じゃ、こっちに呼んでみて」
私「カービー!」直にこっちに来る
おばちゃん「お座りとか基本の事は出来るの?おやつあげるから見せてみて」

緊張しちゃうな~、これで何も出来なかったら笑っちゃうわぁ。
私「お座り!お手・反対の手!」お見事!!! おやつをあげた。これだけなんですけど・・・爆爆爆

おばちゃん「あなたの犬はとってもよく訓練されてると思うわ。飼い主がきちんとしてるからね。」って褒めてもらった。

おばちゃん「マナーの無い犬は飼い主のしつけの問題だからね。私はリタイヤして肺が悪いの。この子はサービス犬で私が訓練したの」

とっても、かしこそうな女の子で、カービーは一緒に遊びたかったみたいだけど、嫌がれらた。爆

こないだは、耳の不自由なおにいちゃんの犬とカービーは遊んでたけど、やっぱりサービス犬だった。昔英語の手話をならってたけど、すっかり忘れてしまった。時代は変わったから携帯のメールで意思疎通。凄いよね~ハイテクだわ~。

サービス犬はお仕事と遊びときっちり分けられるの凄いな~。

カービーはひたすら遊ぶだけだもんね~~。爆爆

今日の夕飯は旦那がバイト仲間と皆で食べるらしく、一緒に行く?って言われたから、たまには行くか、でもどこに行くのか不明・・・。

土曜日は私2組の友達夫婦と例の軍の人しか行けないステーキを食べに。これも楽しみ~~。

日曜日は嵐になるそうなので、はじめはおやじとママと4人でギャンブルしにWendoverに行く予定だったけど、取り止め。きっと、また4人で映画だの何だのってなるんだろうな・・・。先週から毎日。今日と明日は夕飯別だけど、また日曜日一緒か~~。ため息だな~~。。。





スポンサーサイト
2012.02.18 Sat l 友達 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

Re: タイトルなし
ふわころさん

どうも~。指ね。大分乾いてきたの。
写真載せるかな~って思ってるけど、まだキモイかなぁ・・・。爆

フォー食べに行って~!!おいしいよね。私も大好き!!

次回は写真のせるね。
2012.02.19 Sun l Utahスージー. URL l 編集
スージーさん、こんばんは♪
フォーって美味しいですよね(^^)
うちも近くにベトナム家庭料理があるのですが、
一回も行ったことない!
そのすぐ隣のDVD屋にはしょっちゅう行くのに(汗)
聞いたら食べたくなったな~

そういえば、指のほうはどうですか?
2012.02.18 Sat l ふわころ本舗. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://utahutahsuzy.blog28.fc2.com/tb.php/358-ad8efc53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)