月曜日、旦那は前から言っていた残業。そして火曜日も残業。


火曜日はバレンタインデー。旦那なりに考えたみたいで、お花とケーキとジュースだけどスパークリングワインを買ってきた。


残業は残業だったんだけど、それにしても遅いな~って思ってたら、買い物していたらしい。爆 
たくさんの物を抱えて帰ってきて、ドア開けた瞬間、薄気味悪い笑顔で

「ただいま~(日本語)!!ハッピーバレンタインズデー!!」ってビニールに入ったままの物を差し出して、ハグして、ブチューーーーーーってキスしてくれた。

カービーは、二人の間に割って入って、「何?ダディーそれ何?」って匂いかいで、うちらに飛びついてきた。

色んな店を見たけど、気に入った物にめぐり合えなくて結局近くのスーパーで買ったって。爆爆爆


ま~努力は認めましょう!!ありがとう!!

最近、大分変ってきた旦那。朝も起こすの大変だけど、起きたらカービーの散歩に行ってくれる。カービーも最近はそれを期待してるみたいで普段私の所に来るけど、旦那の方にも行き始めた。
ママとおやじの前で旦那のこの行為を褒めたらからだと思う。爆!!! 


ジョンの事も、私が激怒して大暴れして嫌がったのとママとおやじにも話して二人からも怒られてたから、先日は断ったらしいけど、それ以来ジョンから連絡ないらしい。何?それ?って感じ。でも、確信するわ!ジョンの事だから、何事も無かったようにまた週末連絡してくるんだから。旦那も忘れちゃって、いいよとか言っちゃうんだよね。汗


今朝は、珍しく自分から起きてカービーを散歩に連れて行き、早く家を出た。こういう普段しない行動は怪しいとも思うけど、ま~気持ちを入れかえたかな?って事で。


001_convert_20120215011749.jpg
バレンタインのディナーのお出かけは無かったから、普通に食事。爆 ザ・和食!! ちんぴらごぼうに、前日のカレーの残り(爆)きゅうりの自家製漬物・塩鮭・ご飯にキャベツの味噌汁に厚揚げをオーブントースターで焼いて生姜のすったのとおかかとお醤油をちょっとかけたもの。こんにゃくのピリ辛炒め。日本だったら貧乏人の食事だけどさ、ここじゃ、贅沢なの!!爆




002_convert_20120215011816.jpg
旦那が買ってきてくれた、ケーキ。チョコレートバージョンがあったらしくて、自分はそっちが良かったんだけど、私がチョコレート嫌いだからってこっちを買ってきてくれた。やっと私が嫌いな物が分かったみたい?爆
甘さも丁度良く、単にスポンジにガソリンの味のする生クリームにストロベリーソースと本物のいちごのスライス。おいし~?!かったよ。





003_convert_20120215011843.jpg
うちは、アルコール飲まないからスパークリングジュースで乾杯。結構おいしかった。





004_convert_20120215011914.jpg
カービー、この小さいハートのバレンタインデーって書いてある風船が気になってて、チョンチョンって鼻を叩いたら、食べ物だと思ったみたいで行き成り食べようとしてた。爆





005_convert_20120215011943.jpg
小さなバラの鉢。$14.99ってタグが付いたままだった。旦那らしい。爆爆  あ、後ろに映ってるリビングのテレビ画面にクリスティーナが映ってるでしょ?今はまってるのが毎週月曜日の番組の「The Voice」って言う顔を見ないで歌のオーディションするやつ、アメリカンアイドルより全然質が高いから見入っちゃう。旦那も私の影響で一緒に見たりする。お互いに顔を隠して審査員と一緒に、スイッチ押すか押さないか?って。爆爆


やっぱり、プレゼントは貰うとうれしいよね。


結婚して2年半以上かかってきた毎日の旦那の「調教」やっと効いてきたみたいね。遅っせ~~~な~~~。何年かかってんだよ?って感じ。爆爆爆
小さな説教からこつこつと!!!!!爆!!!













スポンサーサイト
2012.02.15 Wed l 旦那 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

Re: タイトルなし
妻様

大進歩でしょ?でもね、鳥の脳みそだから直に元に戻っちゃうんです。

タグにはバラって書いてあったの。ほんと、つつじみたい!!
2012.02.18 Sat l Utahスージー. URL l 編集
すっご~い!!!
プレゼント買って来てくれただけでなく、ケーキの種類も自分の好きなものよりスージーちゃんの好きなものを買ってくれたなんて!
それは大進歩ね。
普段からそうやってスージーちゃん第一に考えてくれるようになるといいね。
何年かかかっても、いつかそういう日が来るかもしれないって、希望の一歩!
ちなみにその鉢、アザレア(ツツジ)に見えるけど?!
余計なおせっかい、ごめんなさい~(笑)。
2012.02.17 Fri l 愛されている妻. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://utahutahsuzy.blog28.fc2.com/tb.php/356-885e2367
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)