朝、アニマルチャンネルを見てたら、ネコの特集。

ネコがミャーと鳴くたびに、カービーどこ?って家の中探しまくって、止まって耳を澄ましてどこにいるのか集中してた。爆

テレビだ~~ってテレビの画面を私がさして、触って、ミャ~ネコだ~~って言ってたら、やっとテレビに気が付いて、テレビの前にずっと座ってテレビ見てた!!!!笑えた~~。

ネコが番組中で動くたびに頭も追いかけてみたりしてて。




001_convert_20120205092557.jpg
この写真撮ったときは、ネコがどうしてごろごろ~って鳴くかの解明で骨の画像に変りつつあるところだったからちょっと気味悪いね。爆爆 カービー、テレビの前でうろうろしてテレビ見てたよ。



昨日、ドックパークへ行った時に勝手な事を言う飼い主のおやじに皆怒り心頭だった。

このおやじの犬はプードル。でっかいプードルで、女の子かな?いつもボールを飼い主が投げてそれを取ってくるのがいつものこの方達の遊び方。

昨日は、カービーを連れて行った時に、小さい犬達が遊ぶフェンス越しに、うちのコンドミニアムで前に何度か犬を通して知り合いになったおばちゃんがいた。偶然で、お互いここに来てるの知らなくて一度もあった事無かった。で、フェンス越しに立ち話してて、カービーはその犬と一緒にフェンスを挟んであっちへこっちへ追いかけっこ。その他にも、ボクサーの男の子とボーダーコリーの女の子と小さいわんこが遊んでた。

そこへ、プードルとおやじが登場。フェンスの出入り口のドアが開いてプードルが一歩入った所に、ボクサーがプードルの頭に覆いかぶさった。って、言ったって、ちょっとエキサイトして、乗っかっちゃったって程度で、降りるのにバランス取るのに一瞬止まった程度。

この光景に、おやじが激怒。激怒もいい所。いい大人がそんなに切れる???って位。私は側に居てみてたけど、別に犬同士は特に怒ってる様子もないしその後遊んでたんだけど。

おやじ「ボクサーは誰の犬だ!!!!お前のか!!!(私に向って)」
私「は?違います。私のはこの子です」
おやじ「誰のだ!!お前のか!!」ってフェンス越しの私の近所のおばちゃんにも
おばちゃん「違います。うちのはここにいます」

もう1人ボーダーコリーのお姉さんに向って
おやじ「このボクサーは、飼い主がいないのか!!!お前のか!!」って、怒鳴り散らすってこういう事を言うのねって感じに、物凄い勢いで怒ってる、つばが飛びそうなくらい顔を近づけてきて脅す勢いなの。


姉さん「違います。あっちに立ってる人のだと思うけど?」

離れたところに1人女性がいた。

おやじはそっちの方に歩いていって

おやじ「この性質の悪い犬はお前のか!!!」
女性「そうですけど。何か??」
おやじ「何かじゃねーよ!!!!ポリスを呼ぶからな!!!!」

皆、顔を見合わせて、はぁ???ってなって、会話を聞いていた。

女性「何でですか?」

おやじ「公園に来て犬が楽しく遊べる場所で、入っていきなり俺の犬に乗っかっただろうが!!俺はこういうのが許せないんだよ!!!どうしてくれる!!!」

女性「そんな事防げないじゃないですか?お互い犬が吠えましたか?今、あっちで遊んでますけど??」

おやじ「今度やったら、ここに来れない様にしてやる!!!」

って、皆、また顔を見合わせてバカじゃない??って。自分の公園だと思ってるね。自分勝手な飼い主で犬が可哀想だわ~。って。


で、しばらくして、今度は、よりによってその犬同士が噛み付き合いの喧嘩し始めちゃた。。。。

でも、誰かが見てたけど、プードルが先に噛んだって。爆爆

飼い主があんなだから犬もこうなっちゃうんだよ。誰とも仲良く出来ないんだろうね~。

そして、おやじは、自分で犬を呼びつけたがなかなか来ない。ボクサーの子は呼ばれて飼い主のところへ戻っていって、その女性はそそくさと帰っていった。また何か言われると面倒だと思ったんだろうね。でも、それで正解。今度こそ、ポリス呼ばれちゃうから。逃げるが勝ち!!


おやじ「こんな事になったから、もうこの公園には来れないじゃないか!!」って1人でまた怒ってる。

お姉ちゃん「バイバ~イ!!残念ですね~もう来れないなんて~。私達は犬も飼い主もうまくやってるからこうしてお互いに楽しく遊べるんです~。飼い主の人次第で犬も違いますから。バイバ~イ」って言った後に小さい声で、「もう、二度と戻ってくんなよ!!」って。皆大爆笑!!

おやじ「そりゃ~良かった!」って悪態垂れて帰った。


その前にも、おばさんが4匹もまだ子供と思われる元気のいいブルドックとプットブル系のワンコたちを連れてきた。元気が良すぎで、飛びつくしボールが大好きで飼い主がボールを投げて4匹が一気に走り回る。結構かわいい子達だったけど、そのおばさんが来る前に来てた2匹のゴールデンラブラドールのおばちゃんもボール投げて遊んでて、これが混じって大混乱になっちゃって・・・。遂にピットブルの女の子がゴールデンの犬のおばちゃんの手を噛んじゃったの。ボールが欲しくて興奮しちゃって。血が出ちゃって、おばちゃん同士でちょっといざこざ・・・。完全にピットブルのおばちゃんの犬がいけないんだけど、謝ってたけどね。でも、ゴールデンのおばちゃんはしつけがなってないとかで怒っててさ。結局最後は、何かあったら電話してって、和解してたけどね・・。

カービーはね、そういう事が起こると一応どうした??って野次馬、あ、野次犬?みたいに近くによって見に行くんだけど、やばそうって思うとそそくさと私のところに戻ってくる。飼い主に似る。爆爆爆!!

ゴールデンのおばちゃんが、カービーはおとなしくていい子だよね~。一度も問題興したこと無いでしょ?って。
最近、交尾の真似をオスだろうがメスだろうがするんだよね。タマ無いけど。爆爆
私も気をつけないと、何があるか分からないからね~~~。


あんな小さなコミュニティーでも色々あるんだよねぇ。




スポンサーサイト
2012.02.05 Sun l アニマル l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://utahutahsuzy.blog28.fc2.com/tb.php/347-50cdde95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)