友達夫婦2人組とちびっこたちとうちら夫婦で韓国料理を食べに行ってきました。友達夫婦のお気に入りの場所で、ネットでも評判のいい場所だったみたい。職場の人もたまに行くしおいしいよって聞いて、皆で行ってみよう!!


大体、宴会部長の私がセッティングして調整してる。爆爆


今回は、お勧めの場所へ。Myung Gaってレストランで 1839West 3500South で、うちのご近所。普段からあんまり外食はしないでうちでご飯を食べて節約してる私。(旦那は$$$使いたい放題だからあえて{私})


やっぱり、おいしかった~!!! でも、びっくりしたのが、チップが勝手に18%で計算されて含まれていた事。知らなかった~~~。人数が多いうちらは6人大人とチビ1人と赤ちゃん1人で、6名以上だとそういうシステムらしい。これってユタだけみたい?他の州でもあるかもしれないけど。馬鹿馬鹿しい。


家で食べればチップ入らないけどさ。


でも、おいしい物食べれてた楽しかったからそれでよしとする!



005_convert_20120204010030.jpg
皆は焼肉とご飯と豆腐のぐつぐつスープセットを頼んでたけど、私は、肉よりも大好きな石焼ビビンバ!!おいしかった~~~~。これと豆腐の辛いスープが付いてきて$17.ちょうっと高いけど、大満足!!




006_convert_20120204010055.jpg
韓国のお店はこれがいいよね!! 友達はこののりで子供のおにぎり作ってた。爆 お代わり自由だから、お代わりしまくりでした・・・。爆




007_convert_20120204010148.jpg
大好きな肉。特に焼肉ときたら、も~ほぼ無言でバクバク食べてた。





008_convert_20120204010121.jpg
カルビ肉だったけど、骨もしゃぶってたわぁ~~意地汚い。爆




次回は、皆が大好きなステーキを食べに行く予定。例のでっかいステーキの店。土曜日しかステーキやってないので2週間後くらいに、セッティング。


今度の日曜日は、ジョンの引越しに夜は二コール夫婦を夕飯に招待するって旦那が言ってた。作りたくないからピザでも買ってくれって言った。指が完全に治ってないし、あんまり料理できないって言ってるのにさ・・・。
引越しの手伝いだって、出来ないから!! もう、大げさに指が痛いとアピール。


この指、10日で大分よくなった。まだ痛いけど、乾いてきてう~~っすら膜が張ってきた。まだ消毒すると泡が出るけど、ばい菌殺すクリームを塗りこんでガーゼ巻いてるのが効いてきたみたい。もうちょっと経ったら包帯いらないかも。きを付けねば!!






2012.02.04 Sat l 友達 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://utahutahsuzy.blog28.fc2.com/tb.php/345-2dd0a70b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)