久しぶりに休みの旦那。朝はゆっくり寝かせてやろうと一人でこっそり行動していた。

昼前に公園から帰ってきたら既に起きていて、フルーツとオートミールとコーヒーは準備してあげてたからそれを食べてたみたい。
今日はやること貯まってるからそれをやるって。いいんじゃない?邪魔しないから。
と、私も調べたい事が貯まってるから。それぞれの事をやる事に。

な、事できるわけない!!爆 旦那は一人が嫌い。一人でやる事・行く事・見る事・話す事・決める事が出来ない。
子供の頃に、ママが全部一緒にやるか、やらせてもらえなかったに違いないと推測。

投資・株のプレゼンテーションのビデオを先日見させられて2時間、目をこすりながら何を言ってるのか私にはさっぱりの内容。今朝は、これを見るんだと。これを一緒に見ろ!と、余所見でもしようものなら、ちゃんと聞いてるのかと怒る。うざい!!!うざい!!うざい!!! 

そして、見終わって、私は台所仕事して、爪のお手入れしてなかったからさっさとしちゃおうとやっていたら、
旦那「ハニー!!こないだのショックの返品するから、準備してくれる?返品用紙のメール印刷して貼るのがあるからそれを印刷して」

私、イラ。爆

メールを開いてみると、バーコードの印刷できる物があってそれを印刷。2個だけ。確か、小さい部品もあったよな・・・後は持ち込みか引き取りに来てもらうかの選択。FEDEXはうちの近くなので持ち組む事に。

印刷したものの注意書きに、バーコードははがすか黒マジックで塗りつぶす。専用のビニールカバー利用するか、自分で透明のビニール等を使って印刷物がはがれないようにする。パッキングはしっかりする。と書いてあったので、届いた時と同様にしっかり梱包。
そして、旦那に小さい方の部品はどうするの?メールくれた中にはそれ様のバーコード無いけど?って。

昨日、電話でこの会社に間違ったもの送ってきた事にクレーム入れて再度正しいものを送りなおせと、小さい方のもって言ったのにもかかわらずその処理がされていない。バーコードも無い=返品処理になってない。
旦那がため息付いて、メールが別にあるかもとチェックしだした。電話は昨日、メールが来たのは今日昼ごろ。
そのメールには梱包の指示が書いてあった。。。。。。

返品は、バーコード専用のメールを別で送ります=私に旦那が言ってきた。
旦那が、はじめのメールを読み始めてから、愕然。

返品に関して、けして、パッキンしない・バーコードもはがしてたり塗りつぶしたりしない・元の状態のまま、さらに箱に入れて、返品番号を梱包した箱にマジックで書いてください。このルールがなされていないものは返金致しません。

旦那、激怒!!!!x10!!! 今頃メール送ってきたって、昨日電話切った後に何の案内も無く梱包してるやつだっているだろうに!!って、今お前がしちゃったけど。と今度は、私がターゲットに。
お前が悪いと、余計な事しやがって!! 何もかもスムーズに行かない!!何で何だよ!! って。
え??私のせい?? メール、バーコードのしか送ってこないで何の説明も無く、読みもせずに私にやれって言うのが間違ってね?! 普通返品ってこうやるんじゃないの??

その、私が見てないメールを読むと、ショックの商品の箱はいじるな。でも、Fedexの返品梱包にはマジックでけしたり、シールをはがしたり、番号を直接書いていいけどって事だった。

でも、私のせいなんだって。もう、話にならないから、ごめんなさい。すいませんでした。もうでしゃばりませんって、テレビ見始めた。爆爆 また余計な話をすると、どんどん火が大きくなっていくから、私の存在を目からはずして、話もしないでそっとしておいた。面倒な事はもうごめんだしね!!爆

旦那、そっこう、そのショックの会社に電話。しかも、言葉遣いが・・・。もう、やってしまったけど、金返せ!!時間差でこんなメールもらったって、もう、昨日電話終わってからしっかり梱包しちゃったんだから、綺麗にまたはがすなんてできねーーだろうが!!金だけは返せ!!って、怒鳴りわめきちらしてた。
そしたら、フルネーム聞いてる声。どうやら聞き入れてもらったらしい。爆 すぐに、FEDEXへ行かないといけないのに、どこかに電話してるし。。。そして、3時には銀行の人と投資の話の相談の約束もしてる・・・。

そして、何より、トラックに乗ったままのボイラー!!捨てろ!!いい加減に!!と思っていたら、それもついでに捨てると。このボイラー捨てるとお金になる。ついでに取り外した際のゴミのコッパーパイプもお金になる。
空き缶もうちではこつこつ貯めてるからこれもお金になる。ホームレスがやる事実践中!!!爆爆爆!!
このボイラーはおやじの仕事で行った先で新品と取替えの仕事をした際の不用品。持ち帰るのはもちろん業者の仕事(おやじと旦那)。そして、お金にもなるんだから~!!

怒りの興奮収まらない旦那、車に乗ってからもまたどこかに電話。ため息。さっさとやろう!!時間が無いんだから!! 私運転するから変わって!!といおうと思ったら終わった。

ぎりぎりの時間の使い方が嫌いな私。イラつく・・・。爆

家を出たのが2時。Fedexへ行ってそこでも文句やらちゃんとやってくれるのかと・・・。そこから、Wasatchリサイクルへ。ボイラーも空き缶もぜ~んぶで合計$17にも今回はなった。ラッキー!!
そして、銀行へ・・・1時間ばかし喋ってた。その間はカービーはデスクの下。私は居眠りしそうなくらいつまらない話と分からない理解できない話でした。爆

カービーをつれまわしてたので、またご褒美にドギーパークへ。数匹犬と1時間くらい遊ばせた。

家に帰る途中、夕飯面倒だからと前から行きたかった近くのチャイニーズへ。

ABCチャイニーズレストラン。四川楼(3280West 3500South Suit B)
テイクアウトとデリバリーもしてる。メインがそれっぽい。店の中はレストランというか、ファーストフードっぽい作りとインテリア。ってか、安っぽい感じ。爆 行ったら誰も居ないし・・。爆爆 
店員のサモアンの陽気な姉ちゃん。「はじめて?」「はじめてきた」とそっから、説明してくれて、
激安!!しかも、めちゃうまい!!そんな風に見えないからびっくり。よく、日本で汚い店がおいしいラーメン屋だとか言うけど、まさにそんな感じ。爆

$4.99のコンボが1日中あって、さらにディナーとランチも別にある。それは倍の値段だけど、量も倍。
うちらは、おなかが空いてたから、ディナーメニューの無難なオレンジチキンセットに。全部、ハムのチャーハン・春巻き1本・ワンタン4個とスープがついてくる。量が多いから、二人で1個で十分だよって言われてたから1つだけオーダーした。

ここのねえちゃんが喋る喋る。暇だったからかも。旦那は店に入るなり電話がありその後トイレに行ってしまい
私にメニューの説明して飲み物聞いて、テレビつけてあげるからとリモコン渡され、
「ちょうど、今さ、私のフィアンセから連絡あって、この先の3500Southの学校あるじゃない?あそこで、白人の30代の若い男がヒスパニック系の女の子目当ての誘拐事件が起きたんだって!!パトカーが10台以上とまってて大騒ぎよ!!でも、捕まったらしいよ。信じられないわよね~~怖い怖い。。。」って。爆
てか、まじで怖いけどね。

オーダーしてから、すぐにスープが出てきて、「今日はさ、誰も居ないし、初めてきてくれたし、いきなり高いディナー(って言ったって$9.25)を頼んでくれたから、スープ二人分あげるね。」って。爆爆!!

出てきたら、いきなり、既に持ち帰りの箱入り!!爆爆!!でも、いちいち後からもらわないでこのまま持って帰ればいいから良いアイデアかも?!
味は抜群!!チャーハンがめちゃくちゃ日本人が好きな味!結局完食したけどね。爆

ねえちゃん「味はどう?ほかに何かいる?」
うちら「めちゃ、うまい!感激!こんな近くにアジアンな店があるなんて」
ねえちゃん「もっと宣伝して!知り合いが居たら宜しく!」
私「するする!ところで求人は募集してる??」
ねえちゃん、途端に顔の表情が変わって「してない。オーナーは中国人でコックで、後はうちら従兄弟と姉妹でやってるの。今の所間に合ってるけど、春先にはもしかしたら必要かも」
自分たちが首になったら大変だから、必死のアピールだった。爆
残念・・・。ってか、最後のフレーズはどこ行ってもいついつ頃になったら募集するかもって言われるからさ。爆

昼間のイライラはどこへって感じ。やっぱり、おいしいものを食べると、忘れちゃうね。うちらだけかもしれないけど・・・。爆 



スポンサーサイト
2011.02.18 Fri l 旦那 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

Re: お返事ありがとうございます♪
tomoさん

こちらこそ、仲良くして下さい、宜しくどうぞ。

キャァ~~、ペンパル!!って懐かしい言葉の様な。爆 でも、確実に何かは学んでると思います。
その人と会ったりした事ないんですか?実際に会って話したりするともっと早く上達すると思いますよぉ。

ハードル高くないですよ!大きな網をざ~~と広げて投げて引っかかってる中から厳選して紐で繋いでおいたら直ぐに上達しますよぉ。爆爆!! 恋話とか大好きぃ~~。爆

話す・聞く・書く・読むで話すと聞くが日本人は苦手って言うけど、私は逆でした。家ではケーブルテレビでアメリカのドラマばっかり見てた。本読むのが苦手だから、読み・書きが未だに苦手。スペル間違いなんてしょっちゅうだし、郵便物のお知らせ系の文章は何度も読まないと意味がわからん!汗

まぁ、そんな適当さが未だにここにいるのかもしれません。爆

2011.02.21 Mon l Utahスージー. URL l 編集
お返事ありがとうございます♪
え!!そんな事は絶対ないですよ!!!(笑)きっと度胸と勢いもですが、影の努力家なんではないかと勝手に思っていますm(__)m
うえぇ???!!!!いきなり彼氏を!?いきなりハードルむっちゃくちゃ高いですね(°Д°)(笑)一応ネイティブのペンパルはいるんですが、英語力が上達してるか否かは全く分からないです…(;_;)少しずつ調べたりなんだりしてるので2mmくらいの成長はあるとは思いますが…( p_q)
スージーさん面白い方ですね(*^-')bまた図々しくコメントさせていただきますm(_ _)m仲良くしていただけると嬉しいです☆良い週末を♪
2011.02.20 Sun l tomo. URL l 編集
Re: 初めまして!!
tomoさん

コメントありがとうございます!
英語をお勉強中とのこと、コツなんて無いですよぉーー。爆 いまだに勢いと度胸で喋ってるだけなので進歩なし。まじでぇーーー!!爆 50%適当に流してるから、でも、アメリカってそんな人でも生活できちゃうんですよね。
真剣に・・たぶん、彼氏見つけるのが一番早いと思います。友達でもはじめは女友達の異国人がお勧めだわね。
見つけたら一気に英語度アップするから!!

アメリカにきて、パワフル度が上昇しちゃって、毎日疲れます。爆!常におもろーな事を考えてるし。

また遊びにお越しくださいませ!!英語のお勉強頑張って下さいね!!
2011.02.20 Sun l Utahスージー. URL l 編集
初めまして!!
最近英語を勉強中(まだ全然話せません(笑))の日本人女です(^^)いきなりすみません。放浪してたら辿り着きました。ブログをちらっと読ませていただいていたら、なんだかとてもパワフルで面白い方なのかな!?と思い、ついついコメントしちゃいました(^-^ゞ異国の地で暮らしているのがすごいなぁと尊敬します!!是非とも英語学習のコツ等教えて下さいm(__)m
2011.02.19 Sat l tomo. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://utahutahsuzy.blog28.fc2.com/tb.php/34-a131c621
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)