夜7時頃、郵便物を取りにカービーも首輪を付けないで一緒に外に出た。このコンドミニアムは先月までは、自分の家のカーポート横の物置の所に郵便受けがあったけど、郵便局の人件費削減だかで敷地の一角に鍵付きの全住人の引き出しみたいなボックスを設置する事になった。うちは16番。

その郵便ボックスは真ん中のクラブハウス前にあるんだけど、周りはお客さんが来た時とかに停める駐車場スペースがある。そこに車が数台停まっていた。郵便受けの中を取ってから、寒いので急ぎ足で歩き始めて家の玄関まで来た時に、あれ?カービーが付いて来てない?と振り返ると、車の方に人影が。

カービーその人たちに近づいて、吠え始めた。一人の人に、あっちに行け!!家に帰れ!って言われてる。
やばい、コンドミニアムの住人だったら、やばいな~。。。と思いながら、カービーに近づいて、こっちに来なさい!!と命令。でも、無視してる。

怒った声で更に、来い!!  彼らに近づいてみたら・・・・・・・・・・・

モルモンの宣教師さんの人たち。 ため息・・・・。これから勧誘しつこいよ・・・・。爆爆

私「すいません」とカービーの首を引っ張って連れて行こうとしたら、更に後ろから白人のモデル見たいな綺麗な人が登場

女の人「あら~かわいいね。何て名前?」
私「カービーです」
宣教師A(めちゃくちゃハンサム爆)「あなたの名前は?」
私「あ~スージーです」

宣教師B(彼もハンサムよ~)「どこから来たんですか?」
私「日本です」

そっから、囲まれて、どれくらいいるのか、家族は?どこのユニット?日本でミッショナリー(宣教師)みたことありますか?って・・・・。かんぱついれずに質問。

女性「私、こっちの方のユニットに住んでるの。知り合いになれてうれしいわ!!ご主人は今いるの?」
私「まだ仕事から帰ってきてません。うちは、あの角。(もうどこに住んでるか見られてるから・・・爆)」
女性「じゃ、あなたにこれからジーザスからのメッセージをお伝えしたいから、おうちに行っても良いかしら?うちの主人はそういうの得意だから」

後ろの暗がりから、また1人登場・・・。怖いから!!!爆爆

私「・・・・・・・・・・・ジーザスからのメッセージ??? 嫌、あの、私は仏教ですから!!」
女性「あら~いいじゃない~~~!!宗教を持つのはいい事よ」
宣教師C(この人もイケメン!!)「日曜日にお時間あったら、こちらに来て、聖書のキリストについてお話しましょうよ」

だから、仏教だって言ってんじゃん!!!爆爆


カービーは今度はなじんちゃって、お座りして女性に撫でてもらってた。爆爆爆

あ~憂鬱だな~~近所でこんな人がいたら、毎回来られそうで・・・。嫌だな~~~。面倒くさい。

仕事場でもモルモンの人いて誘われるけど、丁重にお断りしてる。

モルモン教を否定する気は無いけど、勧誘されるのが嫌だわ~~。仏教会にたま~に行ってるから、もう結構ですって感じ。






スポンサーサイト
2012.01.26 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://utahutahsuzy.blog28.fc2.com/tb.php/337-e28ba610
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)