剥がれました・・・・・。


今日は、旦那の頼んだ下らない物が送られてくるのにサインが必要なので家にいろと。カービーストレスたまってしまっていて、うるさいから散歩に行く事にした。

例の口にはめて、引っ張るのを防止するものをつけてね。



033_convert_20120125105406.jpg
僕、詰まんない!!! どっかに外に連れて行ってよ!!



今日は火曜日で、ドックパークはやってない。そういう時は、1時間お散歩に歩くんです。


いつもの道をとぼとぼ歩いて、カービーもとってもいい子。引っ張ると、口も目の下もギュッテ絞まって引っ張らない。


ところが・・・・・、角を曲がってちょっと車の激しい通りのフェンス越しにいる大きなピレネー犬の所を通りかかった時いつもやたらほえるけど・・・。今回は、異常に吠えてきてカービーも、切れた!!!

フェンス越しに大喧嘩の吠えあいに。そして、事件は起こった・・・・・・・・・・・・。



紐を引っ張って前に進もうとした時に、散歩の紐が足に絡まって前にずどーーーーーーん!!!と派手に転んで、右の膝のパンツがやぶれるくらい。でも、恥ずかしさがあって、すくっト立ち上がり、歩き続ける事3~5歩。

左の指がずきずきする・・・。ふと見ると、血がドッピュ~~~~~。


思わず口に入れて舐めてました。

でもって、よく見るとギャーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

ぎゃーーーーーーーーーーーー!!!!


ギャーーーーーーーーーー!!!!おえーーーーーーーー!!!!


爪が剥がれて、浮いてる。肉が見えてる。ぶら下がってる!!!!!

一瞬失神するかと思った。拷問されたみたい。。。


急いで、Uターンして家に帰って、旦那に電話するが勿論でない。段々手が震えてきて、電話がもてない。やばい・・・おやじに電話してみた。爆

おやじ、そりゃ~緊急事態だぞ!!ばい菌が入ったら大変だから、洗ってタオルか紙で巻いておきなさい今すぐに行ってあげるから。その後、冷静になり、旦那にメール。
で、保険証だして、病院に電話。

と、日本なら直に近くの病院でもいけるはず。ここはアメリカ、システムが違います。

私はまだ、旦那の会社の健康保険使った事なくて、どうしていいか分からない。ネットで病院を検索して、一番近い所に電話して対応してくれるか聞いてみた。けど、信じられない事を言われて、更に呆然・・・。


私「あの、実は今まで病院に行った事がないのですが、左の結婚指輪はめる指の爪が剥がれてしまって出血もしてるんで、見てもらいたいんですが?今行ってもいいですか?」

女「どうして、そうなったんですか?」

散歩の話をしたら、女「じゃあ、今、電話を繋ぎますからお待ち下さい」

何だよ!!また一から話すわけ??イラ

同じ話をまた説明。

すると、その女「じゃあ、今日は、予約で空いてませんので、明日の朝9~11時に来て下さい」

私「???あの、血が出てて、爪がほとんど剥がれてるんで待てないんですけど??」

女「そう言われても、予約が今日は取れませんから・・・」

私「じゃ、結構です。他行きます!!今、見てもらいたいんで!!怒」

女「You have a good night」= 素敵な夜をお過ごし下さいね


意味わかんねーーーー!!!!!!


他の病院に電話をしようとしたら、おやじ到着。


おやじ「わ~こんなの見たこと無いぞ。やったな~~~。で、どこの病院だ?」
おやじに今の会話を説明。

おやじ「あ~駄目だ、この病院は評判悪いから、じゃあ、InstaCareに行こう。そこは、病院じゃなくて応急処置してくれるところで、$39だけ払えばいいから。保険の事は後で解決すればいいさ、先に治療と痛みをとりに行こう」

へ~そんなのがあるんだ?! 知らない事がまだまだ多いな。。。


行くと、まずはどこも一緒、あれこれ聞かれて、途中旦那が到着。その後直に看護婦さんに呼ばれた。早!!

看護婦さん「血圧と熱計りますね。あとは、過去10年の間に○○の予防注射受けてますか?」

その○○の英語の意味が分からない・・。説明されても意味が分からなくて、旦那に来てもらったら、永住権とるときに打ってるはずだから、大丈夫と。英語も忘れちゃったけど何だったのかな??

で、じゃあ、ERへ。ベットに寝て、ドクターを待つ。

ドクター登場。ぐっさん?!爆爆爆 色黒で、お笑いのぐっさんにそっくりのドクターで、思わず、あれ?ぐっざん??って言いそうに。爆


指の根元に麻酔を2本打ちますよ。痛い!!!激痛・・・。消毒してから、ドクターーー


ぐっさんドクター「こういう場合はね、爪を全部はがします。はがし方は、こすってパリって取るんだよ。麻酔で痛くないから大丈夫だから」

想像しただけで、痛いし、怖いよーーーーーーーー!!

ぐっさんドクター「あ~君は、もっとも一番痛いとされるプロセスを自分でやったんだね。指の根元の皮膚の下から綺麗に剥がれてるね。どうやったらこんなになるんだ??アッハッハハ~(笑えないから!)。あ、これなら簡単だよ。見てごらん」

私「見れない!!怖い!!」

ぐっさんドクター「大丈夫だよ、見てごらん。左側だけが繋がってて、あとはもう既に全部剥がれちゃってるから大丈夫!!行くよ!!1・2・3!!ほら取れた!!」

って、ちょっと痛かった。涙


ぐっさんドクター「ほれ、見てごらん」

恐る恐る見ると、私の爪が根こそぎ無い・・・・・・・ヒィ~~~~~!!!ホラー映画みたい。

ぐっさんドクター「3ヶ月くらいしたら新しい爪が生えて元に戻るから。水に濡れても平気だし、シャワーも大丈夫1日1回包帯変えてください。この残りあげるからね。」


旦那「質問があります。シルバーの裁縫で使う指貫をかぶせても大丈夫ですか?ばい菌をシルバーは食べてくれるんですよね?」

ドクターは綺麗に清潔な指貫ならやっても良いと思うよ、治りも早いかもね。って・・・・。


ほんとかよ!!!!爆 旦那の実験台にはならない!!

で、家に帰る途中、旦那の思いやりの無い言葉に倒れそうだったわ。


病院にはじめていった事、しかも、保険の対象外の。法外な治療費になってたらどうするんだよ!! 何のために保険に入ったんだよ!! 前から、リサーチしてこういう場合は、ここの病院って自分で調べておけばよかっただろ!!!家にいるんだから、お前がそういうのやれよ!!俺は仕事で出来ないんだぞ!!(家にいる時はゲームしてるくせに)
大体、おやじに連絡して病院に連れて行ってもらうなら、俺が仕事早退する前に連絡してくれれば、こないで済んだだろ!!!稼ぎが減るじゃねえか!!! 妻が心配じゃないみたいです。

おやじが来て連れて行ってくれる時に旦那が早退したタイミングもあったし、前もって調べておかないのは私のせい?かもしれないけど、こんな時にそんな話。

この男、逆の立場だったらどう思うんだろうか?? 日本に帰りたいわ。アメリカってこんな時は不便なシステムだなぁ・・・・。



034_convert_20120125105430.jpg
ずきずきで、腫れてるし・・・。





スポンサーサイト
2012.01.25 Wed l 未分類 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

Re: お大事にしてください!
ナオちゃん

おひさし~~!!どうしてるかな~って思ってたのよ。
旦那さんはお元気?

痛い・・まだまだ。

あの旦那が気を使うと思う?MeMeMeの人だよ?
家事も手伝ってくれるのは皿を水で流すだけ。鍋洗って欲しいけど
あ~だこ~だとやりゃしない。

ありがとうね!!
2012.01.31 Tue l Utahスージー. URL l 編集
お大事にしてください!
スージーさん、お久しぶりです。
ってか、もう読んでてひぇ~。
私は子供の頃車のドアに指をはさんで父親もそれに気が付かずロックまでしてて・・・爪の下の皮がざっくり切れて血がダラダラ流れたことを思い出しました。
日々使う部分だから痛いし、不便ですよね(><)
こんな時に料理なんかちゃんとしたの作れないですよ!ご主人もちっとは気を使ってほしいですね!
とにかくお大事にしてください!
2012.01.29 Sun l ナオ. URL l 編集
Re: タイトルなし
妻様

どうも~!
聞いてるだけで痛そうでしょ~~。本当に痛いんだけどね。汗

旦那<おやじです。完全に。爆

指がこうなっても、ご飯は私が作らないと誰もいないからぁ~~。
旦那は、本当に何も出来ないんで・・・。

またレシピ挑戦参考にさせてもらいます!!

2012.01.27 Fri l Utahスージー. URL l 編集
Re: タイトルなし
ヒロちゃん

ぎょえ~~~あ~たも?!経験あり??

足の指はさ~よくあるみたいだけど、自然にパカってはずれる感じ?
私は、肉からはがれた感じでさ・・・痛いのなんの・・・。

今も痛め止め飲んだ。

ありがとうね!!

2012.01.27 Fri l Utahスージー. URL l 編集
ひえ~~~、読んでて鳥肌たっちゃったわ。
しかも緊急事態に、“予約”はないでしょ!
Have a good night.って、なに考えてるのって感じよね。
近くにお義父様がいらして良かったね。
車が動かなくなったときもすぐに来て下さったし、ある意味、ご主人様より頼りにできるかも?!
爪がなくなったところに銀のソーイングキャップなんて固いもの、想像しただけで私の指まで痛いのに!!!
世界は旦那様を中心に回ってるのか?
なんと思いやりのない!!!!!
ホントにお大事にね♡
↓サーモンの白ワインクリームソース、作ってくれてありがとう。
しばらくはお料理も難しいね。
...って、旦那様が納得してくれるといいけれど。
2012.01.26 Thu l 愛されている妻. URL l 編集
どこの旦那も一緒なのね。。。イラつくわ。
指大丈夫??
ドクターの言うとおり3ヵ月後ぐらいにチンチクリンの爪が生えてくるよ。
元のキレイな爪まではいかないけれど1年ほどできちんとした爪になると思うからそれまではばい菌対策しっかりね。
ウチも中1か2時にバックリと左手中指の爪半分以上失った経験あるもんでつい。。。笑。

アメリカの病院システム嫌い。
何でいちゃんだ予約とって待たないといけないのかが意味分からん。

カービーもちょっとお疲れなんだはずね。。。もう少し旦那さんが協力的なら楽なのに。。。ため息。

消毒はしっかりよーお大事にね。
2012.01.26 Thu l hiro. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://utahutahsuzy.blog28.fc2.com/tb.php/336-bc6540a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)