土曜日は、朝小雨で風が強かったけど、3時頃から雪になるって予報がどんぴしゃり!!

今朝は、朝、小雨だったけど、カービーをスパーキーと遊ばせに近くの公園に行った。

今朝は、ちょっと違った朝になってしまった。公園の隣の住人の1人でいつもピットブルを散歩させてる人がいる。平日は朝の6時半ごろで、週末はうちらが行く時間前後にいる。でも、紐につないで散歩していて一切うちらとはまじわらない。
たまに他の犬もうちらとは遊んでるけど、何のトラブルも無い。今朝は、スパーキーがその犬を見つけて、走って近くまで行ってしまった。カービーは私の止まれ!の声で止まって伏せして待っててくれたから紐に繋いだ。メキシカンのおばちゃんは小走りにスパーキーの名前を叫びながらおっさんとピットブルに近づいた時に、ピットブルが行き成りアグレッシブに吠え始めておっさんを引きずりそうに。

そのおっさん、行き成り怒鳴り始めた。スパーキーとメキシカンのおばちゃんに向って。 は??って感じ。

スパーキーは尾っぽを降って臭いを嗅いでただけ。何もしていない。ピットブルも尾っぽを降っていたのに、おっさんが紐を引っ張り連れて行こうと思った時に行き成り暴れ始めた。

おっさん「とっとと、うせろ!!!このバカ犬!!(スパーキーに向って)だいたい、犬は紐を繋いでおくのが普通だろうが!!今度またやってたら、ポリスを呼ぶから覚悟しておけよ!!!」

メキシカンのおばちゃんは、すいませんといいながら泣いてた。汗  この公園には犬に関して何もサインが無い。うちらとしては、犬同士の喧嘩とか問題は、飼い主のマナーの問題と思ってる。他の公園は罰金取りますよって書いてある。この公園いは無いから皆連れてきて放してる。

あのおっさんの犬は一度も放してるところは見た事なくて、いつも遠くからで平日はガレージに閉じ込めてるのを皆知ってる。

だからじゃないの??犬が攻撃的になるのは・・・??って思ったけどねぇ。

残念だけど、当分は放せないわ。でも、カービーはドックパークへ行けるからいいけどさ。スパーキーは友達と遊べないもんねぇ。唯一の友達のがカービーだからね。

で、そんな一見後旦那と昼を食べてから、じいちゃんの家のガレージのワークベンチに取り付けるものがあってそれを取り付ける作業してから、ジョンがうちに来るって。

私「何しに??」爆
旦那「こないだ、車のライトを磨くやつあっただろ?あれをやりに」
私「???だって、こないだ借りに来てたじゃん」
旦那「あ、忘れて帰ったらしい」

意味がわかんない・・・。全くさ~じゃ何しに前回来てたわけ??テレビ見に??爆爆爆

そして、じいちゃんとばあちゃんはママの家での夕飯に招待されてるからと。うちらは、招待されてないから。爆

じいちゃん「これから雪が降ってくるぞ?カーボートじゃそんな作業できないだろう?」

おっしゃるとおり!!

うちに向う途中に、道を走ってたら、物凄い雪に!!!!吹雪!!!

家に付いたら既にジョンはいて、15分も車の中で待ってたって。爆爆爆

で、この雪の中やり始めた・・・・・。で、ママから電話で夕飯にいらっしゃいよって。旦那が、ジョンも連れて行っていいか?ママ無言・・・爆爆爆

どうするんだか・・・。いくとは思うけどきっと、夜中じゃない?爆


032_convert_20120122074336.jpg
こんな雪だし・・・




034_convert_20120122074409.jpg
何か車の中もいじってた・・・。





2012.01.22 Sun l 旦那 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

Re: タイトルなし
妻様

いつもありがとうございます!

現実ですよ・・・。爆爆 毎日、今日は何も無かったって日が少ないし。
ネタがありすぎて、忘れちゃいますよ。

チキンおいしかったぁ~!!今度は、マッシュルーム買ってソースも本格的にチャレンジします。
大きな肉料理が参考になるから、またレシピ作らせて貰いますぅ!!

探知機、きっと数回使ったら終わりですから・・・。返品してやる!!


2012.01.23 Mon l Utahスージー. URL l 編集
Re: タイトルなし
ふわころ本舗さん

そうなの!あのおっさんさ~怒鳴る事無いじゃんって感じ。
今まで、他の犬同士が近づいても怒鳴るとか言う人いないし、
むしろお互いに「オタクの犬はフレンドリー?」って確認しあったりして
飼い主同士でも会話をするのに、頭ごなしで驚き。

ルートとひなちゃんは幸せだよね~♪
私もカービーを日本に連れて行きたいなぁ。ビーチを見せてあげたい。
一緒に遊べる日が来るといいねぇ~!!♪

2012.01.23 Mon l Utahスージー. URL l 編集
可哀想よね、そのピットブルも。
飼い主、選べないもんね。
カービーは幸せもんだね♪
それにしても、変わった人がホントに多い!!!
スージーちゃんの日常はまるで映画のようだわ。
それが現実となると、キツいだろうな~。
シルバーコイン探しの機械なんていらないしっっ!
↓メキシカン、おいしそうだわ~♪
メキシコ料理、久しぶりに食べたくなったわ。
そして、クリームチーズ入りチキンブレスト、ありがとう~!
2012.01.22 Sun l 愛されている妻. URL l 編集
こんにちは♪
怖いおっさんでしたね(^^;)
メキシカンのおばちゃんを泣かせるぐらいだから、
相当怖かったのかな???

元々、ピットブルは闘犬だから気性が激しい性質だし、
そのおっちゃんに飼われてたら…と思うと
近づけない方が無難かもしれないですね(汗)

我が家はロングリードで遊んでいますが、
知らない犬がいると呼び寄せてます。
なんかあると、イヤだしね…
2012.01.22 Sun l ふわころ本舗. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://utahutahsuzy.blog28.fc2.com/tb.php/332-a86f4477
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)