前にメキシコ人の友達に本格的なレストランの「エンチラーダ」の作り方を教わって、急に食べたくなり作る事にした。これは、時間が掛かるし、ちと面倒だけどやっぱりおいしいものが食べたいから作った。

やっぱり、ホームメイドだからおいしい~!! 


003_convert_20120121083417.jpg
ご飯は、たまねぎ・人参・セロリをバターで炒めてチキンブロスとサルサソースを入れて炊く物。チリビーンズは缶詰です。サワークリームを添えて、相当うまい!!



004_convert_20120121083441.jpg
これはチップスを付けて食べるディップ。トマト・赤たまねぎ・シロントロ・にんにく・たまねぎ・アボカドをみじん切りにしてから、ライムジュースと塩・胡椒を入れて出来上がり。チップに付けて食べるとまいうーーー!




005_convert_20120121083503.jpg
今回は牛肉の固まり(何の部分でもOK)をフライパンで焼いてから、深い鍋に入れて、ホールトマト缶・チリ缶・たまねぎ・にんにく・エルパソシーズニングを入れて水をひたひたになるくらい入れる。4時間以上煮込んで肉がほろほろに取れるまで。

その後、肉は取り出してほぐす。ソースはミキサーにかける。トルティアで肉とチェだーチーズ削ったのを入れて巻いて皿に並べる。皿にはソースを先に下に引いてから並べて上からソースをかけて更にチーズをのせてオーブンで焼け目が付くまで。

後は、サワークリームと一緒に。激うま!! メキシコ人もうなっちゃうから!!爆爆 ソースが瓶とか缶のじゃないからホームメイドでおいしいの。



おなかの中で物凄い膨れるけど、あ~~大満足!!









2012.01.21 Sat l l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

Re: たしかに!
momo!!

元気?! 久しぶり!!
コメントありがとうね。

懐かしいね~~、作ったよね~~。

日本に帰ったら、作るよ!!

遊びにここまでおいでよ~~。いつでも作ってあげれるからさ!!笑

またメールして!!
2012.01.22 Sun l Utahスージー. URL l 編集
たしかに!
前にホームパーティーでご馳走してくれたエンチラーダうまかったぁぁぁぁ また食べたいけど、もう日本にいないのよねぇ。
今度帰ってきたらまた作ってぇぇ。
2012.01.22 Sun l momo. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://utahutahsuzy.blog28.fc2.com/tb.php/329-b99a957a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)