昨日、夕飯を食べた後に旦那とテレビを見ながらパソコンで家探しをしながら食後のお茶とお菓子をぼりぼりしていた。

9時を回った頃になって、いきなり外で「ドカ~~~ン!!!」

カービーはビビッて、うちらの側に走ってきて、キョロキョロしながらぴったり私にくっ付いてきた。

旦那と私は顔を見回せて、へ?!って顔してたら、真っ暗に・・・。

停電みたいだけど、何なのあの音は??? 旦那が懐中電灯をもって、外に出るとやはりこのコンドミニアムは全部と周り全部が停電。電気変圧器?なる物が、きっと壊れたんだよって。

旦那が電力会社に電話したら、このあたりで直に電話したのはうちがはじめてらしい。それ以外にも隣近所の市も停電らしい。

天気は雪が降ってるわけでもなく、土砂降りでもなく。小雨程度。風もないしね~~。でも、相当びっくりした。

旦那が電話してる間に私は、家にあるぜ~んぶのキャンドルに火をつけて、ちょっとロマンチックじゃない~~。

旦那は車から充電パックみたいのがあって、車用だけど、キャンプとか行った時にも使えるやつだからそれで携帯を充電して、必要な物を充電してた。


たまには、役立つ事するじゃん。爆爆

私は、もう、パジャマに着替えて、お茶でものも~~っと。と思ったが、大変!!うちの家の中ってほとんどが
電気で動いてるもんばっかり!!

しかも、暖房も電気を通してるから、止まってる。。。


結局、9時半後になっても戻らないし、やる事ないしで寝たzzz。爆  いつかは、戻るでしょ。って思って。

朝は、テレビも付いてたし、暖房もいつ戻ったか分からないけど付いてた。何時ごろに戻ったか不明だけど、きっとあんだけ大きな音がしたから、爆発か煙とか出てたんじゃないの?場所がどこにあんのか分からなかったわ。家事とかになって無くてよかったけど、朝方は消防車やパトカーのサイレンがたくさんなってたから、何かあったのかな~~。


いや~びっくりしたけど、停電で直に戻ってよかったよ。






004_convert_20120120084849.jpg
この日の夕飯は、ブログリンクしてる「私と夫と猫の幸せ生活」の妻様のレシピを参考に作ってみた。





003_convert_20120120084830.jpg
胸肉チキンにクリームチーズ入れてベーコンを巻いて焼くんだけど、ソースはマッシュルームが無かったからたまねぎだけじゃな~物足りなさそうだから、止めてシンプルにしてみた。付け合せは、ゆで卵。爆爆 と、温野菜のバター塩コショウ炒めにした。後は、スコーン。


とっても、おいしく頂きました。満足!!





スポンサーサイト
2012.01.20 Fri l 旦那 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://utahutahsuzy.blog28.fc2.com/tb.php/328-5a458f14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)