先日、朝トイレの掃除をしていた時の話。

いつものようにブリーチ入りの洗剤で中をブラシでごしごし、うちはトイレカバーをつけてるのではずして洗濯して、更に拭き掃除もして、便座の周りも下も回りも全部、綺麗に掃除。

ところが・・・・、なぜかウンチッチの臭いがする。

あれ??? でも、今、綺麗に汚れ一つ無い真っ白なトイレとなって、どう考えてもおかしいな~~。

カービー??! でも、キッチンでごろ~んって横になってるし。私?! ぼけた?! え?? いやいや違う違う・・・。

そして、バスタブとトイレの便器の間の隙間のタイル床に茶色いこすった後の様な跡が・・・。うちのタイルが茶色いまばらな模様のデザインなので一見分からない。

勇気を振り絞って、顔を近づけて臭いを嗅ぐと。臭!!!!!臭!!!!くせーーーーーーーー!!!

これだ!!!

待って?! 誰?! って考えても、旦那以外いないんですけど、たまたまジョンが来ていた日が前日。


私の頭の中で二人の容疑者が浮かび、イライラ・・・・。手にゴム手袋をはめて、作業開始!!

綺麗に掃除し終わってから、さて、誰だよ!!!!


旦那の携帯にメール!!  


「あんた、今朝、ウンコ便座の外にした??」 当然仕事中で返事は数時間遅れの休憩時間に。

旦那「あ、俺かも・・・。今朝ウンコしてから右手で拭いてて、拭いたトイレットペーパーにどれくらい綺麗にふけたか見ようとして、落っことした。以外とたくさんくっ付いててさ、たぶん、拾った時にうまく拾えなかったからその時のだろ」


爆爆爆!!!!


見ることもおかしいけどさ、私「その時にタイルに付いたかもとか思わないわけ???!!!」

旦那「時間が無かったから、見なかったし、臭わなかったよ?!」

自分の物だからね~自分のはきっと分からないんだろうさ。

私「あんた、次回、トイレ掃除だからね!!」

旦那「何でだよ~~?!仕方ないだろう!!」


全く、言う事やる事小学生以下なんだよ!!!





2012.01.19 Thu l 旦那 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://utahutahsuzy.blog28.fc2.com/tb.php/327-f2764b89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)