日曜日の夜に旦那の友達のジョンが来た。去年は1年ホームレスだったジョン。爆

先々週にガンショーとホームショーがあって、旦那ともう1人で3人で行ったらしいけど、旦那と友達はガンショーに、なぜかジョンはホームショーに1人で別れて行ったって。爆爆

ジョンは、頭の中にもう1人小さいおじさんが住んでるって表現を私はしてる。1人で喋ってるし、会話がコミニケーションが取れない。爆 

夜、旦那が持ってる車のライトを磨くセットを貸してくれって。来てから、喋る喋る。まだ、妹夫婦の家に同居中。去年仕事を見つけて働き始めて車の保険にも入れてボロボロの愛車も戻ってきて自由に動けるようになったから来月をめどにアパートを探して引っ越すらしい。
良かったよ~やっと脱出して、自分の生活を取り戻しつつあるからさ。シェルターでの1年で何を考えたんだか。

だから、うちにある使わない食器とか今のうちにあげれる様に箱に入れておいてあげようと思って。ま~1ドルショップで買えるけどさ、一気に揃えるのも大変だろうからね。

ホームショーに行ったのも自分の家を居場所を夢見てるから、参考に見に行ったのかな~って。爆爆
でもさ、以前は両親と一緒に住んでたんだけど、片付けられない家とアニマルハウスで糞尿の臭いとゴミの臭いの中で家族が生活してたの思い出して、またこんな風になっちゃうんじゃないの~~~?って。逆に、そうなりたくないから、きちんとするかな~?! インテリアも凝ったの揃えるのかな。


で、夜はその日はアカデミショーテレビでやってて、相変わらず、わけ分からない事ばっかり言ってる。旦那も腹抱えて笑って、意味がわかんねぇーーーって。それに、話しかけてるのに、テレビのコメントとかに返事してるし。爆爆

9時半になり、私は朝5時起きだから、寝る準備。旦那はソファーでうとうと。。。ジョンはテレビ見て、独り言。爆  10時過ぎて、私が「ジョン、私寝るよ!!あんた、泊まって行くならソファーで寝なよ。ブランケットここ置くよ。朝5時には私は起きるけど、旦那は7時には家を出るから一緒に出て行ってよ!!」
ジョン「・・・・・」テレビ見て笑ってる。聞いてない。爆爆爆 シカトして寝た。

翌朝、ジョンの姿は無く、旦那はソファーでそのままジョンに渡したはずのブランケットで寝てた。爆爆

朝、旦那を起こしてから気が付いたけど、ジョンは夜中に家に帰ったらしい。けど、鍵開けっ放しだわなぁ~・・・。怖いから!! 無用心じゃん!! もう、ほんと変ってるからさ~~。

な~んで、友達として付き合ってるのか分からないわ・・・・・。





スポンサーサイト
2012.01.18 Wed l 友達 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://utahutahsuzy.blog28.fc2.com/tb.php/326-e36a863d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)