祝日の月曜日。前日から雪の天気予報。旦那も私も仕事で、私は朝5時に起きて外を見ると全然・・・。

あ~はずれたんだな~天気予報。

そして、着替えてカービーを公園へ散歩に車で出発。真っ暗で誰もいない公園。特に祝日だし車の通りもない。
でも、刺すように冷たい風。カービーは立派な暖かい毛皮着てるから走り回ってた。前日は強風だったけど、そんなでも無い。

30分ばかり発散させてウンチッチをさせてから、帰宅。着替えて準備して旦那を6時45分に叩き起こしてから
カービーをおやじの家に預けに行くので7時には家を出る。猫のティッシもカービーを預けるついでに連れて帰る事になっていたから、猫のキャリーバックに入れるのに一苦労。追いかけっこで時間のロス。爆

やっとの事捕まえて、トイレとか持ってきてたものを車に積んで、出発!!!

車で10分かからない場所にあるおやじの家にカービーと猫を置いて、仕事に行った。

その時、チラッと濡れてたかな~~って程度で、雨かな~程度。そして、道を運転し始めて1分たたないうちに、道路が、不気味に雪の霧に包まれ始めて行きかう車の風で左右に舞っていた。まだ真っ暗だけど、車のライトに映し出されるこの風景を見て、ちょっと鳥肌がたった。と、同時に、これって、「夜のヒットスタジオみたい!!!ど~も~芳村まりで~す(懐かしいおばちゃん)、井上順で~す」って独り言。爆爆爆 知ってる人は年行ってるね~~~。爆爆爆


そして、フリーウェーの入り口の手前の手前の信号で、いきなり、猛吹雪に!!!!!!

ギョエ~~~~~!!!前が見えない!! かる~くパニック。とりあえず、安全運転とワイパーとミラーの確認だけは、押さえてフリーウェーに乗った!!
祝日だというのに、フリーウェーの朝は平日と変らないわ。道路は雪に包まれてて、凍ってる場所も。スピードだしたら滑りそうで、フロントガラスに頭がくっ付くくらいの目視。ワイパーも忙しい!爆

私の道順はフリーウェーに乗ってからしばらく渋滞道を走り、その後別のフリーウェーに乗り換えるからその合流地点が坂道なので怖い。しかも、あまりそこは車が利用しないから雪がタイヤの後のみでよりによってちょっとアイス状態。わぁ~~これは怖い・・・。

もう、クラクション鳴らされてもいいから、のろのろ運転。そんな中、皆、バカみたいに飛ばすし、ウィンカーも出さないで左右から勝手に入ってきたりでブレーキを踏むのもありあり。運転マナーが悪い。ユタはいい方だって聞いた。カリフォルニアは最悪って常に緊張して運転してるって聞いたけど、私はユタの道で一杯いっぱいなら、他では運転無理だわ~~。爆

で、仕事場の普通の道に降りてみたら、既に雪ががっつり積ってるし!! タイヤもぎしぎし~って音で走る感じ。カーブも気をつけないとスピンするからめちゃくちゃゆっくりだった。でも、時間前には仕事場に着いたし、昼には止んで雪も溶けてたので、帰りは良かった。

仕事帰りにおやじの家にカービーを迎えに行って、そのままドックパークへ行って遊ばせて帰ってきたけど、カービーは雪が大好きで本当にうれしそうに走り回って、鼻を雪に突っ込んで突進してみたり、背中をごりごり雪の上でやって上向きにしばらく寝転がって空を見てたり。爆 見てると面白い。

こんな雪道の運転がはじめてだから、ちょっとびびったけど、次回からは普通の道を時間がかかってもいいから運転して行こうと思う。買ったばかりの車だからね。

今週は、火曜日だけが晴れで水曜日から日曜日まで雪か雨かみぞれの天気。最悪~~~。

これじゃ、マンションの仕事に行けないんだよね。今週は稼げない週だから、家の中で家事をメインにやるかな。





スポンサーサイト
2012.01.18 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://utahutahsuzy.blog28.fc2.com/tb.php/325-460dd0b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)