日曜日、今日は強風!!!フリーウェーでもハンドルが取られちゃいそうになるくらいの風!!

11時半に、新しいお友達夫婦と職場の友達夫婦でブランチに行ってきました。写真は撮らなかったぁ。

新しいお友達夫婦(旦那さんはアメリカ人で彼女は日本人)は、2人子供がいて2歳と7ヶ月の男の子たち。お二人はカリフォルニアで出会って結婚したそうで、彼女は学生時代を含め10年くらいカリフォルニアに住んだ後旦那さんの転職でユタに来たそうです。
住む家を探してる時に、旦那のラリー叔父さん(不動産屋)をみつけて契約した際に、私の話が出て電話番号を私に渡してくれたので、先週電話して今日会う事になった。電話したときはまだ来て1週間たったばかりで家の中も箱だらけだし、車も1台だけしか今は無いから子供と家にずっといるだけでつまらないところにたまたま私の存在があったので、何かの縁だねと。

二人の出会いは、本屋さんで、たまたま彼女が座ってた席の向かい側に旦那さんが座って話しかけたのがきっかけだったとか。

わぁ~~ロマンチック~~映画みたい~~!!!うちなんて、私がまぐろの一本釣りの釣竿で旦那を引っ掛けて引きずってきたの~~~。って言ったら大爆笑してた。(作った話ですが・・本気にしてたっぽい。爆爆)

職場の友達の旦那さんが新しい友達の旦那さんと同じ出身地で、2市離れただけで近い所だったみたい。職場の友達夫婦も彼女は日本人で二人ともユタ州に来て1年。旦那さんの仕事の関係でカリフォルニアから来たのも同じ。ユタ州は、他の州よりも今は就職先があるらしい。アメリカ人旦那さんたちが話してたわ。あと、うちの旦那は地元だから、色々ユタならではの話とか場所とか道とか教えてあげてた。

食後は、うちらは用事があったので解散し、新しいお友達家族は買い物に行き、来週また今度は夕飯を皆で一緒に食べようって話になりました。

まだお子さんが小さいからあんまり外に平日は出れないから、車が見つかるまで色々連れて行ってあげようと思って。おせっかい、スージーおばちゃんに任しておきな!!





スポンサーサイト
2012.01.16 Mon l 友達 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://utahutahsuzy.blog28.fc2.com/tb.php/324-ef1abae1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)