金曜日、お休みの私はアニマルのお世話とマンションのお仕事へ。

雪解けだけど、風が冷たいから寒い!!!天気が良くてお日様も出てるけど、皮膚が痛い。


今朝は、5時に目が覚めて(もう、休みでも体がそうなってるみたい・・・笑)トイレに行き、オーティスがベットで寝てたけど、口をくちゃくちゃ動かしてのどが渇いてるみたいだったからベットから降ろして私はおトイレに。やっぱりオーティスはお水を飲んでいた。家の中も冷えてるので、もうちょっとベットの中でぬくぬくしようと戻り、目をつぶると、カービーが起きて来て寝室の私の脇に来てドタっと横になって寝始めた。

と、同時に、「ジャーーーーーー」って音も。

誰だ_!!!?? 飛び起きて電気をつけてみるとオーティスがおしっこして逃げていった。カーペットに・・・
やられた。外にちょっと出してやればよかった。昨日は、カービーがゲロったカーペットのちょっと横に・・。
またもや朝から掃除でした・・・。


珍しく6時半に起きた旦那。カービーと外で遊ぶんだと。そうですか・・・ご勝手に。カービーもいつもそんな事された事ないから戸惑ってたけど、ちゃんとウンチッチもしてくれた。オーティスも外に出してもらって、こやつもブルブル震えながらウンチッチ。

旦那を送り出してから、スパーキーと遊ぶために公園に連れて行った。オーティスは寒くてブルブル震えてたけど、一緒に追いかけっこしたりして遊んでたんだけど、急に前足をびっこひいて歩いて戻ってきた。しかも、痛そうで、途中止まって私を見てもう歩けない・・・って顔。
わぁ~大変・・・ママになんていわれるか。急いで、抱き上げて足をチェック。別に折れてないし・・・ひねったか??よく見ると爪の付け根から血が出てる。爪が長めだから遊んでる間に引っ掛けて根元からはがれちゃったのかも。でもね、とれかけてるわけでもないし・・・

家ついて、車から降ろすと、勢い欲で玄関に走っていった。爆 一応、パントリーから消毒液とコットンを出して、指を消毒してあげた。


その後マンションに仕事に行くついでに、ママの家に寄ってローズをチェック。ママの書斎のソファーに寝てた。トイレの掃除してから、水を取り替えて餌をチェックして、マンションへ。
雪にまだ覆われてるのであまりする事が無く、適当に作業して1時間で帰ってきた。寒くて・・・。パーティーホールの天井を今、工事してて業者が出入りしてるからそのチェックもして。


家に帰ってきてから、ティッシの確認。家を出る前にベットで丸くなってた。暗がりで確認しただけで、1日寝てる時が多い猫。リビングにいないから、まだベットで寝てるかなと思って、暗がりのまま、ただいま、って声をかけて片付けてたけど、いつもなら足にまとわりついてくるのに、来ない。

あれ~?って、思って、ティッシ!!って何度も呼んだけど来ない。いささかおかしいな?と思って寝室の電気をつけてみると、固まりは・・・・・・・・・・・・ティッシではなく、旦那のパジャマの固まり。

あれ?!爆爆 じゃあベットの下だな。居ない・・・。

じゃ、クロゼットの中だなぁ~。居ない・・・・。いささかあせりだした私。。。。。

あれ~??スペアベットルームをくまなく探す。もう一度寝室・リビング・キッチン。ランドリーの扉とボイラーの扉。どこを探しても居ない。相当あせりだした私。前回、パントリーの中にいたからそこだな!!

居ない・・・・・・・・・・。

えーーーーーーー?! どこよ?! 行動を椅子に座って良く考えたけど、家の中以外あり得ない。外にもいない。いるはずが無い。って、ちょっとの隙間に入っちゃうから犬達を出かける時に先に出した数秒の好きに出て行った?? こんな狭い家で物だらけだからどっかにいるはず・・・。

もう、泣きそうで、どうしよう。旦那にメールするかな・・・メールしたところでどうにもならないし。。。


やっぱり、考えられるのはパントリーかな??でも、物が一杯すぎて、いる隙間が無いだろう??

もう、ここを探して無かったら、気が付かないうちに外に出ていっちゃったしか考えられない。
おやじに電話して誤るしかない。


パントリーの扉を開けて、上から順番に懐中電灯で光を当てて、くまなく探す。4段目・一番最後の下の段。ここは使わない段なので布製の赤いスーツケースを横にして押しこんである。

その上に黒い毛の長い先っちょが見えた。

あれ?!これって、尾っぽじゃない? しゃがんで、尾っぽを触って、ティッシ?!って呼ぶと、クルッと周ってって言うか、横になって寝てたみたいで頭をだしてきて、一言。ミャー!って。

どうやら、このスーツケースの上から上段の板までの10cmあまりの隙間に入っていたらしい。そこで私が扉を閉めてマンションへ行ったらしい。かわいそうに。。。閉じ込められてたみたい。汗

でも、スーツケースが布製だから下に沈んで、横になれて、以外とぐっすり寝てたみたい。爆

全くも~!!!ほんと、あせったよぉ・・・。

抱っこして、ごめんよ~って言って、お昼を食べてから、ソファーに座って休憩お茶タイム。今は、カービーが右端に、横になってて、隣にオーティス・私・ティッシの順番で全員でソファーに座ってる。爆爆

皆人間恋しいのね~。ベッタリくっ付いてる。ティッシは、特にすぐにひざに乗ってくる。


さ~て夕飯何にすっかな~~~~~・・・・・。良かった~。だいぶホッとした。






スポンサーサイト
2012.01.14 Sat l アニマル l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

Re: タイトルなし
妻様

そうなの!!!本当に文章じゃ伝わりにくいんですけど、本当にあせった。

家の中を歩き回って考えて考えて・・・。

良かったよぉ~いて。笑
2012.01.15 Sun l Utahスージー. URL l 編集
いろいろいろいろ、お疲れさま!
なくなっちゃったかもって言うのが一番焦るよね。
そんなはずないって思っても、いないんだから。
みんなでソファに?
いいな~、それ!!!
2012.01.14 Sat l 愛されている妻. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://utahutahsuzy.blog28.fc2.com/tb.php/321-f02c376c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)